3クール目2日目

1/28
3クール目が始まりました。
今回も1日がかりだったみたい。

私は仕事だったから朝旦那を見送って
部屋を掃除して布団しいて出勤したんだけど

結局旦那が帰宅したのは17時過ぎだったらしい

しんどいね~

1クール、2クールと下痢と指先のピリピリが辛いと訴えたら下痢止めとピリピリ用の薬が追加。

下痢止めは効いてるけどピリピリは相変わらず

携帯の金属部分さえも触るとピリピリ
冷蔵庫の中なんて問題外
食事も食器が冷たいとピリピリ

仕事中も車のハンドルが冷たくて辛いって

きついなぁ

でもね、今回は前回よりもだるさが軽いみたい
それだけでも嬉しいな

気休めだけどお掃除風水のおかげかなぁ(笑)

旦那のいる部屋に観葉植物
悪い気を吸ってくれるらしいから

小さいけどね(笑)旦那の為に頑張ってー

買って来すぎ(笑)

来週、3クール目が始まる旦那ですが
体調悪くなる前にって
今日お菓子大量に買い込んできたよ(笑)

多分 点滴すると1週間は食欲落ちて
だるいしで見ている私も悲しくなる位だもん。

食べれる内にって気持ちもよくわかる

でも買いすぎだって(苦笑)
お菓子箱に使ってるダンボールにいっぱいだよ~(*≧▽≦)ノシ))

今日ガンガン食べてるけど
夕飯入るスペースあるの~

不燃ゴミ11袋!

うちの不燃ゴミの日は2週に一度

この2週間、断捨離に燃えたアタシが出したゴミ袋は20リットルと40リットル合わせて11袋

今朝出して来たわーーっ

やっと少しスッキリしたわ

『いつか使う』は使わない!と割り切って
バンバン捨てました(≧▽≦)ゞ

中には10年前の非常食とかも出てきて
「ヒーッ」だったし(苦笑)

物に埋もれて奥の方に実家の母が生前もたせてくれたふきんが沢山出てきてしんみりしたり

息子が3、4歳の頃にお正月に田舎の浜で上げた凧が出てきたり

娘が小さい時にサンタさんへ書いた手紙が見つかったりで、

大変な片づけの中、思い出に浸ったりも出来たかな。

それでも大半が2度と使わないものばかりだったけどね~(*≧▽≦)ノシ))

これでも台所だけの分なのよ
断捨離、まだまだ続きまーす

無用な物を処分して、良い気が回りやすくなるといいなぁ~

良い気が旦那の体を元気にしてくれますよーに



2クール12日目

ここ3日間位から旦那の調子が良いみたい

食欲も安定
ピリピリも軽減
下痢は続いているけれど
倦怠感はだいぶ楽みたい


私がお掃除風水を始めたから、少し良い気が流れてきたから

それとも先日買ったお札の効果

なーんてね(*≧▽≦)ノシ))

きっと点滴の抗ガン剤が抜けてきたからだろうけど
ここ数日良い気が来て欲しくて
断捨離して、掃除をめちゃ頑張って

旦那の調子が今良いから
これも少しは関係してると
嬉しいなと(笑)


お掃除は今後も頑張るから
健康の運気、良い気を運んでこーい

運を上げよう(玄関編)

もうね、トイレは我ながらバッチリさ
なーんて言ってほんとの綺麗好きさんから駄目出し来るかもしれないけど
私にしちゃあ良くやった


だから次は玄関

玄関は家の顔だそうだから
自分を綺麗にするつもりでピカピカにしましょうとな(笑)

あかりが入ると良いんだけれど
うちの玄関、暗くて狭い((유∀유|||))

靴箱のも靴が入りきらない

出しっ放しは良くないのは重々承知だけど
どうにもらならないから
簡易靴棚に綺麗に並べてあります(苦笑)

日差しが入らない代わりにグリーンのものを
のれんと玄関マットに新調

鍵入れも壊れていたのを紐でくくって
使っていたけど思い切って廃棄して新調

かわいいカエルの置物置きたかったけど
狭すぎて落下の危険性なので断念

一にも二にも掃除がしやすいように
無駄な物は置かない。

毎日掃き掃除拭き掃除

まだ手が届かない上の方とか汚れが
気になるけど、追い追いやらなきゃ( ̄ー ̄)bグッ!!


&今日はもう数年手付かずだったカラーボックスの中も整理

うーんと昔の請求書をまとめたものが出てきた

ツーカーとかボーダフォンとかさぁ
いつの時代だ

一応情報だからね、ビリビリにして処分したけど、これが一番時間かかったよ(⌒-⌒; )


で、空いたところに床にあった文具の箱の中身をしまい...
これも後日整理しなきゃなぁ(苦笑)

こんな事してたら2時間かかったよ

先が長いなぁ~((유∀유|||))

でもまた少し綺麗になった

良い運気やってこーい

2クール目7日目

何だか一日中だるさが続いているみたいです

家にいる時はどこにも行かず
ずーっとテレビの前でうとうとしてる。

1クール目の時よりだるそうだよ(இɷஇ )

食欲も少し落ちてるかな。

気分がスッキリしないのはツライよね。
薬で生かされてるとはいえ、
ツライなぁ

運を上げよう(笑)トイレ編

うーん初夢宝くじ当たらず
招き猫さまの効果はすぐには成らず(苦笑)

年が明けて 私の中では
神頼みブーム来てます
あくまで私の中でだけね

まぁ旦那の事で色々あるから
すがれるものには全てすがる?みたいな(苦笑)

宝くじはもちろんだけど
良い運は呼ぶ環境も必要かなと


何言っちゃってんのと笑っちゃうでしょ(笑)

大体ぐうたらの権化のあたし。
家事大嫌いで最低限の掃除しかしない。
ホコリじゃ死なないと逃げてる女ですからね~


でも先日、何気なく検索してたら

汚れたトイレは病を招く

Σ(゚д゚lll)

今 うち、病のキーワード反応しまくりだからっ

汚れたトイレは汚れた気を呼び、
病を呼ぶとな

毎日掃除して良い運を呼びましょう
ふむふむ

してない
してない
ぼちぼちヤバイかな?って時に掃除してるわ


無駄な物は一切置かない。
置物は邪気を呼んじゃうので
どうしても飾りたいなら水と縁のある
植物の絵か観葉植物を

ふむふむ

数年前に作ったペーパークラフトが4つ飾ってる
そして埃もついてる~~


トイレは特に気が汚れやすいので
水晶を置いて浄化しましょう

ふむふむ
水晶かぁ~。高そ~


北向きのトイレは暖かい色を
ピンクやオレンジが吉
柄も無地などでなく、自然に由来した花柄などが良い

ふむふむなるほど




大掃除の時に 偶然にも旦那が買ってきたトイレマットはピンクの花柄

よーしってわけで
100均に行ってトイレブラシに観葉植物(ポットは赤)、写真立てを1つ購入
後で花の画像をとってはさもう


やってみたよ


次は玄関かな(苦笑)

その前に普通に部屋の掃除も頑張ったよ
全部は無理だった~(>人<;)
体がダウン~

休みの日に少しずつ綺麗にして行こうっとd(@^∇゚)/ファイトッ♪

2クール目2日目 人参ジュース休み

今日は旦那、大事をとってお休みでした

相変わらずピリピリ強くて辛そう

冷たい物触れないから
水仕事が私の仕事で良かったと思う。


で、やはり冷たい飲み物もだめなので
副作用が強い間は人参ジュースも
飲みたくないって(>人<;)

本当は毎日飲んで欲しいけど
辛いなら仕方ないよね。

副作用だけだって十分辛いから
嫌な事は増やしてあげたくないし。

人参ジュースだめな間はサラダや野菜の料理増やして対応かな✨😄



2クール目初日

前回から約1ヶ月。基本3週間サイクルの抗がん剤。
今朝9時の予約だったのですが
大学病院から地元の病院への引継ぎが上手くいってなかったらしく
結構待たされちゃったらしいです。


今日は私が仕事のため、一人で行ってもらったんだけど
私は昼には旦那が帰宅して寝ているもんだと思っていたから
出社前に布団敷いて行ったんだけど

帰宅したら旦那いないし
お昼にと用意していたおにぎりにも手をつけてないし
娘に聞いたら1度帰ってきたけど薬がどーのこーの?で
また出かけていったと言うし。

なんだか訳わからん状態

ラインしても返事来ない。
電話しても出ない。

副作用の強い抗がん剤打ってるから
どこかで倒れているんじゃないかと気が気じゃなくて
夕飯作りながらやきもきしていたら
19時半頃に
「ただいま~~」って。



「昼には終わると思ってたのに終わったの5時だよ~

どうやら点滴の時も情報がスムーズに行ってなく待たされ、
服薬の時も同じで待たされることになり
1度帰宅をしたものの取りに行ってたみたいです。

あ~良かった。倒れてるんじゃなくって

心配している副作用ですが前回と同じで
指先のピリピリ。
食べ物を口にした時に最初のひと噛みだけあごに痛みが走る。
下痢。

今のところはこの症状が出ています。


帰宅後お腹すいた~って普段よりは食べれなかったけど
肉じゃがしっかり食べれました♪

旦那もそうだけど私も何よりも食べ物を普通に感じれることが
出来ていることが嬉しいです。

人間の3代欲求のひとつだもんね(笑)

1回目と同じ位だったら1週間はピリピリと顎が痛いのが続くはずだから
しばらくは固いものは避けて
冷たいものも避ける生活ですね~

回数を重ねると副作用も重くなるって聞いているけど
どーかこれ以上きつい副作用にならずに
治療を続けていけますように



最近すっかり神頼みが多くなっちゃったよ(苦笑)






明日は2クール目始まります

1ヶ月って早いな

明日は2クール目始まります。

またしばらく旦那辛いんだろうな

どうか副作用が軽くすみますように


すでに私もブルー入ってます。
はぁ

浅草 今戸神社

今日から御用始めですね。

我が家は息子は販売業なので元旦から仕事ですが
旦那は今日から仕事です。

私も朝早い毎日が始まりました(苦笑)


今日は旦那が仕事。
息子と娘が休みだったので

ちょっと前から行ってみたいと思ってた
開運スポット、
浅草 今戸神社に行って来たよ~

ぼっちお出かけのいいところは
思いついたらすぐ行けるところだね

朝8時には家を出れた(≧∇≦)
幸いにも電車、乗換も全部座れてラッキー

浅草へは浅草寺には行ったけとあるけれど
今戸神社は初めて。
ナビさまさまで浅草駅から20分強

思ったよりも小さい神社。



縁結びの神様で有名ですが
実はここ最近、金運スポットでも
ちょっと有名

石の招き猫さまを願い事しながら撫でて
携帯の待ち受けにすると
金運がアップするとか?

俗物的だけど
我が家金銭的に厳しい

旦那の治療費半端ねぇ

健康やメンタルなお願いは土地神さまに
よくお願いしてきたから
こちらへは
超俗物的にお金のことだけ~
お金のことだけ~
お願いして来ました(苦笑)






でもさすがに縁結びがメイン
絵馬も良縁祈願が多いこと



そんな中に金運アップなんては書けないので絵馬はご遠慮(苦笑)

代わりに招き猫さまの置物と根付けを買いましたが、
ここのおじさん?
まさか宮司さんじゃないよね?
思いっきり普段着だったし(ー ー;)

めちゃ無愛想

一気にテンション下がる

まぁ客商売じゃないけど
あれじゃあ、また来たいとは思えないかなぁ


帰宅後さっそく


当たれ~(*≧艸≦)


今度時間があったら
こちらも金運スポット、
皆中稲荷神社にも行ってみたいなぁ

あけましておめでとうございます

明けましておめでとう
ございます
今年もよろしくお願いします


元旦だと言うのに息子は仕事なので
正月気分ゼロな新年を迎えております(笑)

一応おせちもお雑煮にも用意したけどね(≧∇≦)

午後から地元の神社に初詣に行き
息子の分もしっかりお参りして来たよ。

息子の職場環境が良くなりますよーに
良い転職先が見つかりますよーに
娘の就職が上手く行きますよーに

そして
旦那の癌が消えますよーに

それから
全てのサポートが出来るように
私が健康でいられますよーに

今年はお願い事が多かったので
ちょっとだけお賽銭奮発してきました(*≧艸≦)

神様
よろしくお願いします


今年は年女な私。
年神様、パワーを下さいませp(^_^)q


プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村