自転車修理~~(꒦ິ⌑꒦ີ)

マイ愛車。
チャリンコ

車の無い我が家での
私の足

こいつが最近めっちゃくちゃ空気漏れ(-。-;
パンクまで行かないけど
朝空気入れても夕方には半分くらい抜ける。

ちょっと困るわよっ

ってことで
今 自転車屋さんきて修理まち





タイヤめっちゃ磨耗で交換だとさ
5000位かかるってさ(꒦ິ⌑꒦ີ)

うわーん
予想外の出費

でも自転車無いと
仕事にも行けないもんなぁ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



仕方ねえなぁ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

くすん。

大学芋?

物珍しさでつい買っちゃいました



あのね、
初めて食べた時は

うわーなんだこりゃ
2度と買わねえ

って味なんだけど

仕方ねえ、責任もって片付けるかと
2本目に手を出すと

不思議とイケる(≖ლ≖๑ )プッ
ちょっとクセになる味。

でも息子に大ブーイングだったから
もう、買わないかな(≖ლ≖๑ )プッ(≖ლ≖๑ )プッ

さーて、今日は旦那が帰ってくる。
洗濯物干して、買い物行って来なきゃ

癌の怖さ

川島なお美さんが亡くなりましたね。
以前 激やせした映像をみた時に
嫌な不安を感じていました。

最初にわかって手術で取り除く事は出来ても
転移した時が一番怖いのです。

先の見えない抗ガン剤治療、
強すぎる副作用。

戦っても戦っても
体力がどんどん失われていくんですね。

川島さんのように抗ガン剤を選択しない予後も
辛い日々であったと思います。

あそこまで痩せたら覚悟が必要になるのでしょう。

旦那は今2種類目の抗ガン剤治療に入ってます。
下痢とだるさはかなり辛いみたいです。

以前に比べたらだいぶ痩せたな。

でもまだ仕事に行けている、
食事も美味しいと感じていられる、
休みの日にはゴロゴロしながらテレビ見て笑っていられる。

それはありがたい事だと思いたい。
健康なら当たり前の事なんだけどね。

昨日から3日間の抗ガン剤点滴に入院している旦那が
このニュースを見て傷つきませんように。
癌で不安になっている旦那に亡くなった人のニュースは不安を更に増すだけだもの。

今朝LINEで病院食マズイってきた(笑)
明日の夕飯はざるそばが食べたいって。

ちょっと寒いけど
いいよ。作るよ。
他に暖かいメニューも追加して
旦那の好きな果物も用意しておこう。


こうして旦那が入院する度に
旦那の文句言える日常は
すごく幸せだったのだと思うよ。

まだまだ私に文句言わせる位でいてね。





にほんブログ村

連休でした(笑)

今年のシルバーウィークは
仕事のスケジュールを
代わってくれと頼まれ、
偶然にも

3連休~~


家族みな休みだったから
朝寝坊し放題
(7時には起きたけどさ(笑)


それでも割と
ご~ろごろ

久しぶりに映画三昧。

シンデレラ見て

ディズニー繋がりで
アナスタシア見て

王室繋がりで
エリザベスゴールデンエイジみて

映画満喫



さてと今日から

娘の学校も始まるし、
私も仕事

旦那は今日から3日間入院で抗ガン剤点滴(-。-;


だらりとした気分引き締めなきゃ

微妙~~(^◇^;)

初羊毛フェルト。

これが




こうなった。




あははは
超微妙~~

羊毛フェルト
合わないかも~~(苦笑)

プラ板遊び

ちょっとタティングレースに行き詰まりな私(^◇^;)

気分転換に違うものに手を出してます(≖ლ≖๑ )プッ


プラ板


子供が小さい時にやりませんでした?


今、大人にも微妙にブームらしい(笑)


子供たちの時はやたらポケモンばかり作らされたっけ(^◇^;)


で。
やってみましたよー



ディズニープリンセスシリーズのドレス

どう?どう?

抗ガン剤②始まりました。

新しい抗ガン剤の治療が始まりました。



9~11日の3日間入院して3日間点滴でした。
でも次のクールまで飲み薬は無しになりました。


今度の抗ガン剤は

イリノテカン塩酸塩点滴静注液。

強く出る副作用はだるさ、吐き気、下痢、白血球低下。


前回苦しめられた指先のピリピリはありません。

今のところはだるさはあるものの、
食欲もあり、下痢もそんなに酷くはありません。


仕方がない事とはいえ、

どうか神様、旦那の副作用が少しでも軽く済みますようにして下さい。


娘の弁当


全くね、

ご飯が多いだの

この入れ物は使わないでだの

入れ方だどーだのと



わたしゃ

切れてしまいましたよ


プッチンしたので
本日から自分で詰めさせてます。

そしたら今朝から機嫌が悪い事、悪い事(# ̄3 ̄) ブー

仏頂面でただいま弁当詰めてますよ


中身用意してあるだけ感謝して欲しい位なんですけどね~


まだまだ私が甘いんですかね~(苦笑)

嵐マカロン

嵐命の友人Mちゃんのバースデー用にと
作っちゃった



嵐マークのマカロンケースとイヤリング。

イヤリングはまあまあかなって思うんだけど
マカロンは縫い目がガッタガタ

お裁縫苦手だわ




そして大事な事に気づく。


Mちゃんのバースデー、
今月だと思ってたけど
見直したら

3月
だった~~


ついに脳もヤバイか


ま、いっか。
作っちゃったし。

3月にはまた違うの作ろうかな(笑)

フラワーモチーフのイヤリング



初心に戻って。
作ってみたよ

裏の処理がイマイチ((유∀유|||))
とてもみせられませーん




今日も雨だわ
洗濯物がぶらーりぶらーり部屋にぶら下がり( ̄◇ ̄;)

さてと。
カッパ着て

買い物行って来なきゃなぁ~

最近素っぴんでの買い物が
めっきり平気になってしまってる
ヤバイよ ヤバイよ
おばちゃん街道驀進中~~(^◇^;)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村