特定健診結果

......雨降ってまーす。
久しぶりに洗濯物も部屋干しです(苦笑)。

先日受けた特定健康診断の結果を
聞きに病院行って来ました。

家の近くの総合病院で昔からお世話に
なってる病院なんだけど
旦那が最後までお世話にもなってるので
病院は全く悪くないんだけど
行くたびに思い出すから私にとっては
ちょっとだけブルー
なっちゃう場所です。


雨降り傘さし。
気温も少し肌寒い~~。



結果ですが
特には問題無し

コレステロール、貧血は毎回出てるので
気をつけましょうの指示。

強いて言うなら
腹囲......

おほほほほ~~\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\


とりあえず早急に問題視するものは
見つからなかったから、働けるうちは
働いて子供達に迷惑かけないように
日々頑張りますかね~(笑)。


でもまぁ、今日位は
元気な自分の体にご褒美で



昼ご飯手抜き、デザート付き

こんなんだから腹囲がぁ~~って
言うのは今日はお休み(*≧艸≦)。


明日はまた仕事開けに自主練で
頭をパンクさせてきますわー:(;゙゚'ω゚'):

頭が回らん((유∀유|||))

新システム導入に辺り、
昨日2時間程研修受けて来ました...が~

大まかには今までと変わらないものの
細か~いところが変更ありで
押す場所や確認場所が違ったりで
研修受けた段階では

頭がぐるんぐるん

いやぁ~学習するという行動に
脳がすぐさま反応出来てませんわ

脳もしっかり歳をとってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

システム開始までに2週間ほど
練習機で仕事終わりに自主練しておくように
指示されてます~:(;゙゚'ω゚'):

あと2週間でマスター出来るのか
不安だ~不安だ~((((;゚Д゚)))))))

マスター出来てないと仕事にならん
とりあえず貰ったマニュアル何度も
見ておかなきゃ~~

やっとの休みの買い物は。

先週は怒涛の臨時出勤week
今日やっと休みなんだけど~~...
夕方から新システム導入とかで
2時間程研修に行ってきます
とほほ

午前中にちょっと切羽詰まった買い物

実は愛用のパンツの
ゴムが伸びてきたのですわー\(//∇//)\
それも腹の部分だけ。

それって腹が出てる
いやまぁ~~そういう事でへへへへへ


やっとの休み開けに
色気のいの字もありゃしない
買い物ですわ~~(//∇//)


こんなんだからイケメンと
再婚だって出来るんだぞと
子供達に話しても

ハイハイ、ムリポムリポ ╮(╯▽╰)╭

って鼻で笑われるんだな~~(笑)

ま、確かにイケメンはゴムの伸びたパンツはく
女には惹かれないわなぁ~(≖ლ≖๑ )プッ

イケメンに見られる事は無くても
病院の先生に見られる可能性の方が
高い(マジ現実だわ)ので
下着位はちゃんとだよね~(笑)


朝晩の空気が少し過ごしやすく
なって来た気がします。
秋に近づいて来てるのかな~~

今日も1日ソコソコ頑張るか~~





24時間テレビは見ない

今年もやってますね。
昨年は旦那が闘病中。
辛くて見なかった。

今年も見る気はないな。
感動の押し売りにしか見えない。
私が歪んでるのかな。

癌になっても最後まで前向き。
そうする事が美談であるかのように。

癌になったら
嘆くし、叫びたい、全てに後ろ向きに
なったっていいじゃないか。

私は旦那が
「もう楽になりたいよ」と言った
時の顔が忘れられない。


だから今年も見ない。


娘は見てるけどさ...。

+マラソンの意味が共感出来ないし...。

アヒルさん?



会社への通勤道にて。
アヒルさんぽく無い?(*≧艸≦)

自由に使えるお金なんて、

ほぼ無いわーーっ

旦那が亡くなって1番大きな違いは
収入ですね。

以前は自分のパート代を少しは
遊びに使えたけど、今は丸々生活費ですもの

子供達も申し訳ない位金銭的に
助けてくれてます。

パート代と遺族年金、子供達からの援助で
生活が苦しい訳じゃないんですよ。

でも旦那が残してくれたお金は
ハッキリ言って微々たるもの。
この先の事を考えると

一にも二にも貯蓄です。

後何年子供達が一緒にいてくれるか
わからないけど、2人が独立した時に
負担をかけるような事だけは避けたい。

毎月少しでも残が出たら貯金貯金

なので以前は趣味のちまちました手芸。
月に一度のランチ会。
たまの日帰り旅行。

↑も今は激減~~

先日も友人達とディズニーランドの話が
出たのですが私抜きにしてもらう形に...


今月なんて墓参りでお金が
ぽーーーーんと飛んで行きましたから
もうどうしましょって感じですよ(苦笑)


旦那が亡くなってから冬春夏と季節は
巡ってますけど、私この10カ月1枚も
服買って無ーーい

この夏なんて2年前に買ったTシャツ2枚を
交互に来て仕事三昧なもんで
色褪せるわ首周りよれて来てるわ...

なんか書いてて
自分色々残念すぎて
すげーな


まぁ、旦那が天国から送金でもしてくれる
訳じゃないから今の現状で何とかしていくしか
無いですけどね~(笑)


で。
我が家のカレンダーの私の欄は
笑えるくらい予定無い
たまにあるのは病院関係。
悲しすぎるやろ (꒦ິ⌑꒦ີ)

そして。
こんななんで、仕事に急に入ってくれと
言われても、悲しい位予定の無い私は

全然OKなんですよ~~

あぁ白いカレンダーが目にしみるわ~~

と、いう訳で明日も臨時出勤です
(; ̄д ̄)ハァ↓↓

えぇどうせ予定無いもーん。
扶養枠外れちゃったから
仕事入れても問題無いもーん。

ただ体はキシキシ言ってるので
臨時の時は時間を減らして貰ってる
50歳のリアル...(つД`)ノ。




旦那がいない生活は。

旦那が亡くなって早10カ月。

正直、旦那とはあまり良い夫婦仲では
なかった。

旦那はどう思っていたかはわからないけど
私はどこかあの人の機嫌が悪くならないように
過ごしていたところがあった。

今は...
食事は必ず3品はなきゃならない事もなく、
家事が行き届かないと聞こえるようにする
溜息に気を張る事もなく、
テレビを占領され大きな体が
ゴロゴロしてる事に苛々することもない。

そういう面はとても気楽になった。



旦那が元気だった時
いつか離婚したら
さぞかしスッキリするだろうと
腹が立つ度思ってた。

それは生きている事が前提だから
離れても旦那もそれなりに
やれるでしょなんて考える事が
出来るんだよね。


死別は「いつか」も「その先」も
全て持って行ってしまった。

腹が立つ事は山のように
あったのよ。
今、気楽になったのも
正直な気持ち。


でもどうして こんなにも
寂しいのかな。

遺影写真に手を合わせる度に
心がキュッと苦しくなります。

夢の旦那は笑えるけど切ない

昨日も旦那夢で会いに来ましたよ。


病気で寝てるのに
洗濯機のアラームがなると

「洗濯機が呼んでる!」って
その時だけ元気に
飛び起きて洗濯機まで確認しに
行く夢だったわ(^_^;)

洗濯機のアラームに反応って...
普段の私じゃんよ~(≖ლ≖๑ )プッ

ただ...夢の中でも病気なんだね~。
夢の中位は元気だった頃の姿で
会いに来いっつーの。






先日は友人宅で飲みがありまして
久しぶりに缶チューハイ3本も
開けましたら、翌日体重が
とんでも増&仕事中シンドイったら
夕方交代のバイトちゃん来たら早々と
上がらせて貰いました

しばらく食生活はカロリー少なめで
体重を元に戻さなきゃ~~

やれやれ(苦笑)




最近は滅多に泣かなくなったし
見た目は元気。
周りにも旦那の事で気遣われる事も
無くなって来てます。

私も何も言わないけど
時折、旦那の事話したいなぁ~
元気に見えても この寂しさは
誰もわかってくれないんだなぁ~って
胸の奥がキュッと苦しくなります。

以前と変わらないように
生活しているように見えても
旦那がいない生活は色々な面で
以前とはやっぱ違うんです。

ちょっぴり泣けて来そうかな。

そんな可能性は多分0%だけどさ。

普段から私をババァ扱いするので
(実際そうだけど~~(苦笑)

ちょっと冗談で

「お母さんは今もう独身なんだから
もしかしたら 渋~いイケメンと
恋愛して再婚だって出来るんだぞ!」

と子供達に言ってやりましたら

╮(╯▽╰)╭ハッ


こんな感じで鼻で笑いやがりましたよ。

ちっ


ま、正直なところ
恋愛も男に尽くすのも
旦那で使い切ってしまったので
今更そんな気には全くなりませんけどね~
(≖ლ≖๑ )プッ

ちょっと見栄を張ってみたりね~(笑)

特定健康診断

市の検診に行ってきました

検索項目みても
まぁ...これで癌を発見する為には
ならないなぁ~って感じ。
生活習慣病の発見の為って方が
大きいかな~~。

コレステロールと貧血は
また引っかかるんだろうなぁ(>_<)


追加項目で大腸ガン(検便)でキット
貰ってきたけど(採便後提出)
旦那をこの病気で亡くしてるせいもあって

大腸ガンって血便出る頃には
かなり進行してるって言うし
血便で判定するのって意味あるのかな
なんて思ったり。
この病気に対してだけはどうもへそ曲りな
考えになってます。

胃癌ハイリスク検査っていうのも
受けたけど、採血のみなんだよね~。
バリウム飲むんじゃないんだ~~?

影とかみなくてもわかるものなのかな?
それとも採血だけだったから
ピロリちゃんの有無の検査って事?

バリウム超苦手だから
やらなくてラッキーーだったけど
やらんでいいんか?って気持ちあり。

なんかさ~、あんまり生きる事に
執着ないから病気になって
お迎えが来るならそれはそれで
仕方ないなんて思ったり。

旦那を見てたから
あんなに戦えない。
自分の時はもし癌になり転移したら
戦わず緩和で行きたい。

それでもあと10年位あれば
子供達も私がいなくても
大丈夫だろうから それ位まで
はと思ったり。


こうして検診を受ける度に
旦那を思い出して気持ちが
ぐちゃぐちゃになっちゃうんだよなぁ。



とりあえず検便2回分
さっさと提出しちゃいたいから
便ちゃん機嫌よく出ますよーに(笑)。





未亡人に見えない

先日会社の飲み会がありまして~~。
酔った同僚に言われましたよ。

「マルルさんてご主人亡くしてるように
見えないね~。未亡人って感じしない。」

...私もさ、未亡人ってなんつーの?
悲しみや寂しさを感じる艶っぽさ?
みたいなイメージあったけどさ~~...


旦那亡くしても、元々の性格
変わるもんじゃなし。

ガサツで飾り気なく、
末はいじわる婆さんか?って感じ
真っしぐらですよ~~(^_^;)

艶っぽさ無くて悪ぅござんした~~
(≖ლ≖๑ )プッ


艶っぽさ、つけれるもんなら
つけたいもんだわ。
無いわ~~
無いわ~~
どんだけ頑張っても
つきそうに無いわ~~(≖ლ≖๑ )プッ


さてと今日もバリバリ働いて
来ますかーーってね

雨の日が続いてますね

梅雨明けてるのに
夏本番だっていうのに
このところずっーと

ジリジリ晴天もきついけど
雨で何が困るかっていうと
洗濯物なんだよねー

ビンボー狭い我が家。
乾燥室なんてある訳もなく
雨が降ると部屋干し。

建物の構造上場所が取れるのは
私と旦那の部屋。

今は仏壇のある部屋......

と言うわけで...
(^^; (^^;) (^_^;)......

ここ何日も仏壇前に
洗濯物が揺れてますーー

いや~
旦那は目の前に大量に洗濯物が
ぶら下がり、さぞかし鬱陶しい事だろう

場所が無いんだもん
勘弁
勘弁



一日中除湿機回しっぱなしで
電気も食うなぁ~。
早く雨雲飛んでけ~

さて私は今月後半は
通常勤務日の他に臨時出勤が2回。
今日はその1回め。
人がいないから仕方ないけど
体がギシギシ...
が、かんばんべ~~


プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村