旦那、1か月ダイエット宣言

来月、旦那、定期検査

血圧が高い事が判明してから ずっと薬の生活。

判明した時は医者に失明の危機とか脅され、
ショックで食事がとれなくなり、1年で10キロも落ちたのだーーーがーー
(男って女よりもストレスに弱い生き物だなと実感した年だったわ

薬で数値が落ち着いたら、安心したのか すっかり元の生活

食事の量こそ、前よりは減ったが
食後に煎餅やらポテチやら食ってるし~~~~;;

一番太るもとなのにね~



本人は頑なにリバウンドはしてないというが

あんた、元の生活に戻ってから 体重計に乗るのを拒んでるじゃん

疑惑の目を向ける妻の視線が痛いのか?
来月の検査が怖いのか?


「少しダイエットしようかなぁ お母さん、夕飯時にキャベツ別メニューで茹でてくれる」 
とダイエット宣言。
1か月間限定らしいが(苦笑)

前は絶対いらんと言っていたノニも「飲んでみようかなぁと言い出したぞ。

旦那・・・・・絶対 太ったな・・・


へ~~へ~~~。
とりあえず1か月限定でキャベツダイエットとノニやってみましょうかねぇ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぅっ・・・耳が痛い (^_^;)
この間、むくみもあって「太った!」と思ったんだけど、寝まくったらなんだか体がスッキリして来た(肉は付いとりますが・・・(^^ゞ)
旦那様もちょっとお疲れモードなのでは?
あっ、煎餅とポテチね。
歳をとると、太る原因になるのが塩分だとかって、何かで見たよ。
減塩も重要みたい・・・私も、もちっと頑張んなきゃなぁ。

cookieさま

旦那は血圧が高いから減塩せにゃならんのに
しょっぱいものが好きなのよ;;
困ったもんだ;; それでも定期検査はビビるみたいで
今、野菜中心生活開始中~~~~(苦笑)

cookieさんのむくみは寝れば取れるようならまだそんな重症じゃないと思うよーv-398
お互い体も中古の年齢だからあっちこっちガタがくるのは仕方がないんだけど、出来るだけメンテして長ーく使わなきゃねぇv-411
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村