ラスト一回分

静かなる戦い。

トイレ

主役はこいつ。

2012y01m22d_081452800.jpg

誰がトイレットペーパーを替えるか

たいがい母が敗れるが

何故だ・・
何故、ワタシが入る時に
あと1回分を残して
残っておるのじゃ・・・・・

もう芯が透けて見えてるやんけ
ミシン目1回分とは言いながら
その実1回分も無いやん・・・

エコ精神なのか?

それともやっぱり
芯を捨てるのが面倒くさいから
次の人にやらせちゃえなのか・・

あの場に立ち会うと
何だか負けた気になる母。

そんな事で目くじら立てるなよと言われそうだが
ちょっとだけ言いたいぞ・・・



あと1回分(正確には半回分)しかないんなら
使ってしまって新しいのセットしとけーーーーっ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ただいまぎっくりもどきの腰痛に悩まされ
旦那にはバアさんと言われる始末。
え~え~。ババァで悪うござんしたよ
そんなアタシにクリックを

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるぅーー!!これ。
我が家でもしょっちゅう話題にのぼる。
んで、、いつもあたしが怒られる・・・。
あれ、なんでか絶妙に1回分残して出てるのよね。前のヤツが。
そいつが使い切って次のに変えておくべきよね。
でもさ、 自分が入って紙が無いときのあのせつなさ。
いちおう、叫んで持ってきてもらうんだけど、パンツをひざまでおろしてる姿だけは家族でも見られたくなんよね。
戸の前置いといて!!! って言い放って、足跡が遠のいたらそっと隙間からトイレに入れるんだけど、情けないよね~。

No title

私の会社ではタチの悪い奴が居てるようで
前に一度何気なく見たら、無くなってて芯だけが残ってる状態。
それからは、トイレに入ると必ず先にトイレットペーパー確認。
トイレットペーパーを置いてるのは
個室の外だから(ーー゛)
働いてる女子は皆主婦なんだけどね~^^

理恵さんさま

理恵さんが怒られちゃうの(*_*)?
やっとれんわね~;
ウチは予備は置いておくからピンチになることはあまりないけどホルダーにかけるのはたいがいアタシ(-"-;)
やっとれんわ~;

ふぃるさま

会社はやだわ~(T_T)
きついわ~;
ウチはスーパーなんでお客様トイレに設置してあった少なくなったペーパーがいくつも個室内に置いてあるから足りないって事はないけど見た目悪し…(-.-;)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村