スポンサーサイト


どこへ行けと?

兄から。

「原発の危険性がいよいよ高くなった。もしもの時は西に逃げろ。」


…心配してくれてのだと思うけど
西に逃げてどこに行けと

ワタシの居場所はここしかないのに…


仮に『もしも』が来たとしても逃げる時には道路は大渋滞、オタオタしている間にのまれてしまうだろう。


被災地の人達は関東の人の不安よりも
もっと不安に違いない。


今は原発の危機が一刻も早く無くなるように
その為に寝る間も惜しんで動いてくれている関係者の方々が
どうか無事に。

そして一日も早く放射能の危機が脱しますように。

祈るのみ


心配してくれるのは有り難いが
こんな、不安を煽るだけだよ。


東京の水に乳児が飲むには危険な基準値の放射能が出た

大人には問題無いとの報道だから
慌てずに過ごそうと思う。

赤ちゃんを抱えるお母さんが水を買えるように各店舗も考慮して販売してくれるよう願うわ

コメントの投稿

非公開コメント

そーだねー。
急には動けないよね。
まず、家族が揃ってじゃないと、なにかと不安だしね


ところで…
下記事の腐海部屋…

ウチの兄妹の部屋かと思ったわ
毎回、私が一人で片付けてるんだけど、も~限度でっす

cookieさま

うん。どうにもできないって感じ;;;


腐海部屋・・・。実はビフォーの写真は地震の時に息子がとった写真なの。
娘に言わせれば「地震があったからこんなに散らかってる!!」って言うんだけど
母も息子も「いーや。地震が無くてもこんな感じ;;」と意見が一致したので載せました(苦笑)
cookieさんちは親がやっているのね。
子供に任せていると腐海になるのね・・・;;
でもいい加減、自分でやって欲しいよね~;;
ウチの娘は大人になったら確実『片付けられない女たち』になると思うわ(泣)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
