

良いお年を

大晦日か~一年早かったような、そうでもないよーな...

昨日、一昨日とプチ大掃除も済ませ、
なんとか年神様をお迎えする準備もOKな我が家です(≧∇≦)

今年はあまり良い年とは言えなかったかな。

息子の就職と共に激務に悩む姿をみる日々。
私自身は人間関係で仕事へのモチベーションが一気に無くなり、

そして旦那の事でこんなに泣いた年は無いかな。

除夜の鐘とともに悪い事全部消えちゃうといいなぁ~

来年は私は年女

良い事沢山あるといいな


明日も仕事の息子の分まで初詣は
しっかりお願いして来なきゃ(*≧艸≦)



玄関にスタンバイしている正月用のお花
下に小さな招き猫も一緒に写メ



玄関周りも綺麗にしたから招き猫さま、
福を招いて下さいませ~(≧▽≦)ゞ


今年最後の更新。
皆様良いお年をお迎えくださいね

車が寿命

うちの愛車がついに全く反応しなくなりましたわ

だいぶ古いから気をつけて乗らなきゃね~なんて言ってたんだけどね。

旦那は以前 毎週末になると
車でサークルに出かけてたんだけど

病気になってからは全く行かず、
たまーに乗る程度。

今日 旦那が
車、廃車にしようか...ってこぼした。

もう、乗る事もないしなぁ~って。

運転好きな人だから、次、中古でも必要って言うんだと思っていたから意外だった。

確かにウチで運転するのは旦那だけ。

でも
もう乗らないしなぁ~って言葉は
色々深読みしちゃう。

身辺整理をしようとしてるの?
なんていらない事考えちゃうよ。

車買うお金があったら治療費に
回さなきゃならない現実。

でもたまには2人でどこか行こうよ。
レンタカーだってあるしね。

merryChristmas

merryChristmas

今年はイヴもクリスマスも平日、
息子も旦那も仕事、
娘はどーでもいいというから
クリスマスらしい事はなーんにもしない
クリスマスになりました~(苦笑)

でもね、思うのは
抗ガン剤の副作用が今はそんなに
キツく出てなくて、
旦那が美味しいものを美味しく食べれる事が
とてもありがたい事だという事。

2クール目は年が明けてからになるので
お正月はおせちもお雑煮も美味しく
食べれるね


サンタさんがいるのなら
旦那の副作用が軽く治療が続けられますよーに

癌が消えてくれればなおヨシ


今は普通に過ごすことの出来る事に
感謝

今、癌で辛い思いをしているたくさんの患者さんと
悲しい思いをしている家族の元へ

サンタさん、いっぱい愛を降らせてくれますよーに

深くは聞けなかった。

12/22
私のリウマチの薬が切れそうなので
かかりつけの病院に行って来たよ。

私自身はリウマチの変化もなく
副作用として内蔵機能の低下も無く
非常に安定した良い状態^ ^


で、最後に
ご主人はその後どう?
って聞かれちゃった。

先生には最初の癌の時に話してあるから
今回の事もちゃんと話したの。

先生、
そっか~。この先大変だね。って。

喉元まで、先生はどの位の寿命だと
思いますかと聞きそうになるけど、
やっぱり怖くて聞けなかった。

ええ、大変になりそうですと苦笑して返したよ。

聞いて何になるんだ。
期限がわかったらどうなるんだ。

怖い。

待合室で久しぶりに涙目になっちゃった(苦笑)



機種変(娘)

娘のiPhone5が急に調子が悪くなった~~

まだ機種代の残も残ってるのに~~(இɷஇ )

SIMカードを替えてもらっても直らなくて、
Appleストアに行かなきゃだめかな~って凹んでたら

今日お休みの息子がこういうの詳しいので
相談に乗ってもらったところ、

今からAppleストアに行ってもiPhone5の在庫が無いと今日中には直らないし、

娘のiPhoneはバックアップを取って無いから全部消えるから、

行くならバックアップ取って明日以降にするか、
もしくは機種変しちゃった方が早いと。


で、機種変に伴い、ショップの人に高いプラン押しつけられる可能性もあるから気をつけろと。


わけわかんないから息子に頼んで
ショップについて来て貰ったよ~


手続き、全部息子にやって貰って
いらないプランは全部外して
出来るだけ安く設定して貰いました

お兄、頼りになる~


左が新しいiPhone6ね



全くお兄も父も母も機種変してないのに~

大事に使ってよ~娘~(>人<;)





ハッピーバースデー息子

今日はね、息子の21歳のバースデー

本人仕事だし、今は精神的に参ってるからバースデーどころじゃないので

ちっちゃなケーキだけ買っておきました

転職の件も簡単には踏ん切りがつかないみたいで
在職しながら職探しをしてみるそうです。

やっぱ無職で探すのとでは収入があるという安心感が違うのでしょう。

判断は本人に任せるけれど
親としては息子の心と体が1番大事

だからダメだと思ったら逃げてもいいと思ってます。


今日は仕事だし、雨だし、帰宅も終電で
ありがたさの無いバースデーだけど
あなたが生きているだけで母はありがたい事だと思ってます。

どうか体を大切にしてね。

お誕生日おめでとう

段々と気持ちを整理して。

旦那の再発が判った時、
このブログみりゃわかるけど
みっともない位毎日泣いて
この先の不安に気持ちが乱れて
どうしようもない日々を過ごして今に至るけど。


治療が始まり、生活は変わり、
旦那の副作用も少し出てるけど

今のところ旦那は仕事にも行き、
心配された副作用も今はまだ支障が
出る程で無く、

普通の生活。

美味しいもの食べて、
テレビ見て笑って
休みはマスクしてちょっとだけパチ屋(苦笑)

以前と変わらない生活。


それに私もあまり泣かなくなったし
先の事を考えすぎて不安にかられて
色々調べたりすることも少なくなった。


不安はあるし、
この先の旦那の変化にまた動揺も
するんだろう。

でも今は普通に生活してる。

だから今までみたいに
普通に笑っていられてる。


そうやって段々と気持ちを整理していくのかな?




しばらく誰からも拒否していたコメントも解除します。

やっと穏やかに返事出来る位になってきたからね。

でも手厳しいコメントは遠慮して下さいね。
結構ナーバスですぐ泣いて凹むので

こんにゃく湿布始めました(続)

旦那にもやってみましたよ~(≧∇≦)

でも熱いだの
(熱いならタオル重ねるとかして調節しろ)

うつ伏せになるとテレビが見れないだの

...(−_−;)

ワガママ言うなっつーの

私なんてここ何年も見たいテレビなんて
いつも家事に追われて見てないわっ

副作用が全くなく、体に優しく、もしかしたら免疫力もアップするかもしれないんだから

やれっ

って言いたいところだけど
ストレートに言ったらヘソ曲げるんだよね~(^^;;

やんわりと言い聞かせましたとも

はぁ~(^^;;

こんにゃく湿布始めました

冷やし中華始めました みたいなタイトルですが

癌の患者さんが試している療法に
こんにゃく湿布があったのでやってみようかなと

さすがに癌に効果があるとまでは
思ってないけど
弱った体に気持ち良さげじゃん

旦那にやってあげるよって言ったら
こんにゃくで湿布ということに嫌そうな顔(苦笑)


じゃ、とりあえず私で実験。

こんにゃくを10分くらい煮て
タオルで包み、肝臓と丹田にまず30分。

その後背中の腎臓(胃の後ろ)を30分
温めます。

温めた後は冷たいタオルで1分冷やします。

これだけ。
きちんとしたのが知りたい方は
そういうサイトもあるから調べてね。

まさに温湿布だね。
気持ちいい~

内蔵を温めるから、もしかしたら基礎代謝良くなるかもしれないし、
そしたら免疫力もアップするかも

色々な効果はまだ不明だけど
気持ちいいのは確かだから
やってあげよう

毎日やると体が慣れちゃうらしいから
私の仕事がない日に合わせれば
大体1日おきになるし、私も負担にならないからいいかな(≧∇≦)


ちなみにこれ、内蔵じゃなくて
肩甲骨においたら肩こりに効きそう

私にもいいかも


念のため、何度か使った後のこんにゃくは食べないで捨てましょう(苦笑)

息子、転職考え中

息子が仕事を辞めたいと言って来た。

今の仕事は片道約2時間で交通の便も悪い
移動時間が長いだけならまだやっていけるんだけど
人員不足で残業多く、上司の采配も下手らしくて疲労感半端ない。

ここ1ヶ月位、息子は休みの日でさえ
笑わなくなっちゃった。

だから辞めたいって聞いた時、
最初はよく考えてみてって言ったけど
今の息子を見てると病気になっちゃうんじゃないかと心配で...

旦那とも話して
辞めたいなら辞めなさい。
体が1番大事だよって。

旦那の事もあるから本音は
収入の面でこれ以上の心配事は
増やしたくないんだけど
病気になってからじゃ遅いのだと
旦那が言ったのは重みが違った。


新卒で一年経ってないけど
壊れる程の価値は会社にはないのだ。

まだ若い。
時間はかかるかもしれないけど
仕事はあるよ


辞めどきは本人に任せてあるけど
家族は辞める事に反対してないから
いつでもいいよ、息子

お月さまには勝てません

更年期近いから?
お月様がいらっしゃると3日目位まで
も~再起不能って言ってもいいくらい
ダメダメな私

薬飲めばなんとか動けるけど
常用化も良くないと聞いているから
なるべく我慢我慢💦

さすがに辛くてこの3日は
旦那に人参ジュースをお休みしてもらって、
2日目までは食事も手抜きまくりでした

この先 旦那がもっと調子崩すように
なったら、
やっぱ薬飲んで頑張らなきゃ駄目なんだろうなぁ~(>人<;)

最後のボーナス(私)


ボーナスが出たよ。

来年から時間数を減らしたから
これがこの仕事でもらえる最後のボーナス。

時間数を減らす事は悩みに悩んだ。
決めた時はまだ旦那の事は分からなかった頃だったから
彼のことで決めたわけじゃないよ。

私の体力的に厳しくなってたからね~

仕事がない日は寝込んでばかりいたし(苦笑)

何よりも昔より仕事に対するモチベーションが下がっていて
この仕事に自分を削る気になれなくなっていたかな。

削ったのは週1日分だから月に2万程の減収になるから
痛い事は事実だけど

この数年、週末休みなく働き、
子供達と過ごす時間を削ってきた時間が
少しは戻る。

旦那がこんな事になったのは予想外だけど
休みが増えた事できちんと見てあげる時間も増える

結果的には良かったんだと思わなきゃね~(≧∇≦)

収入は減れど出て行くお金は
これまで以上

より節約だー
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
