傷病手当金1回目


出ました~~
あぁホントにありがたいです。

今日だけ浮かれ気分で
買い物も予算オーバーしちゃいました
アイスとフルーツ大好きな旦那にスイカも
買っちゃった


明日からまた引き締めます
今日だけ
今日だけ(笑)


ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

ベクティビックス7クール目

何だかもう7クール目なんですね~。
旦那は病院の日以外はほんとに外出
しなくなってるので今日は久しぶりの
外出です。
病院じゃない外出してほしいんだけど
肺が苦しいから仕方ないです。
呼吸器とかはいつから使うように
なるんだろう。
先生は苦しければとの話があったみたい
だけど、家にいる分では呼吸器を
つける程じゃないと旦那が判断しているみたい。

ワタシから見れば
トイレ行くだけで息切れしてるのが
わかってるからつけたら
楽になるんじゃないのかなって思うんだけど
本人の判断に任せてます。

プラス気になるのは
寝息の間隔が短くなってること。
横で寝ているワタシと比べて
あきらかに吸って吐く間隔が短い。

肺のせいだよね。
進んでるのかな。


ベクティビックスが効いてくれるのを
祈りつつ、副作用が強く出ませんように。
本人が一番辛いけど
ワタシも心がぺしゃんこになりそうです。


ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

とうもろこしの夏




旦那がとうもろこしが食べたいから
買ってきて~~
言われたので今年初のとうもろこしを
蒸しました。

そういえば昨年の夏もとうもろこしだったな。
薬のせいでもっと内蔵にくる副作用が出てて
気持ち悪いを連発してたっけ。
でもとうもろこしだけは食べれたんだよね。
何本食べただろうって位食べた(苦笑)

今ベクティビックスは食欲に影響ないみたいで
何でも美味しく食べれてるから
とうもろこしにこだわる必要はないんだけど

食べたいものを
食べれるうちにです
今年もリクエストがあるうちは
せっせと蒸しますか~~(笑)


ちなみに我が家は皮が付いてる状態で
レンチン8~10分です。
皮がいい感じにラップの役目もして
茹でるより甘いですよ~
チンしたら根元を切り落とし
根元から上へと皮を剥くと綺麗に
取れます。

なんて偉そうに書いてるけど
実は会社の人に教えて貰ったんですけどね(笑)
おためしあれ。

ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

傷病手当金問い合わせ

昨日、旦那が健保に不備の事
問い合わせたら
不備無しの回答が

不備があった事はわかってるから
1回目は会社経由だった事もあって
もしかしたら会社が不備欄書いて
くれたのかもです

問い合わせした事により
今1回目の処理中という事もわかったので
何とか無事に出そうです

今のところ退職金食いつぶして
生活してるもんで
傷病手当金が出ると出ないじゃ
大違いです
ありがたい事です

2回目の請求も昨日簡易書留で
出して来ました。
無事通りますよーに


ペンペン草をパチリ。
子供の時遊んだなぁ


ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村



傷病手当金不備

がーん

2回目の請求のこの時期になって
1回目の請求に不備があった事が発覚

1回目がOKされなきゃ2回目も当然出ない
訳なので、明日朝イチで旦那が
健保に聞く事になりました。

書類をきちんと確認しなかったワタシも
悪いがちゃんと書けよ旦那~~

ちゃんと下りるのかな~~手当金

不安た~~



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

癌報道

昨日、今日とテレビは
小林麻央さんの乳癌の報道ばかり。

自分の家族が癌になる前は
こういうのって
可哀想だなって思ってただけだったけど

今は聞いてるのもつらいかな。

もっとそっとしておいてあげてほしい。
癌治療だけでも肉体的にも精神的にも
つらいのに。
あんなに一日中言われ続けるのって...

ステージがいくつか?と推測したがってるけど
旦那様が察してくれと会見してるんだから
それ以上根掘り葉掘りしなくても
いいじゃないか。

旦那様が仕事を減らして
家族の時間を増やしたいと
会見してるなら
楽観視出来ない状況なんだろう。

穏やかに過ごせるように
周りは接してあげれればいいのに。




でも、この報道で私が一番きついのは
黙って見ていたウチの旦那の後ろ姿。

つらいなぁ。




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

ベクティビックス6クール目

最近の旦那は動かないせいなのか
それとも肺が進行してるのか
家での行動も息がすぐに上がるように
なってます。

今日のベクティビックスの日。
副作用が少ないとはいえ
体中の湿疹はお風呂に入ると
染みるらしく、旦那は風呂に
入りたがらなくなっちゃってます。

まぁね、殆ど動いてないから
1日2日入らなくても
そんなに臭くないから
いいんだけどね。

病院の日は旦那が短時間でも
外出してくれる日。
不謹慎だけど少しでも
1人の時間が取れる事にホッと
している自分がいます。

色々と明るく考える事が
難しい現実。
今日のベクティビックスが
あまり副作用が出ませんように。

薬の日は食欲も落ちがちだから
さっぱりと冷やし中華でも
作ろうかな。





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村