ほくろ毛

ワタシの左手のほくろには『ほくろ毛』が生える

いつもは「また伸びてきやがった」と問答無用で抜いてしまうんだけど


受験前だけは~~~~・・・
縁起を担いで抜かずに放置したました

だってほくろ毛は縁起がいいって聞いたんだもん。

金毛が一番で 白毛が2番 黒は最下位の縁起順らしい。

もちろん バリバリ日本人でムダ毛処理に頭を抱えるワタシのほくろ毛は

真っ黒

でも無いよりましか~~~~って事で放置。

最下位の縁起物でも無いよりはご利益あるかもしれないし~


娘が合格を果たした今、0.1%くらいはほくろ毛さまのご利益があったかもしれんぞ

で、もう抜いてもいいんだけれどー・・・

今抜いたら合格が取り消しになるような気がして(そんな事あるわけないが
入学式までとっておこうかな~~~~~

今 そんな気分~~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縁起担ぐのって、分かるわ~。
ウチの子達の受験の時は、あえて関知しないのが縁起担ぎだったような・・・(^_^;)
だって、私が一生懸命になると子供の運勢変えてしまうかもって、思っちゃったんだもん。

ところで、ほくろ様・・・抜いた後は神棚に飾る?(笑)

cookieさま

あはは~(≧∇≦)
まさかぁ;とっておかないよ~;
入学式終わったらポイかな( ̄∀ ̄)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村