

居酒屋『けー』

友人のお宅で飲み会があった。
久しぶりにママ友4人で集まり楽しいひと時

友人『けー』宅ではご主人と娘ちゃんも同席して飲む飲む(;^_^A

『けー』のご主人、お酒が強くてしかもお酒に詳しい

ドビンボーなワタシが飲んだ事無いようなシャンパンを開けてくださるΣ(・□・;イイノ?)


よく分からんが高いらしい

ワイン、シャンパン飲みなれないアタシにも飲みやす~い
おいし~


「これはもっとリーズナブルだよ」と仰ってましたがきっと高い((((;゚Д゚)))))))

『けー』の手料理とみんなの持ち寄りで
楽しいひと時を過ごさせていただきました
ありがと~



ワタシは翌日朝が早いので途中退散だったけど残りのメンバーは『けー』宅にお泊まり。

ほろ酔い気分で帰宅してぐっすり眠りにつけましたが
翌日のLINEで昨日かなーり寄っていたママ友1人が飲み過ぎで吐いて大変だったらしい

あらららら~


楽しかったからワタシ的にはまた
やって欲しいけど『けー』は大変だったろうな(;^_^A

次があることを期待

『けー』ありがと
それからお疲れ様



この夏の辛いもの



この夏 キツイもの

3位は特にないけど

2位 子供の甲高い声と泣き声
(耳が不調なのでダイレクトに響く(>人<;)

1位....














蝉の声ーっ!

耳が不調なのもあるけれど
耳のせいだけではない何かが
アタシをイライラさせるわ(~_~;)

ミーンミンミンミンミーッ!


うるさいわっ

おまけにウチの団地の階段にゃ
脱け殻と屍骸があっちにもこっちにも

ぎゃーっ((((;゚Д゚)))))))!

何よりも虫が嫌いなアタシには
心臓に悪い夏(T ^ T)

そうめんな夏

いやーこの夏くらいそうめん食べたこと無いわ。
昨年までは子供達が学生だったから夏休みはがっつり家にいたから
朝、多めに作って昼に食べたりしてたけど
今年は息子が就職で殆どいないし
娘もいたりいなかったりで
1人ごはんが多いこと(笑)

なので朝ごはんを多めに作ることも無く
昼に回すことも激減。

1人だと・・・
そうめんでいっかぁ♪みたいな?




今日は息子が休みで家にいるけど
娘は新学期が始まったので学校
(新学期早々、1学期のテストの追試ですよ;;オイオイ;;)

娘がいると食べないピリ辛味。(辛いの苦手)
クックパッドで検索してゴマダレにコチュジャンを入れたタレを作り
きゅうりとツナとトマトをトッピングしたそうめんを食べたよー

中華風で美味しかった♪
たまには違う味付けrも美味しいねぇ

診察日

昨日は旦那の癌の診察日でした。
今回も異常無し

手術から約3ヶ月。
5年生存率を通過するのは
まだまだ先。

この先も異常無しを祈るばかりです。


...にしても
喉元過ぎれば熱さを忘れるってヤツで
旦那、食生活緩みっぱなしです

なるべく野菜中心に心掛けて作って、
人参ジュースも継続してますが~...

お菓子の管理まではねぇ(苦笑)

術後の反動なのか
あま~いお菓子やポテチの誘惑に
勝てない様子(^^;;

まぁ アタシもお菓子の誘惑には
勝てないから強くは言えん

って言うかアタシの言うことなんて聞く男じゃないし~_~;。

自己管理をして、
うーん...70くらいまで元気でいられりゃあ
いいんじゃないかとねぇ?

旦那よりもアタシの方が先かもしれんし(苦笑)

自転車

自転車買い替えました




前のは
タイヤ交換2回
自転車ベル交換2回
前カゴ、後ろカゴ破損。

何だか最近空気入れても入れても
ヘコむ⤵︎。虫ゴムか?またパンクの予感?


なーんてびくびくしてたら
ついに今日破裂してくれましたわ( ;´Д`)

ここまできたら
修理よりも買い替え時か

毎日アタシの足として酷使してたもんね~



思い立ったが吉日。
すぐに自転車屋さんへ

ワタシにとっては消耗品。
激安はすぐぶっ壊れる可能性なのでもうワンランク上を購入。

いい機会だから後ろカゴもステンレスの丈夫な奴に

もちろんアシストじゃ無いし
ギアすらついてないママチャリだけど

数年アタシの足として頑張れ~


夢オチ

大きな大きなプールに浮かぶアタシ。
気持ち良くてぷかぷか。




気が付いたら足が届かないところまで来ていて溺れかけ....


意識が切れそうな寸前で
手を引っ張ってくれたのは

旦那だった。




っていう夢を見た。




ちっ。
旦那かよ。


どうせ夢なら一生縁の無い
イケメン兄ちゃんに助けてもらいたかったわ


ちっ。

休みっていうのはさ

今回お盆休みを長めにとった。
日数だけで言うなら旦那より長い。

いいなぁ~と旦那と息子。






そーですねぇ

日数だけなら。



本当の休みっていうのはさ、
何もしなくて全てが自分の自由に時間が使えるのが休みじゃないのかい?


仕事が休みでも家族に合わせて早起き、ご飯の支度、洗濯、買物してるから、ワタシの中じゃ休みって言わないんだけど~~_~;


週に一日でいいから自由になる日があったらいいのにぃ~

帰省(上り)



新潟は今日も曇り~




昨夜は車の移動でお疲れちゃんのアタシ。
爆睡

そして起きてからの~腰痛(^^;;



新潟近辺の高速はまだ渋滞知らず。



群馬に入って...
うわっ事故発生
渋滞ーっ~_~; 加えて雨も降ってきたぁ





帰りの赤城高原でへぎそば

天ぷら多かった
お腹いっぱい





会社と友人のお土産




さーて、帰宅しても今日は息子が仕事!
帰ってくるのまちますかぁ(^-^)





帰省(下り)



新潟墓参りの為
高速道路走行中なう。

三半規管ぶっ壊れ中(耳)で
酔う酔うT^T~






赤城の山は今日は曇り。



富岡製糸場、遺産登録でPAでもPR

&群馬ゆるキャラ ぐんまちゃん(^^;;





新潟平野


信濃川~






お墓参りセット用意。


本日の予定終了
今日は義兄のお家に泊めてもらって
明日は東京へとんぼ帰り~






治りが遅い

1週間前になんだか寝違えた?らしい。
足の付け根が痛い~

当日はびっこ引き引きだったが
数日で治るだろうと高を括っていたが

まぁ...

ちょっとずつは良くなっているものの
治りが悪いっつーか 遅いっつーか

ん~
昔は2日もあれば治っていたのに~(^^;;

身体の回復は歳と共に遅くなってきたなぁ


嬉しくなーい

ワッフル食べに吉祥寺

あつーいーっ
毎日焦げそうに暑いわ





随分前にテレビでやってたお茶の店に
行きたくて吉祥寺に娘と行ってきました。

ティーサロンもあって美味しいワッフルも食べれるとの事

http://blog.gclef.co.jp/teasalon/log/eid88.html

食べたのはマンゴーのプリザーブと愛玉子 タピオカソースのワッフル。



http://blog.gclef.co.jp/teasalon/log/eid87.html

さっぱりとしてて美味しかったよ

予想より小さな店内でカウンター席しか
空いてなくて目の前で若いお兄ちゃんが
美味しい紅茶をいれてくれたんだけど距離が近い

人見知りのアタシと娘、会話も弾まずワッフルが出来るまで静か~に過ごす(苦笑)

そのあとテーブル席が空いて移動が出来たんだけどね(^^;;
あ~気まずかった


雰囲気も良かったけど吉祥寺は我が家からだど交通手段が面倒いから
頻繁には行かないかなぁ(苦笑)




行ったついでに娘にアニ○イトに付き合わされ、若い子ばかりの店内におばちゃん浮く(;^_^A


娘とは中々休みが合わなくて一緒に出かける事も少ないので
ここぞとばかり甘いアタシ(^^;;

新しいお財布とヘアクリップ買わされ、
二人分の食事代とで結構な散財ぶり


甘いなアタシ(^^;;







プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
