

1人を満喫

明日から旦那は待機期間に入るため
これからずーっと家にいます。

ま、ちょっとばかり早い定年退職だと
思えばね。

でも今後旦那と子供達が仕事でいなくて
家でワタシだけの時間は無くなるので

今日は最後とばかり

1人を満喫しておりました~~

たっぷりゴロ寝して
適当な昼ごはん食べて
ダラダラTV見て


よし!最後?の充電したぞ
明日から頑張ろう



でも明日、息子も娘も休みだから
家族でワタシだけ仕事なんだよねー
なんか悔しいなぁ~



にほんブログ村


健康保険料

市役所行って来ました~~

計算して貰ったら
国保の方が

11000円位安かったです~~

という訳で健康保険は国保に
切り替え決定です。

住んでる市町村にもよって
保険料はかわるけど
とりあえず叫んでおこう。

ありがとう
◯◯市



来年はもっと保険料が下がるから
医療費でアワアワ言ってる我が家は
助かります~~。

気になっていた国保での
高額医療費限度額認定証も
手続きすればすぐ発行して
もらえるって

良かった~~



ちょっと気持ち上昇

帰りにパチリ



春だね~



にほんブログ村

ウチの神様

我が家の神様



全く信心深くないワタシが
今毎朝手を合わせてます

あまり本格的な神棚じゃないけど
部屋の一番明るいところに設置してます。

実は左にはガジュマルのミニ鉢。
右には宝くじが置いてあるの。

ガジュマルの花言葉は「健康」だし
お花は度々枯らしてしまうワタシですが
何とか枯らさないようにお世話してます(笑)

+今後の生活に困らないように
宝くじ
今のところハズレまくっておりますが
神様の近くに置いておくと
何だか当たるような気がする~~


そして毎朝必ず神様に願うのは
無事に朝を迎えられた事の感謝と
子供達が心身共に元気でいられるように。
旦那が楽に過ごせるように。

ワタシ自身に関しては
日によって違うけど
不安に押しつぶされそうな時には
家族にとって太陽でいられるように
心が黒く染まらないよう守って下さいと
手を合わせてます。

こうやって心の拠り所を
作る事は生きる上で大切なんじゃないかな~~。



にほんブログ村

四十肩⁈

もぅ
肩こり、腰痛は長年のお付き合いに
なってるけど、この数ヶ月の右肩の痛みったら
やってらんない


こりゃ普段の肩こりの辛さじゃないなぁ

四十肩かしらん
葛根湯飲んだら少しは
良くなるかなぁ


さて、本日は国保の保険料を
聞きに市役所行ってきまーす

旦那は実質今日が最後の出勤です。
今までご苦労さま。
明日からゆっくり療養して下さい。

(でもあんまりぐうたらしてたら
切れるかな~~(苦笑)



にほんブログ村

びっくり保険料

本日旦那の会社から任意継続の
用紙が届きました。

計算もしてくれて
見てみると

こんなん払えるかボケッ

と思わず叫んでしまいそうな金額


ネットで自分で計算していた金額よりも
1万近く上でした~~

明日、市役所行って国保の計算して
貰ってきまーす

どっちか入らなきゃならないから
安い方を選択です~~



にほんブログ村


夢じゃなくなればいいなぁ

昨日
傷病手当金が切れた時
旦那の癌はすっかり
治ってて

でも年齢的に再就職出来なくて
家でプラプラしてる旦那に

「子供にばっかり働かせてないで
パートでもシルバーでも
いいから働きなさいよ

って言ってる夢を見た。

夢じゃなくなればいいなぁ~



にほんブログ村

傷病手当金が切れる頃には

仕事を辞めての頼みの綱は
傷病手当金。

だけど1年半しか支給されません。

その事を旦那に言ったら

「1年半あれば十分じゃない
と苦笑い。

「も~そんな事言わないの~
って返しておいたけど

まるであと1年半も持たないよって言われた
みたいで上手に返す言葉が見つからなかった。

旦那はどう考えているのかな?
怖くて聞けない。

正直ワタシは旦那が副作用に
苦しんでるのを見てるから
延命に向けて積極的な治療よりも
いつかの日まで出来るだけ楽に
生活して欲しいと思ってるけど

どうしたいかは
旦那が決める事だもの。

どう決めても旦那のしたいように
連れ添うつもりだけど

傷病手当金が切れる1年半後は
どうなるんだろう。

怖いよ。



にほんブログ村


でも傷病手当金が切れる時まで元気だったら
その先の公的な手段を取らないとね
ファイオーワタシ





24時間テレビ

24時間テレビのメインパーソナリティが
newsに決まりましたね。

ワタシはこの番組が嫌いです。
旦那が癌になってから特に。

お涙頂戴的な作り方が嫌い。

だから今年も見ないです。

個人的には日テレファンなんだけど
これだけは受け付けないなぁ~。



にほんブログ村


旦那の現状(体調編)

最近の旦那はとても体調がいい

ベクティビックスの副作用の皮膚障害も
今の所酷くなく、(それでも指先が乾燥で
割れちゃって痛そうなんだけどさ。)

でも
だるい、気持ち悪い、下痢が続く、
めまいがする...と
そう言った発言が無い

見た目はすっかり元気で
あれ?癌治っちゃった?と思う程。



だけど、
ちょっと歩くと
ゼーゼーしたり、
激しい咳してるのみると

やっぱり肺に飛んでるんだよねと
気持ちを叩き落とされてます




にほんブログ村

任意継続の用紙

退職日まではまだ期間があるけれど
実質会社に行くのは今月末までな旦那。
その後は待機期間に入ります。

今日は健保に退職後も任意継続したいから
用紙の請求をしてもらう予定。

国保か任意継続か散々悩んだけど
今年は昨年の収入で判断されちゃうから
会社の任意継続の方が計算上ちょっぴりお得なんです。

ほんとにちょっとの差なんだけどさ~。
ちょっとの差も大事になるんだなぁ~~


ちびちび節約頑張らなきゃなぁ~(ーー;)

退職日過ぎてからの手続きたーくさん
考えるだけで頭がパンクだぁ~~




にほんブログ村

wowowだぁ?

退職間際の旦那。

「ね~ね~俺さ~退職したら暇じゃん?
お母さんや子供らがいない時退屈だから
wowowやっていい?」

wowowだぁ~?

う、う~ん;
確かに来月からあんたは暇だよ。
一応末期癌患者な訳だし
そのための自宅療養に入るんだし、
元気ないから外出もままならないし・・・

でも大幅な収入ダウンで固定電話すら解約しようかと
話している現状で
wowow~~~~

今後どう転ぶかわからない旦那の体調だから
出来ることは叶えてあげたいけど

金額だ~~~~!
金額によるぞーーーーっ!!

大幅負担増になってしまう息子にも相談しなくてはっ

と、とりあえず料金検索だ~





にほんブログ村

寝顔に

退職まであと少し。
今日は日曜日でお休み。

とは言え、ワタシも息子も娘も仕事。
土曜も日曜も関係無く早起きは変わらず。

起きて洗濯機回して
時間差のある子供達の朝食の支度が2回。
その間に洗濯物を干して、
子供達を見送り、自分の支度をして
昨日の残り物で朝食を済ませたら
あっと言う間に出勤時間。


ふとテレビのある部屋を見れば
敷きっぱなしの布団に
一度起きてテレビのスイッチを
入れたけどまた寝たからつけっぱなし。
半口あけてイビキかいてる旦那の寝顔。


来月からは
これが毎日なのかと思うと

仕事で倒れるんじゃないかと
ヒヤヒヤする事はもう無いから
安心する思いと

このアホ面にムカッ
してしまうのは

仕方ないよね
仕方ないよね







にほんブログ村

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
