肺炎!?

母の葬儀は終わりましたが葬儀まで実はめっちゃ大変でした

亡くなったと連絡を受けた翌日に娘ちょっとだけ微熱

翌月曜からは期末テスト。
嫌ぁな気はしていたけど案の定月曜に8度

テストの振替が嫌だと熱があるのに3日間学校に行った娘

普段は根性無いのにこんな時は頑固なんだからぁ
誰に似たんだ

3日目の夜に40度の熱

週末には葬儀もあるし、こりゃあかんと翌朝一番に病院に


そしたら…

「熱が引いたり出たりだし、咳も続いてるしねぇ。肺炎の疑いもあるから、血液検査しましょう」


肺炎~~っ

ただの風邪だと思っていたのが
血液検査にレントゲン、一応インフルエンザの検査もしてと



散々待たされ、結果はマイコプラズマ肺炎の疑い。

疑いってなんじゃい
なってんのか、そうじゃないのかハッキリして欲しかったが、
検査数値的にはなってないがレントゲンには微妙に影

マイコプラズマかもしれない肺炎つう事で一応薬をもらい、お通夜の日の午前中に再検査。

少しでも熱があがれば入院だからと念押しされびびるワタシと娘


熱も下がり、咳も落ち着いてきた二度目の検査では
マイコプラズマの数値は出ず、影も薄くなったのに今度は白血球の数が減少とかで休み明けにまた再々検査
次回は呼吸器外来に行くことに…


ヒョエエエ~~


そして本日三度目の検査での結果。

「…う~ん熱も上がる気配もないし、咳も落ち着いてきたし、呼吸も乱れてないし、大丈夫だね。
多分だけど…
マイコプラズマ肺炎だったんでしょう

今年、数値に出ないマイコプラズマ患者多いんだよね~
薬飲みきって下さいね~それで終了」

だったんでしょう

完了系かよ



ま。入院とかにならなかったから結果オーライだけどさぁ

ほんと大変だったわ~


そして娘言う。
「検査検査であたしの血何回も抜きおって
一回で済ませろそしてあそこの看護師、採血下手くそ」


あんた…結果オーライだったから言えるセリフだよ(苦笑)




追伸:この怒涛の一週間を過ごした本日、息子、専門学校の入試

忙しすぎて何もしてやれなかったが息子よ、ガンバ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか、ドタバタとしてたんですね(^^ゞ
お母様が、そのように仕向けたのかも?
自分の事で、悲しく暗い気持ちにならないようにと。

これから、何かあるたびにお母様の事を思い出すけど
日がたつにつれて、楽しい思い出とかがかなりの割合をしめて
笑って思い出話が出来るようになるよ^^

息子クンもマルルさんも、頑張れ~^^

ふぃるさま

ありがとです。
まだふとした事でポロポロと泣いておりますが確かに葬儀までの一週間は泣いてる暇もなかったかも;
母がそうさせたのかもねぇ(^_^;)

息子、試験終わりました♪
手応えはあったそうだけど、これまでそんな事言って落ちまくってるので結果が出るまで期待はしないよ~にしてまーす(^。^;)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村