

ピーマンのお礼に



会社のNさんに。
クローバーモチーフのブレスレット。

ちょっと子供っぽいかな(笑)

ボート埋め込み手術2回目

旦那の2回目のボート埋め込み手術終わりました。
1泊2日の入院。

前回は大きな大学病院で。
今回は地元で。

右に作ったボートから金具がはみ出して
使えなくなり、違う種類の抗ガン剤を使うのに新しいボートを左胸に。

痛々しいです。



でも、この件で抗ガン剤をしばらく休薬となり、
旦那は薬の副作用に苦しめられる事がない夏休みとなった事は
良かったと考えるべきなのかな。

抗ガン剤に不信感がある私には
この期間、だるそうにする事もなく、
美味しそうに何でも食べ、
休みは遊びに出て行く旦那をみていたから
余計にそう思ってしまうのかも。


明日退院してボートの様子を見て
9月から抗ガン剤再開です。

不安だな。
怖いな。
どうなるんだろう。

一目惚れ



ミンネで一目惚れして即買いしてしまったバッグ

可愛すぎ

秋のお出かけ時に一緒しよーとっ(*´艸`)キャ

まだまだ進行形~



ブレスレットにしようかな
ネックレスにしようかな






イヤリングの金具をつければ完成~



どちらもYちゃんにお嫁入りが決まってるの。
でもまだまだ改良の余地ありよねぇ(≖ლ≖๑ )プッ

作るのいっぱい((유∀유|||))

先日 黒のアクセサリーを渡したYちゃんから
さらに注文?(笑)。
青糸と、何とタティングの本も
持参してくれました~(^。^)

本はプレゼントだって
ありがと~

また何点か作らなきゃ

で、意気込む矢先に
会社のNさんからピーマンのお裾分けいただいた


これはお礼をしなくっちゃ!(◎_◎;)
Yちゃんのは納期が決まってないから
Nさんのを先に作って、
それからYちゃんのにとりかかりますか~~

うーん
頑張るぞ~タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

お嫁入り2号

友人Yちゃんに届いた黒のアクセサリー5点。
写メ送ってくれました~



沢山使って貰うのよ~

吉祥寺へ買出し

今日は手芸友と吉祥寺ユザワヤへ
買出し

熟女2人のデート

彼女は生地を
私はレース糸と金具を

いやぁ~大きなユザワヤはやっぱり
品揃えがあって良いわね~(*≧▽≦)ノシ))


ランチにマルイsaryoでスープランチ。



丸ごとトマトとお豆のスープ(それっぽい名前だったかな(笑)

ヘルシーで美味


さぁて、新しい糸も仕入れた事だし、
タティング熱冷めぬうちに
またサクサクやろーっと

リングモチーフのブレスレット

ずーっと友人のリクエストで黒糸触ってたから
明るい色が作りたくて
ちょっと作れるようになった
リングモチーフでブレスレット作っちゃった



止め具のところに初めて
ビーズボール作ってみたの

可愛い

目数間違えてるから自分用~~(笑)

お嫁入り1号



白のイヤリング。

友人宅に到着~~

沢山身につけてくれると嬉しいな。
Mちゃん、可愛がって下さいな

ガス警報機が鳴ったよ~~∑(゚Д゚)

我が家の朝は早い。

5時前に起床してエアコンを切り、家中の窓を開け、お風呂のドアも開けて換気が恒例

なんだけどー。


今朝いきなり警報機が

ガスが漏れていませんか?

と早朝の我が家に鳴り響く

何? 何? 何?

慌ててヒモ引っ張ったら止まったけど
とりあえずおっかないから窓を全開。

ご飯は作らなきゃいけないし
おっかなびっくりガスコンロ使う(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

こんな時間にガス屋さんに来てもらうのも
どうかと思って8時半まで待ち、連絡。

30分で来たよ。(早っ)




結果。

ガス漏れは無かったものの、
気になるところありますか?ときかれ、
風呂場がいつもガス臭い気がすると
話したら、

元栓が老朽化して配管継ぎ目のところを
ガス屋の兄ちゃんが触ったら

パキッっと折れる

Σ(゚д゚lll)❗️

どうやらここから
微妙~に漏れて、
いつも風呂を使うときに臭っていたらしい~~
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


ええ、取り替えてもらいました~~💦💦

その後もう一度ガス漏れ点検して貰って

異常無し

あ~~良かった 良かった
これで安心してガス使えるわ~~


でもガス菅ってパキッて折れるのね...


初売り物?(材料費だけだけど)

友人にリクエストされてたタティングレースのアクセサリーが完成
今まではあげてばかりだったから材料費払うからよろしく って言われたのは



 嬉しい~~

黒で甘めじゃないのが希望だったから ベーシックな花モチーフのブレスレット

リングモチーフのブレスレット
(作品よりも手の荒れが気になるわ)


四角のイヤリング



そしてしずく型のイヤリング... コレ初めてで試行錯誤 頑ったんだけど何だか...横から見ると

マンボウ ((유∀유|||))

 糸が中途半端に残ったからリングもつけて。


まだまだオリジナルなんて出来なくてネットで
素敵と思った作品の模倣段階。 (模倣にすらなってないかも)
いつかオリジナルも出来て尚且つ技術代?もとれる作品が作れたらいいなぁ~



さて。友人には連絡したけど喜んでくれるといいなぁ~~ 喜んでくれるかなぁ~

帰省

毎年恒例の旦那の実家へ帰省。

副作用で指先の感覚が過敏になってしまっていることと
大分年数も経って買い替え時期だったこと、
我が家の息子はペーパーで乗らない事などもあって車は廃車にしてしまった。

買い物は多少不便になってしまったけど、
遠出をしなくても
今はネット注文すれば大概が手に入るから
ありがたい事だね。

で、車がないから出費は痛いが新幹線での帰省。

ラッキーと考えるべきかボート取り付け手術の関係で今は抗ガン剤を休薬中。
旦那の調子はすこぶる良好

こうしているといかに抗ガン剤がキツイか実感するな。

多分先週予定通りにやっていたら
今回の帰省はできなかったかも。

旦那は墓参りに行けるのも最後になるかもと笑っていうけど、

笑えないよ。

でも、ならないって言い切れないんだよね。
だから今回のお墓参りは入念にしてこよう。

私の実家の墓参りはいつもは旦那の後に行ってたけど今年は中止。
余分な体力使わせたくないし、父と母には悪いけど生きている人優先です。

もしもは考えたく無いけどその時は
私1人で行くからね。

来年は娘も社会人の予定。
(就職してくれ~~)
だからこうして来れるのは本当に最後に
なるかもしれないね。
色々な意味でしっかり焼き付けて来なきゃいけない帰省になった。


正直、帰省すると義兄達に旦那の病状を根掘り葉掘り聞かれるかなと思っていたけど
何となく察してくれたみたいで
あまり細かくは聞かれなくてホッとした。

プチコミュ症な私も出来るだけコミュとって
楽しい雰囲気作りに頑張ったけど
旦那楽しかったかなぁ?


来年も来れますよーに。
もちろん体調が良いのが前提で
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
