再発

あ~ずいぶんとお久しぶりな更新だわ。
忙しさにかまけての放置ぶり。
いっそ、ブログも辞めてしまおうかと思っていましたよ。





旦那が大腸癌の手術をしてもうすぐ半年になろうかという時に

癌が再発しました。

術後半年 予防の為に抗ガン剤飲んでいて、
あと少しで抗ガン剤も終了、
一安心と思っていた矢先の事。

10/28。
定期検査で肝臓に影があるから
再検査になると旦那からLINEが入る。

えっ?影?
この時、転移の事がよぎったけれど、
いやいやきっと大丈夫。
だってずっと抗ガン剤飲んできたんだもん。

たとえ、そうだとしても切ればまた大丈夫なんだよね?
って不安を打ち消すように否定しまくってた。



11/18検査結果
ご家族の方といらして下さいと
言われた時にすごく嫌な予感がしてた。

きっと大丈夫。
癌だとしても切れば大丈夫。
そう祈ってた。

結果は
肝臓転移、腹膜播種が広がって、
手術は出来ません。
抗ガン剤の化学療法のみになります。
との診断だった。


肝臓転移は頭にあったものの、腹膜播種って何?って
感じで最初は理解出来てなかった。
ただ手術出来ないって事は延命治療って事?

その場で余命宣告された訳ではなく、
ただ抗ガン剤によって腹膜ならび肝臓の癌が消える、
もしくは小さくなったなら手術が出来るかもと言われ、
あれよあれよと言う間に抗ガン剤を入れるボート手術の予約、
入院の手配を取り、帰宅。


正直よくわかってなかったし、
抗ガン剤で治療すれば治るんだよね?
程度に思ってた。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村