

近況

血栓?が出来てからというもの
旦那はどこにも出掛けず
家にいるだけの日々が続いています。

体圧ソックスで多少緩和されている様子
だけどやはり痛いみたいで弱音を
吐いてます。

出掛けられない程ではないけど
出掛けるのがしんどいのでしょう。

でもこうして一日中家にいる生活で
何をするのでもなく、テレビ見てるだけ。
そんな生活が体にいいわけない。

ワタシもしんどいのがわかってるから
強くは言わないけど
せめて柔軟するとかしたら?
と声をかけるものの、
元々自分で気が乗らなきゃ動かない人
なので暖簾に腕押し状態。

今日は次回の傷病手当金の申請書を
書いてねと頼めば、大丈夫そうだったらねと
気のない返事。

体調悪くても、3食しっかり食べ、
テレビ見て笑ってられるんだから
書類の1枚位さっさと書け
内心思うのだけどね。


旦那もそうだろうけど
ワタシもストレスだけが溜まってます。




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村


ベクティビックス5クール目

2週間って早いです。
先ほど旦那病院に出掛けました。

少しでも負担が軽いといいな。

しんどいし辛いし弱音を吐いても
仕方がない。
わかってる。
わかってるけど...

聞きたくない。
聞くたびに淀みのように
自分の中に溜まって辛い。

1番辛いのは本人です。
わかってるんです。
でもそばにいる人も
辛いの。





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

健診日

月に一度のリウマチ科。
今回も順調
ほんといい子にしてるなぁ~。
ワタシのリウマチさん。
このまま大人しくしててね~。

これと反するように
他の症状が出ましたわ

季節の変わり目だからか⁈
耳鳴り~~&声がこもる。
前も何度かやってるんだけど
薬飲んでも全然ダメで一度始まると
半年位ずーっと続くんだよね( ;´Д`)

そして数十年ぶりに
ぎっくり腰もどき
あと少し無理すると確実腰が抜ける手前

初日~3日目までは
腰曲げると激痛
首のしたから尻まで湿布して
仕事は休めないから
鎮痛剤飲んで何とか乗り切り、
家じゃ手抜き抜きまくりで
大人しく寝てばかりいました。
今日辺り大分良くなったです


色々疲れが溜まっているのかしら~~(苦笑)

電話帳が~~((((;゚Д゚)))))))

メールの通知に①ってのが
ずーっと消えなくて
息子に頼んで消してもらったら

電話帳まで消えた


なんでじゃ~~。・゜・(ノД`)・゜・。


でも前の携帯から再び電話帳
移してくれて元に戻ったよ。

さすが現代っ子だわ。
よかった~~
これ自分だけだったら
完璧一から手打ちだったに違いない(苦笑)


そんな息子。
先日信じられないご飯の食べ方
してくれたわ


ご飯におせんべトッピング。
( ̄O ̄;)

ポテチ乗せもやった事ある息子だけど
せんべいは
炊いた米に焼いた米やん( ;´Д`)
なんじゃい。この組み合わせはさぁ~~

ほっ。退職金。

先日の予想を超えた少なさの退職金と
勤続年数の間違いに慌てた我が家。

問い合わせして後日。

通知のきたのは商工会から。
それとは別に会社からきちんと
振り込まれておりました~~

合わせて予想通りの金額でした。

会社からはなんの通知もなかったから
気づかなかったんですね。

にしても2つに分けての退職金とは(苦笑)。

微々たる金額ですが大事な大事な
生活費と治療費です。

とにかくよかった~~




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村


えっ!退職金

会社から退職金の通知が
届きました。

ちっちゃな会社だから
大した金額は出ないだろうと
思っていたけど

予想を超えた少なさ!


ふと違う欄を見たら
勤続年数が7年の表示。

おい
旦那、中途採用だけど
ここには19年いたんですけど

7年はないでしょ。

今後の為、貰えるものは
しっかり貰わねば
治療費だってバカになりませんからね。

休み明けにでも旦那が
問い合わせてみるそうです。

なんだかなぁ~もう~





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

ハローワーク②

失業手当延長手続きの為
ハローワークに行ってきました。

前回用紙を貰い、延長手続き期間に
合わせて診断書を書いてもらい、
今回は全ての書類を用意して
手続きするだけでした。


まぁね、傷病手当金がきれる
1年半後にもしも働ける程
元気だったら、働ける旨を書いた
診断書を再度提出して
失業手当を申請するつもりなんだけど

はたしてその時どうなって
いるのかな?

延長手続きしながら
ふっ。と失業手当手続きする時は
来るのかな?って思っちゃいました。

失業手当申請よりも
障害年金の方がリアルかもしれない。

そんな風に諦め気味になる自分がいます。

旦那は血栓?で足を引きずるように
なってから家から出ない生活が
続いています。
外出は病院だけ。

一日中横になってテレビみてるだけ。

そんな姿を見てるから
余計に気持ちが下がっているのかも
しれません。




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村



ベクティビックス4クール目

今回も無事に受けてきました。
相変わらず声は出なくなっちゃうんだけどね。

最近咳と息切れ強くなってる気が
するんだよね。
ベクティビックス効いてますよーに





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

血栓?

旦那、消化器外科行って来ました。

とりあえず骨転移じゃなかったです´д` ;

血が固まって流れが悪くなっている
そうです。
薬もあるのだけども今の旦那に使うと
内蔵から出血のリスクが高いので
薬は使わず着圧ソックスで調整する
事になりました。

ほっとしたような
でも安心出来ないような
そんな気持ち。

それにしても着圧ソックス、
履くのも脱ぐのもたーいへん

旦那指先が痛いので
ワタシが手伝い。
ワタシも関節バカだから
もう少し履きやすくして欲しいもんだ

そして種類なさすぎ。
ふちにレースついてるし(≖ლ≖๑ )プッ

ウチの旦那、今片足だけ
オネエですわ~(笑)




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

骨なのかな

昨日旦那は左足の痛みのため
整形外科を受診。

でも骨に異常なし。
今日 癌の担当でもある
消化器外科を受診して下さいとの事。

消化器外科か...
骨転移なのかな。

不安だよ。







ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

近況

ここ数日旦那は左ふくらはぎが痛いらしく
足を引きずってます。
骨に来たか⁈とよぎってますが
骨転移の症状とは少し違う様子なので
違う事を祈るばかりです。

ただでさえ動かない人が
さらに動かなくなってるので
筋肉が弱くなる事が心配。

ワタシよりも重い人だから
リウマチのワタシが旦那を支えて
動くのは関節への負担が強すぎて
出来るなら避けたいところ。
だから寝てばかりいないで
柔軟でもいいからやって欲しいんだけどな。

+少しの移動で息が上がるように
なってます。
はぁはぁ言うのは仕事の時だけだったのに
今はトイレに行くだけでもはぁはぁ言ってます。
ベクティビックス効いてないのかな。
肺の癌が勢いを増しているような気が
して不安です。


そんな旦那を見ているワタシも
精神的にキツイです。
なんだかな~、1人になりたい。
少しでいいから旦那から離れたいと
思っちゃう。

しんどいなぁ~。




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
