四十九日までは

お坊さまが言う。
「四十九日までは仏さまの魂が現世に残っていて親しい人に会いに行くんですよ。時に鳥や虫の姿を借りて来ますから殺生はけしてしてはなりません。」


そういやあ義母が亡くなった時はお通夜も告別式もハエが一匹どういう訳か旦那や兄弟、義父にまとわり付いてて
皆で「婆さんが会いに来てる」なーんて話してたっけ。


母の魂はまだ現世にいるはずだから
もしかして会いに来てくれるかもしれないね。


でもでも…
ワタシのもとに会いに来てくれる時は

虫は止めて
虫は~~っ

穏やかに「お母さん来てるのね」なんて出来ないからっ

もしゴッキーだったりしたら
母を偲ぶなんて出来ませんからっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村