

1ヶ月目

退院して抗がん剤治療を始めて約1ヶ月目の健診日でした。

心配だらけの副作用でしたが
最初の頃に下痢があったものの

今は全く副作用無しで元気

逆に食欲があり過ぎて
どーなのよ~って感じ(苦笑)

血液検査がありましたが
数値に異常は

なかったらしい

旦那「だって何も言われなかったし~

...聞いて来いよ

まぁ異常があれば何か言われるよねぇ

この調子で半年の治療頑張ろうね(^ ^)



健診日

1ヶ月ぶりのリウマチ科です。

リウマチ自体はとってもいい子で
大人しくしてくれているんだけど

耳とね~
主根幹がね~

リウマチ科に来てるのに
別の症状の相談して来ちゃったよ(苦笑)

旦那の事も話してあるから
ご主人どうですか?って聞かれ

食欲あり過ぎて困惑してますっ
って話したら

食欲があるのは良いことだよと
笑われちゃった

加えて、旦那の事でワタシが
痩せちゃったかな?と言われたので




すみません..


モリモリ食ってます!



だってアタシ倒れる訳にいかないじゃん

だから体力つけないとーっ



でも最近調子悪くて寝てばっかだけどさ~


でも痩せません。はい^^;

3回目の人参



定期購入している人参の3回目が届きました。

訳ありよりは少し高いけど
綺麗で甘くて無農薬

明日にでも来月分注文しなきゃ~

初夏眠

春すぎて
初夏だというのに
ただ眠い
歳のせいかな
歳のせいかな

(苦笑)

耳がくらくら

イソバイド...
効いてんのか効いてないのか

日常に支障が出る程じゃないけど
常に左耳がくらくら
変な感じ。


今日はお休みだったから
午後からずっと伏せってました~

外は
湿気も多いぞ。
洗濯物はどっさり部屋干し

気分もジメジメ。
耳はくらくら。

しんどいわ~

帰宅した旦那にお菓子が無いと
こぼされた...

自分で買ってこいや~

ピュアメープルシロップ

旦那がお客さんから
「コレ体にいいから」と頂き物。

旦那 「はちみつ貰ったよ~



ってコレ
はちみつじゃないから~(苦笑)

せっかく頂いたちょっと高そうなメープルシロップ。

ヨーグルトにかけて食うべ~
と子供に言ったら拒否られた~(>人<;)

普段はブルーベリー黒酢で食べてます。


もったいない。
わからなきゃいいのよねぇ?

じゃ、魔女のジュース(人参ジュース)
に入れてやれ(^ ^)

人参、りんご、レモン、無調整豆乳、バナナ、メープルシロップ。

黙って飲んでるし...

飲めるじゃんね~


忘れ物

昼飯の用意もした。
ラップかけて冷蔵庫

夕飯の支度
野菜スープ作った
おかずの下ごしらえもバッチリ


よーし完璧
仕事に行くか~



あれ?

なんか忘れてる



しまったーっ
ご飯研いでくるの
わーすーれーた~

ひとり飯のチャンスだったのに。

今日はもしかしたら子供が生まれて初の夕飯ひとり飯の
チャンスだったのだーけーどー・・・

息子は仕事。
娘が友達と遊びに行くから飯はいらん発言
どこに遊びにいっても夕飯には帰ってくるのに

子供が二人共飯いらん♪
これで旦那がいらんと言えば
ひとり飯~~~♪

適当に済ませられるひとり飯~~~

と思い、旦那に匂わすアタシ。

「友達も心配してるんじゃないの?
今日あたり顔見せに行ってくれば?」

旦那 「今日はいいや~~~

・・・・ちっ。

仕方ねぇ・・
2人分作るかぁ・・・


お月様軽い?

今月のお月様
あれ?
何だか辛く無いぞ

人参ジュースの効果か?
はたまた大量の耳の薬のせいか?
それとも単に鎮痛剤が効いているのか?


わかんないけど
辛くないことはいい事だ~

腰にがんがん来ないのは久しぶりだなぁ(^o^)

1年ぶりの難聴?

来た来たって感じ
昨年、アタシを悩ませた耳の不調。

ここんとこ、ずっと変な感じだったけど
旦那の件で気が張っていたから?
酷くは無かったのよ~

旦那が会社復帰して気が緩んだか?
ここ一週間位でメキメキ悪化

左耳、閉塞感半端ねえ
自分の声こもる~~


仕方ない...病院行くか(ー ー;)

1年ぶりの耳鼻科の先生、カルテ見ながら、
前の病院を転院した理由を聞く。

だーかーらー、昨年も話したじゃん
まぁ、沢山あるうちの1年ぶりの
患者の事なんて覚えてなくて
当然だけどさぁ(苦笑)

昨年いたやたら話しかけてくる
関西人っぽいオモロイ技師の
お兄ちゃんはいなくなってた~(・Д・)ノ

結構あのノリがおばちゃんの
密かな楽しみだったのになぁ~


昨年と全く同じ症状。
聴力の下がり方も同じ。

で、薬も当然同じ(^^;;

アデホスコーワにメチコバール。

そして...



久々だよ。イソバイドシロップ(ー ー;)
飲めなく無いけど美味しくもない液体。

でもって一月分くれるから

重いっ

そして ちょっと高い


原因は気圧の関係でしょうと言われた~

ストレスじゃないのか~
気圧め~


でも今年は昨年みたいに病院の不信感で
イライラする事の無い始まり。

良くなるのも早いかな(期待)




初夏日和

ポカポカ ポカポカ
...通り越して

あっつーーい

昨日はお休み。
夕方まではのんびり日和だったんだけど

こんな日に布団干さなきゃ
もったいない

思い切って冬布団干し!
夏布団と入れ替えるぞー


って事でのんびり日和返上。
やれやれ

カビ取り

梅雨のシーズンだ。
テレビもぼちぼち梅雨のおはなし。
情報番組は梅雨対策のネタ。

そう、カビ対策

娘がそれを見ててやっぱ言う

「お母さん!うちの風呂ヤバイって!!」


・・・・知ってる。
言われなくても知ってる。

カビのシーズンじゃなくたって
オンボロぼろ団地。

ウチのお風呂は年中カビとの戦い。
つーか、カビに負けてる。

テレビで言われたぐらいじゃ
もうどうにもならないくらい
この家はカビに負けっぱなしですよ


でも、ウチの小姑がうるさいので
3日かけて天井とすのこと見えるとこカビ取りしたけどさ~

どうせひと月もすりゃ元通りになるんだけどね;;

そしたらまた小姑に言われてやる羽目になるのか・・・・

ドラえもーん!二度とカビが生えてこない道具出してよー
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
