誰がぶった?

映画「ブッタ」のCMやってるね~。
このCM見て息子が言ったのがタイトルの一言。


「仏陀」はわからんか~(^^;;
手塚漫画世代じゃない平成っ子には意味不明だったのね~(苦笑)

バレンタイン準備

もーすぐ2月~
もーすぐバレンタイン~

って言っても旦那にじゃなくて
娘の友チョコを作るバレンタイン~~~

娘も好きな人が出来れば母に作らせるなんて
事もしなくなるだろうから

今のウチ
今のウチ

母、ちょっと楽しむ~~~♪

005.jpg

試作品作ってみました♪
今年はフォンダンショコラ

ちょっと焦げた
でも味はまぁまぁ

帰宅した娘にOKもらったらコレで行こ~っと
作った試作品は
アタシと娘と息子が消化

カビ燻煙剤

ちまたのCMでお風呂の防カビ燻煙剤。
只今 実施中~^ - ^

我が家は常にカビとの戦い。
お風呂はそれの最たるもの!

少しでも効果あれ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

まったり

今日は仕事はお休みしたので
一日中まったりしてました^ ^

昨年が一度も有休取れなかったので今年は少しでも使う!と。

別に用事ないんだけど(苦笑)

朝寝坊して昼は息子がマック行くついでに買って来てもらい、

夕飯はカレーで手抜き。

と、ホント久しぶりにまったり(^∇^)


まったりしすぎてバチが当たったのか?
耳が不調!(◎_◎;)

難聴再発か~?
明日一日様子見。

アタシが何したっちゅーねん(泣)

お月様

お月様 ダウーーン
毎月ひどい方だと自覚しているが
今月のはきつい

薬を飲んでもなんかしんどいし、
昨日は痛みで初早退・・・

な、情けない・・・

更年期 近いからなの?
年々 初日、2日目位まで酷くなってる~

今日はちょっとだけ復活~~~
仕事だーーー!
頑張らなきゃ~~~

ハンディクリーナー


買っちゃったーっ♪
通販生活お馴染みの
マキタの30/15ターボ。
今ある掃除機は細かいゴミは
吸い取ってくれるんだけど
ちょーと大きいと拒否るんだよ。
結局 手拾い(^^;;。

後、絡まりやすいのも欠点で
ちょっとイライラしちゃう(ー ー;)

年々手も痛いし
コードレスで軽くて
ある程度吸引力のあるもの
探してました。

通販生活さんは全般的に
高いのだけどこれは1万ちょっとで
手も出やすいので
買っちゃったーっ♪


めちゃ軽い訳じゃないけど
コードの煩わしさは無いし
高い場所に持ち上げなくてもいいし♪
狭いトイレとかにも持って行けて
嬉しいでーす(≧∇≦)

これでズボラ加減が少しは良くなるか?(苦笑)




いつ予約?



娘18。
急に成人式用の振袖のカタログが送られて来るようになったよ~^_^;

まあ、成人式に参加するなら
ぼちぼち検討か?
とも思うんだけど、

娘、参加する気
今から全く無し(苦笑)


中学行ってないし
会いたい友達なんていないし(断言)
っていうか友達じゃないし(断言)
高校の仲良しは市が違うし、
中学のフリースクールの友達はわざわざ成人式で会わなくてもいいし(断言)



気持ちもわかるから母も
強制はする気もないし。


それはそれで良しなんだけど
写真位はねぇ?と母。

娘も写真位ならいいよ。と
言ってるから20歳になる年に
写真だけはと検討中~(^。^)


で。


写真だけの人っていつ位から予約すればいいのかしらねぇ?

やっぱ女の子だもん、流行りのデザインの着物着せてあげたいし(*^_^*)

と、

近所の写真館のパンフだけ
貰ってきたはいいものの、
何だがまだの感じ。

そのうち写真館で聞いてみるか~f^_^;







おニュー冷蔵庫

消費税が上がる前にと
旦那が一念発起。

冷蔵庫買うぞー!!
( ̄+ー ̄)

我が家の冷蔵庫約20年。
パッキンの修理が2回。
庫内灯は気分屋でついたり消えたり。

野菜室の上段は野菜が凍る。
チルド室のドアはしょっちゅう外れる。

と、まぁ母同様色々ガタが来てましたが、

使えていたから買い替えの踏ん切りがつかなかったのよね。

さらばじゃ~*\(^o^)/*

さっき業者さんが設置してくれて、
今日からおニュー冷蔵庫♪


20年前には無い機能がっ!

説明書読んだけどよくわからんっ!

でもきっと
急速冷凍とかあっても

なんせアタシだから
使いこなさない確率

大!!(^^;;



とりあえずもう1回
説明書読むか...(汗)

一人晩酌



いや~♪
一日の終わりに飲む酒は
んまいっね^_^








残ったクリームチーズで。

クリスマスのケーキに使ったクリームチーズ。

その後使い道無し。

だいたいアタシにそんなおしゃれなものが使いこなせるわけないじゃん。
チーズって言ったらスライスチーズかピザ用か一口サイズと
アタシの中じゃそれが定番。

つーわけで

またもやクックパッドさまさま

010.jpg

クリームチーズを使ったカルボナーラ。

腕に自信なし!なので
念のため自分の昼飯用にチャレンジ

ん~~~チーズが濃厚~~~

よーし!夕飯はこれで決まりだーっ

玉ねぎ嫌いな娘の意見はこの際却下で(苦笑)。

パソコントラブル

昨日まで使えていたパソコンが使えなーーい!!
ネットに繋がらなーーい!!

なんてこったい オーマイガーーーッツ


モデムにトラブルか???
過去にもあったので
前のやり方で接続し直しても

繋がんなーーい

はっ!息子のはどーなのよ!!と
息子のパソの電源入れたら

繋がるじゃないのさーーーっ  


なんで? なんで? なんで?


パソコン本体のトラブルか???

今日は気合入れて掃除機かける予定だったのに
それどころじゃないよーーーーっ

3時間くらい あーでもない こーでもないと四苦八苦。

しかし所詮パソコン素人。

泣く泣くauさんに電話して接続方法を聞く。

電話に出てくれたおねーさんが優しく1つ1つチェックしていったら
パソコン本体のネット接続のちっちゃなスライドする部分が
何かの拍子に動いちゃったらしく

それを動かしたらあっさり解決

恥ずかしすぎて
電話越しにauのおねーさんに何度も頭下げてしまったよ

ありがとう auのおねーさん。
あんた神様みたいだったよ

こんなおばちゃんに付き合ってくれてありがとね~


さ、気合い削げてしまったけど
掃除機かけよーっと。


成人式

今日は成人式。

息子の。



でも本人出ないと言ってたので
完璧頭の中からスルー。


友人のおめでとうメールで
始めて気づく^_^;

式にも出ない。
写真も撮らない。

そんな息子の成人の日は

朝からぬくぬくと布団の中でゲーム三昧~_~;

トイレと飯以外動かん(ーー;)

とりあえず
おめっとさんだ~ね~^_^;

夕飯、旦那が寿司買って来いと
言うからこれからスーパーの寿司買いに行ってきまっす!
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村