息子の進路

就職すると言ってた息子。

「やっぱ進学したい
でも、何がしたいか決まってる訳じゃないし、
就職したい会社もあるし…」

…と。揺れはじめたぞ

就職だと思って一安心してた母も
この時期に進路変更かもって事でオロオロ


息子の人生だ。ワタシが決める事じゃないから
本人納得の行くようにして欲しいが

先立つものも限られてるぞ

可哀相だが我が家に四年出してあげる余裕は無い。

半分位は何とかなるが
本当に進学したいなら、残りは自分でバイトするなり奨学金を利用するなりでやってもらうしか無い


学校の三者面談は6月

今のところは就職希望で第一希望がダメだったら進学したいなどと言うてますが
そんなんで大丈夫なのか~


う゛ぅまた体調に来る問題。長くなりそうだぞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも就職すると言ってた~
でも、二年の担任に就職は今の時代難しいと言われて
いきなり進学しようかな?って悩みだし
今じゃ、進学100%確定。
高校でたら就職すると言ってた息子
なんだか裏切られた気分だわ。

ふぃるさま

なんかねー(^。^;)
就職だ!って言い切っていただけに…ええっ!て感じ(^_^;)
本人もめっちゃ悩んでる。
良い方向に進むといいなぁ。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村