

ベクティビックス13クール目

昨夜はどう寝ても苦しいらしく
何度も起きては向きを変えの
繰り返しで旦那もそうだけど
私もほぼ一睡もしてないまま朝を
迎えちゃいましたよ。

さて。
今回も無事に受けてくる事が
出来ました~。

気になる水の事ですが
やっぱり出てない様子。

で。↓

になりました。

針で抜きます。
身体への負担が強いと聞いてるので
水を抜いた後どうなるのか
心配なのですが
今のままだと食事も取れなくなりそうで
それも心配だったから
仕方ない...のかな。

段々と悪い方に悪い方に
進んでる旦那。
そんなに急いで悪くならないでと
祈るばかり。



明日は酸素の取替えがあるので
ついて来なくていいと言うから
ついて行かないけど
幸いにも病院は近いので
呼び出しがあればすぐに
行く予定です。





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

24時間テレビはどんより気分。



子供の頃は純粋にこの番組に寄付したり
したけど大人になってからは
お涙頂戴的な番組の作り方に嫌気がさして
暇つぶしにみる程度。

でも旦那の癌が転移してからは
本当に苦手な番組になってしまった。

今年は夕飯時に娘が見てて
しかも大腸ガンの旦那さんの話。

半分以上頭に入って来ない。
見てられない。

綺麗な話でまとめてあったと思う。
だけど、今、癌で闘病中で
完治しないとわかっている家族には


あんなに綺麗なもんじゃ無い。
泣いて泣いて泣き尽くしすぎたら
これ以上壊れないように
自分に蓋をして向き合っていくしか
無いんだ。


亡くなる直前に
頑張ったね。ありがとう。と
言うまでにどれ程の悲しみや苦しみを
抱えていなきゃいけないのだろう。

そんな姿は番組には映らない。
綺麗なとこれだけいいとこ取り。

また今年も本当にどんより気分。



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

バタバタしてます。



相も変わらずやる事が沢山で
バタバタしてます。

不精者の私にはとんでもね~多忙さ

ほっとくわけにもいかない
ので、やっておりますが

正直なところ



こんな気持ち(苦笑)

さてと。
とりあえず今日は仕事じゃ~




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

介護保険認定調査

今日は先日申請した介護保険の
認定調査の為、ケアマネさんが
来てくれました。

何聞かれるんだろう~って
内心ドキドキでしたが
今どんな状態なのかと
どんなケアを希望しているかの
質問がメインでした。

一応形式なのでって事で
認知症検査も(苦笑)。
ごめんなさいねって繰り返すケアマネさん。

いゃ~形式じゃ仕方ないですよ~(笑)

今は介護ベットだけの希望を伝え、
ただ今後はどうなるかわからないので
介護認定されたらケアマネさんと
相談の上、状態に沿った介護プランを
希望していますと話しておきました。

介護認定されないって事は
無いと思うけど早く認定されると良いなぁ~。


ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

酸素療法開始



やっと来ましたよ。呼吸器

やりましょうって言ってから1週間。
連絡来ないと思ってたら
朝一で連絡来て、「今日お伺いして
よろしいですか」と。

やだも~。私仕事じゃーん。

急には休めないから旦那に
しっかり説明聞いておいてね
念押しして、旦那任せで頼んで仕事にGO

使うの自分なんだしね。

届いたの見ましたら
意外とデカっ

電気で酸素が出るやつと
外出用のを一台。(一台って数える?)
外出用にはカートになってるけど
思ったよりも重いなぁ。
旦那、大丈夫かな。

設定数値は1~2。
これ以上はDr.の許可がいるんだって。

早速使っておりますが
家で寝ている分には
してもしなくても

あんまり変わんなーい
だってさ(笑)

今のところはそれ位で済んでるって事だよね。

これで少しは呼吸が楽に
なると良いなぁ~。


ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村


このデカイ呼吸器を置くために
部屋の家具(って言ってもカラー
ボックスだけど)を移動しました。
誰にも手伝って貰えないのが
地味に心と体に来るわ
重かった~



ぐーるぐる

ここ数日で急にやらなきゃ
いけない事が
増えてしまい頭の中が
ぐーるぐるです。



旦那の事で2件。
子供の事で1件。
家の雑務で1件。

どれも1日で終わらない用件
ばかりで
やべーパニック状態

いゃ~器ちっせいと自覚してますが
心だけじゃなく
脳みその処理能力もちっせいッス



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村




あ~眠い

もはやオリンピックが嫌いに
なりそうな位私の睡眠確保に
邪魔になりつつあります(♯`∧´)

昨日は深夜1時を回っても
まだ見てたので
いい加減消してといいましたら


「さっさと寝ろよ(舌打ち)」
ですよ。

あんたがテレビ見てるから
寝れないんだよっ


↑ですよ。
オリンピックなんて早く終われ。
今朝も5時過ぎにさっさとテレビです。
バカ旦那め昼間寝てないで
夜に寝ろよ



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

改めて実感。

今日は4回目の傷病手当金の請求も
簡易書留で送って来ました。

病院からの欄に

[横行結腸癌、腹膜播種再発、肺転移。
近く呼吸器検討。]

の記載。

分かっちゃいるけど
こうして改めて読むと
うちの旦那、癌なんだよなぁ~って
気分下がりますわ。

はぁー



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村


介護保険申請。




ぼちぼち介護ベットかな~と
思ってたので旦那に
背もたれ動くから肺も楽かも
しれないし、テレビも見やすいよ~と
打診したところGOサインが
出ましたので、申請に行って来ました

末期癌じゃ無いと介護保険使えませんと
念を押され、何度も聞かれると
あれ?うちの旦那、末期癌よね?と
ちょっとわかんなくなる私。

転移してるし、手術不可なんだから
末期癌だと思います~ってな感じで
返答(←自信なし)


今の状況とケアとして
何がして欲しいかの欄には
介護ベットレンタル希望と記入。
いづれは訪問看護も。

保険証番号などの情報を記入。

今の病院の名称、所在地、電話番号。
担当医の名前。

ケアマネさんとの希望面談日などなどを
記入してとりあえず申請終了


審査が決まるまで1~1カ月半かかるけど
その前に病状が悪化して介護ベットが
必要になったらその期間は差額が
発生してしまうけど地域包括センターに
連絡してくれれば相談に乗ってくれるそう。


病状悪化とか...1カ月半位なら
大丈夫でしょう、
うん。きっと大丈夫


でもこれで介護ベット借りれれば
毎日布団の事でイライラする事も
減るな

ただ私の寝る場所が娘の部屋のベット脇か
息子の部屋のベット脇と
子供達のストレスを考え、日によって
あっちだったりこっちだったりの
流浪の布団ジプシーになる事に
なりそうだけど(笑)

↑って話を子供達にしたら
ジプシーって何?だって。
く~っ。平成っ子は知らなかったか~


近くケアマネさんの面談連絡が
来るらしいです。
早く来ないかな~。



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村




怒りには怒りな態度

今日は仕事で理不尽な客に当たり
ちょっと腹の虫がフツフツと
治らないそんな感じです。


何でしょうね~。
店員にはいきなり怒りモードで
話しかけていいとでも
勘違いしてるんでしょうか?

いきなりあんた呼ばわりされても
訳わかりません。

接客業ですから一応マニュアルに
沿った謝罪はいたしますが
普通に話せばいい内容を
ケンカ腰に来たのでは
心からなんて出来ません。

心の中じゃ
「なんだお前」です。

あんた態度悪いわよ
捨ぜりふを吐かれてお帰りに
なりましたが
こちらも人間です。
柔らかなお客様には
気持ちよく接客いたしますが
このようなお客様には
マニュアル以上の接客は
いたしません。

どんな横柄なお客様にも
誠心誠意笑顔でなんて
出来る人がいるとしたら
仙人かドMでしょうね。

日常に何か不満があって
八つ当たりにいらしてるのか
存じませんが
日常でのストレス具合なら
そんじょそこらの人に負けない位
私の方が抱えてます。

口では申しませんが
2度と来るなです。



ってな事がありました~。
ああっも~
やってらんないっ
愚痴吐きです。






ベクティビックス12クール目






今日は12クール目でした。
この2週間利尿剤の量を増やし、
腹水と肺の水が抜けるよう
過ごしてきました。

日に日に食事量が減り
このままだと体力を維持出来ないと
思う日々。


私は仕事の為
旦那1人で行って来ました。

やはり水はあまり抜けてないようです。
さらに利尿剤増量になりました。
極力針で抜くのは避ける方針のようです。

だからまた利尿剤の効果待ちです。

ただ水のせいで物が食べれなく
なっているのは本当に心配なんだけど。

今回呼吸器の事でソーシャルワーカーさんと
面談。すぐに設置とは出来なさそう。
旦那の担当医と数値の事?などを相談後、
連絡があるそうです。

も~~やるなら早くやって欲しいよ~




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

片付けしなきゃ

とりあえず本日買物終えての一筆



だって化粧しても汗半端ないし~~(←言い訳)


今日は娘の学習机の片付けをしてます。
もう、社会人なので机は無用の長物。
すでに物置と化しております。

何度行っても片付けないし
勝手に捨てると怒るしで
仕方ないから本人の休みに合わせ
立会いの上、
私が片付けております。

放っておけばいいのですが
旦那の介護ベットを入れる事に
なった時、私は娘のベットの横しか
場所が無いのでもはや半分は自分のため?
片付け終了後は便利屋さんに頼んで
降ろしてもらう予定です。
(もう、体力的に自分じゃ無理~~)


写メっておこうかと思う位の
散らかしようですが
娘に切れられそうなので止めておきます(苦笑)


さーて。机が無くなったら
収納家具買ってやらなきゃな~。
きっと漫画本で埋め尽くされるのが
目に見える~




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
