

お土産もろた(*≧艸≦)



ママ友からディズニーのお土産もらったよん

本当は私も行く予定だったんだけど
旦那の事もあって不参加(苦笑)

小雪混じりの寒~い日に行って来たんだって

お土産ありがと~chu♥(人´3`)⌒♡

宝クジにゃんこ



宝クジを入れる物が欲しくてねーー
買っちゃった

可愛いお顔に一目惚れにゃん

隣には1月に買った浅草今戸神社の招き猫さま。




私はどっちの招き猫さまも好きなんだけどね~
娘は宝クジ入れのにゃんこの方が断然いいだって(笑)

次はグリーンジャンボだ
6億招いてね~chu♥(人´3`)⌒♡

4クール2日目

3週間クールって早いな
あっと言うまに もう4クール目だもん。

今回も点滴が1日がかり
相変わらず病院側の動きが悪いらしくて
時間がかかってしょうがないってこぼしてた

高額医療費が改正されて
医事課の人に毎月8万かかりますと言われ
旦那ビックリ

多数回該当になる筈なのに
毎月8万ってどういうこっちゃ

これじゃあお金が続かなくて
治療を諦めるしかないと
食い付いたけど、そういう風になりましたの
一点張りだったらしい。

話を聞いて私も腑に落ちないし、
翌日もう一度病院に一緒に話を聞きに行く事に
なったんだけど、その前に保険の組合に聞いてみようという事に。


そしたら多数回該当の人も窓口では
8万支払い、後日会社経由で多く払った分が戻るそうだ。

それならそうだと病院側も
一言説明してくれればいいのにね。

旦那、あの病院は不親切だとブーイング

都会の大病院じゃないもんね、
定期的に癌の治療している人少ないのかな(>人<;)
毎回対応がアタフタしてるって


とりあえず治療は何とか続けていける。
良かった

今回の指先のピリピリとちょっと下痢。&気持ち悪さが出てるけど、
食欲があるのが何よりも救い

抗ガン剤よーっ!
旦那頑張ってるから癌を消してーーっ

雑巾ワイパーo(^▽^)o

ふふふ
ちょっと前から欲しかった雑巾ワイパー

ネットで注文しなきゃダメかなって思っていたら
駅前のスーパーに売ってましたわ


持って帰るの、ちょっとだけ大変だったけど(^◇^;)


これで拭き掃除、乾拭きも水拭きも楽になるわ~(σ≧▽≦)σ

汚れても外してちょっと洗えばいいから
マイクロファイバーのワイパーよりも
衛生的だ~

雑巾使わない時は市販のワイパーの紙?挟めるし

ああ楽ちん嬉しいなぁ~


そうそう、木枠のカビ取り、今日も少しだけ。
違いがわかるように半分だけやってみたの(笑)


こうやって見るとカビ取り効いているんだなぁ~って実感

でも半分だけでムラがあって
見ていると笑っちゃう(*≧艸≦)から
今度天気の良い日に残りもやっちゃおうっとd(@^∇゚)/ファイトッ♪

今日も掃除と片付けに追われたけど
気分スッキリ

まだまだ片付け沢山あるけどね~(苦笑)

綺麗にしてお家喜ぶ
家族喜ぶ
良い気が流れる事を信じて

明日も頑張ろう


今日、トイレ掃除手抜きしちゃった
明日はこの分ピカピカに~~

窓の木枠の黒カビやっつけろ

うちね~賃貸でしかも古いんですよん

ここに入居した時には窓の木枠は
もう薄黒カビにヤられてました

拭くとか、市販のカビ取りしてみたりしたけど

どれもイマイチ~~(−_−;)

そのうち、諦めて、薄黒カビが真っ黒に
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


今年からお掃除風水始めて
改めて気になって、再度黒カビに戦いを
挑んでみたものの、強いて言うなら
ヤスリが一番綺麗になったけど、


手首がヤられる

これ続けてたら整形科通い確実になるなと(꒦ິ⌑꒦ີ)



ネットで検索してたら、
あるじゃないのよ~

業務用木材カビ取り

ちょっと高いし、量ハンパないけど
買いました~(笑)



今日早速チャレンジ

2倍に薄めてハケで塗って1時間放置

完璧スッキリまではいかないけれど
真っ黒がこうよ



やる前の写真撮っておけば良かったなぁ~(笑)
ちなみに今日やりきれなかったところでの比較。

塗る前はこれよりもっと一面黒って感じだったのよ~(苦笑)

一度じゃ無理だったけど
日にち置いて何度かやればだいぶ綺麗になりそう💕

実はこの前にゴムパッキンのカビ取り剤も購入してて、これも流石業務用
カビ◯ラーの比じゃないよく落ちる

今年中に窓カビ退治頑張るぞ~~

(でも冬場のカビ取りでの窓開けっ放しは
メッチャ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~)



うちの玄関用に仲間入り。
ガジュマルくん

花言葉は「健康」

今の我が家にぴったりじゃん
小さいからお掃除の邪魔にもならないし

落として割らないように気をつけなきゃね(笑)

ガジュマルくん、よろしく頼みますよ~

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
