出来ること

今 できること。

出来る範囲の募金。
    どうか 少しでも 役にたちますように。

節電。
    仕組みはわからないけれど、節電することで被災地に
    早くライフラインが回復するといいな。

買い溜めをしない。
    最初はびっくりして買い込んだりしたけど
    今はこれをやらない事が被災地へより早く物資が届くと聞いたから。

灯油をあんまり使わない。
    ガソリン。買い溜め凄いって。
    でも被災地へのガソリン不足は避けるべき!
    寒いけど、被害にあった人たちはもっと寒いんだ。
    贅沢言ったらいけないよね。
    なるべく厚着して使わないようにするから
    避難している人たちに回してほしい。



こんなことしか出来ないけれど
 一日も早く 救助を。 家族との再会を。 
 寒くて震えている人たちに温かい食事を。 毛布を。 明かりを。 暖房を。
 助かったのに2次被害で亡くなる人がいなくなるように。
 
普通に笑える日が一日も早く来ますように。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村