

もやもや気持ち

はぁ~。
気分転換を計ってももやもや。
沈んだ気持ちは浮上せず。

こんな事過去にもあったし
もっとひどかった。

だから気にする必要なんて無いのに気持ちは底辺。

時間だけがこの状況を慣らして行くしかないのかなぁ。


息子が心配して缶チューハイ買って来てくれたわ。
不器用だけど優しいなぁ。

染みるわ~;_;

心が折れる

前にも書いた職場の同僚との関係が悪化してます。

悪化っていうか彼女が一方的に激しくぶつけてくるんだけどね(~_~;)

一時はとてもいい関係だったし、彼女の大変さも理解出来るから
悪く思いたくは無かったんだけど
あまりにも一方的すぎて、彼女の今の状況がどれだけ大変でも協力しようという気持ちになれません。

頭ごなしにガーッと言われれば
仕事へのテンションも下がるし、彼女を助ける気にもなれない。

立場的にはワタシよりも上の立場な人なので
ワタシは勿論彼女に指示された仕事はするけれど

こうしたらきっと彼女が楽になるよね?と
先回りして仕事を回す気には全くなれない今の状況。

言われた事はしますけど
後はあなたが好きにやれば?
って気持ちです。

生活掛かってなければ喧嘩して辞めてしまいたいと思う程。

ちょっぴりウツなアタシ。

今日はほんとに心が折れる態度だった。

同僚が「あれは無いよね」って言ってくれたけど、も~ポッキリだわ。

彼女の事は友人として見るから辛いんだ、この先は仕事の関係だけと割り切って事務的に接しようと考えてます。

次の出勤日からは彼女に対しては鉄仮面なアタシだわ。(溜息)

雪の影響

先日の雪。
今も流通がストップして閉じ込められた地域があって
早く復旧して欲しいと思います。


雪の影響は東京のウチの店にもダイレクトにきましたよ;;


パンが来ない

メーカーさんのパンが来れない。
トラック通行止めだから仕方がないっちゃ仕方がない。

だがこんな時にお客さんは仕方がないとは思わないらしい。

店内で製造しているうちの店に押し寄せるぅぅぅ

食パンは焼けたそばからハイエナのように狙われ即完売。
食パン無ければ何でもいいのか?
菓子パンに惣菜パン、揚げパンまで

まるで震災直後のようだったよ。

怖かったよー・・・

お客さん、お客さん、パン数日食べなくたって
人間生きていけますって。


食パン4斤って・・・普段そんなに買わないでしょ~

それにそんなに日持ちしないって

無くなると買っておかなきゃと思う群集心理。

同じく入荷してこなかった卵と牛乳、大豆商品も完売だった。

気持ちはわかるけど もっと冷静になって欲しいわ・・・。

旦那

あー...(-_-;)
ホント面倒くさい男。
旦那。


定年迎えて二人きりになったら
やっていけんのか?

旦那が先か
アタシが先か?

仲良く老後やっていく自信ないわ(ーー;)

年々面倒具合が酷くなってる気がするわ。

はぁ~´д` ;

今週も雪

すんません。
雪・・・舐めてました

先週に引き続き東京でもドカ雪

積雪予報10センチ。

なーんだ、先週に比べりゃ楽勝じゃーーん♪・・・と


降った当日は確かに楽勝。

しかし翌日を舐めてたよ

積もった後の雨。
豪雨と言われながら中途半端にしか溶けない雪。

雨合羽にショートブーツで完全武装したつもりが
家を1歩出たとたんにズボッとはまり
雪と一緒に溶けた水もブーツにin

冷たいよー
気持ち悪いよー
冷たすぎて足がしもやけになりそうだよー

いつもの会社までの道のりも
足場が悪くて時間は2倍

でも副店長なんて
隣の県なのに
電車止まって バスも来なくて

神奈川から東京のこんなハズレまで
朝4時から歩いて来たって言うし!!
そんな泣き言はまだまだ序の口なのか


でもおばちゃんにはこの道のりも泣きそうだったよ~

靴下予備持って行ってよかった・・・

友チョコ


娘の友チョコ完成~♪
今年はフォンダンショコラと紅茶verの2種類。

最初は1種類だけだったのに
友達の中にホワイトチョコじゃないと
食べれない子がいると今朝言われ Σ(゚д゚lll)
急遽ホワイトチョコ入の紅茶ver追加。


味見してたら
お腹いっぱいになっちゃった(^^;;



さてこの中の2個位は
父と兄にいくんだろーか?(苦笑)








スムージー生活始めました?

今年就職のお兄。
今年専門に進む娘。

生活リズムが今までとは違ってくるのが
目に見えているので

野菜不足対応で
朝スムージーを作ろうと

買っちゃった♪
2014y02m11d_110241286.jpg
マジックブレッドのピンク~

毎日続けることを考えてコスパの面で
小松菜とバナナの2種類。

飲みやすいじゃん

なれど娘と息子、
露骨に嫌な顔だよ

野菜嫌いなんだから
飲めちゅーの!

母も飲むぞー♪

もやもや気分

「見返りを期待して行動してもロクな結果は生まない」
と人生こんだけ生きてりゃ
ちょっとは理解してるアタシ。

中には期待以上の結果を生む事もあるけれど

大概が「アタシがこれだけやってあげてるのに
なんでアタシばっかり」
になるのが関の山。

期待しなきゃイライラもしないし
返ってきた時の喜びは倍増なんだけどね。

今 そんな感じでぐるぐるに縛られてる同僚がいます。

一生懸命だし気持ちもわかるのだけど
思う通りに行かなかった時のイライラが半端ない(~_~;)

先日ワタシも当たられたので
今 距離を置いているのだけど

今日から大変なスケジュールに入る彼女がやはり少し気掛かりで

「頑張れ」とLINE送るも
既読スルー。


アタシに残るのは
もやもやとした嫌な気分。

いっそ彼女は彼女、どうなろうと知らん!と思えれば楽なんだけどね~。


あ~、もやもや(~_~;)

雪 雪 雪ーっ(>人<;)



ほーら雪だわ。
これからがピークとかなんとか
テレビで言っちゃってるよ。

仕事行きたくねーっ。
・゜・(ノД`)・゜・。







さむーい

明日の予報は東京でも

大雪!

この間の雪どころじゃないらしい。


....仕事じゃーんT^T

泣いていいっすか?
泣いていいっすか?(T ^ T)(T ^ T)

今日も仕事だけど
明日の予報を前に混雑しそうな予感(~_~;)

寒いわ
忙しいわ
明日は雪だわで

いや~
も~
やってらんないーっ(>人<;)!

今日の天気は東京も雪予報。
窓の外はうっすら雪景色。

仕事が休みだったから~
引きこもり~(^^;;

息子も休みで引きこもり~(^^;;

娘だけが文句タラタラで学校に行き、
行ったと思えば間も無くLINE。

「人身事故ナウ。マジ無理」

(ーー;)

あちゃー。

お疲れちゃん。
寒い寒いと夕方帰宅してきたから
今日はあったか肉豆腐(^^)

ねぎ嫌いの娘にゃ
嫌がらせか??っていわれるかな?

肉と豆腐だけ食べてくれーっ(笑)



明日は路面が凍りませんよーに。


その前に旦那、無事に帰ってこーい(^ ^)

節分



今年の節分は休みだったせいもあって
太巻き作ったーっ(≧∇≦)

海鮮まきにすると高くつくし
普通のはかんぴょうが入ると
娘が食べない(^^;;

って事で韓国巻♪

初めて作ったけど美味ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


でもって...

息子、
d( ̄  ̄)「今日 メシいらん」




( ̄◇ ̄;)


あーそー。
明日の朝ごはんに出してやるさ~(笑)







プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
