スポンサーサイト


子供を授かる喜び。

前の勤務先でバイトだったBちゃんから
すごく久しぶりにメールが来たと思ったら

結婚しました~♪今お腹に赤ちゃんもいます

というおめでたメール

おおーっ
おめでとー一緒に働いていた頃は学生さんみたいだったのに
ママになるのね~~~

今7か月でお腹の赤ちゃんが動く喜びをかみしめてる反面
出産への不安も書かれてました。

そうだよねー。
初産は不安が一杯だよねー。
ワタシもそうだったな~

お産の痛みとか生まれてからの寝れない育児とか
マタニティーブルーで些細な事で凹むとか
自分の時の話を返信しました。

でもさ。
大変な事一杯だったけど
その倍は子供たちの笑顔に癒され、励まされ、
世界中でこんなにもワタシを必要としてくれる存在はないなと
実感させてくれて

今大きくなって憎まれ口を叩くようになって
母の存在はと問えば
「メシ作ってくれる人」と言われよーと(苦笑)

それでも可愛いと思える事は
幸せなんだと思うわ

生むまでも大変だけど
生まれてからはもっと大変が待ってる。

でも喜びも大きいから
これから始まるBちゃんの子育て人生を
めい一杯楽しんで欲しいなっと思っちゃいました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
Bちゃんにおめでとクリックを



・・・・そしてそんな愛する息子が妹をボロクソに言い、
あいつの旦那になる奴は大変だと言うので

「息子って奴は自分の嫁に母親に似た人を
無意識に選ぶらしいぞ
つまりお前は母みたいな小うるさい女性らしくない
がさつな人と結婚するって事だな
と言ってやったら本気で嫌がりおった

こんな母のもとでも立派に大きくなったくせに~~~~っ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディズニーさかのぼって読みましたよ。続編。
ぶぅうぅぅうぅぅうぅううーーー(爆)
アリエルのゾーンですっころびましたか!!!(笑)
もぉ、精神的にきてたね。マルル。
息子ちゃんを想像しながら、うちのショウゴとだぶりましたよ。
もっと大きくなったら一緒に楽しめるようになるんかな。
今が大変でも、いつもずっと大変でも、子どもがいてよかった~って思うよね。
自分の人生をどれだけ素敵なものにしてくれてるんだろ~って、その存在に感謝するよね。 
日々、腹たつこともあるけど、お互いがんばろ~

No title

Bちゃん(会った事ないけど)おめでとー♪
元気な赤ちゃんが生まれて来る事、願ってますよ~♪
子供はみんなの宝です!!(笑)

ぷぷ(*^m^) どこの子も一緒だね。
いつの間にか母は“何でも屋”になってる(笑)
でも、何かをしてやれるウチが花なのよね。
親が親でいられる時って感じかな?

理恵さんさま

そうか転んだのは精神的に来てたのか(>Σ<)
いや~恥ずかしかったぁ(T_T)
子供がいることはめっちゃキラキラじゃないけど
いつもちょっぴりキラキラしててワタシの心に明かりをつけてくれる。
大変も沢山だけどいない人生なんて考えられんわ。
一緒にがんばろ~(≧∇≦)

cookieさま

親が親でいられる時かぁ。
だね~。
きっと子供達が親父やおばはんになってもいつまでも可愛くて心配で仕方ないんだろうなあ( ̄∀ ̄)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
