

よいお年を

 
何だかあっという間の1年でしたが
皆様今年もお世話になりました♪

来年はもちっとマメに更新したいと
心から思いつつ

本年最後の更新となります。

来年もよろしくお願いいたします~

よいお年をお迎えくださいませ。
 
       マルル


大掃除

昨日までお仕事でした~
今年は契約日が恵まれて今日から2日まで休み♪
初4連休~~~

旦那がワタシが休みに入ったら大掃除!!と前から言っていたので
本日 大掃除~
大晦日はダメと聞いていたので
1日前掃除でギリギリセーフだったでしょうか・・・?

で、お・お・そ・う・じ なんですけど~・・・

言いだしっぺの旦那が今朝から体調不良で

ダウンーーーっ!!

今日しか日がないので
旦那は布団に包まったまま、

部屋全開で病人の上を行ったり来たり
大量のゴミ袋の真ん中で寝かしたまま

大掃除決行!!

可哀想と思ったが

言いだしっぺなのに
役立たずだった旦那、


文句言う権利無し

アタシも子供もこの日に都合つけてるしねぇ・・・;;

朝昼食わず、適当にお菓子をつまみながら
16時までかかってやりましたとも

それでも台所は力尽きて適当・・・

明日が可燃ゴミ年内最後なんで
頑張りました~~~!

明日はなます作って
鮭の下ごしらえして
筑前煮作って

スーパーに刺身とオードブル買いに走って・・・


元旦は早朝から起こされ初詣に連れて行かれることが慣例。
お正月料理用意して夕方までそこそこ忙しいのがわかってる。

2日は消費税増税前に!と
電気屋に行くと旦那。


で3日から仕事。


アタシの休みはどこ~~~~?????

主婦に正月休みは無いのかーーーっ!
とすでに予定の決まりきった4連休に嘆くアタシ・・・

メリクリ&バースデー



ちょっと早めのメリクリしました。
お兄の誕生日が20日だったので合同イベントです。
ハタチか~^_^
なんか そんな気しないけど。
でも春からは社会人。
学生の時とは全く違う世界が待ってます。
頑張れ~p(^_^)q


今年のケーキは買わずにクックパッドに載っていたレシピを参考にクリームチーズのケーキを作ったよ♪

あっさり目で好評♪
でも食べ過ぎるーっ!
体重増加が怖いよーっ((((;゚Д゚)))))))





明日はイヴ。
みなさま、素敵なクリスマスを(^O^☆♪


アタシは息子の年金手続きしてきまーす(苦笑)






気がつけば年の瀬

今年は仕事のせいなのか
歳のせいなのか
ほんとに忙しいんだか
疲れて動けないんだか


超・・・・放置ブログになってしまったわ


来年もきっと似たようなもん・・・と思いつつ
止めてしまうのはちょっとさみしいかな。


うん、来年はもちっと頻度を多くを目指そう


12月も半ばを過ぎたっていうのに

大掃除もしてないし~
年賀状もまだやってないし~~

世間じゃクリスマスの賑やかさの中で
仕事じゃクリスマスケーキの予約なんて受けながら

家じゃ20になる男が明日は誕生日。

誕生日らしいことをやるのも今年で最後か??
来年からは親と同格、言葉で終了か???

とりあえず今年も誕生日とクリスマスは合同だな。


そんでもって息子が成人するって事は
年金加入手続きをしなきゃいけないんだと。

誕生日前日から14日以内(だったか?)。

仕事が立て込んで休みがないよ~;;
一番近くて24日。


イヴじゃん

イヴに年金手続きかよ・・・・(苦笑)





年内最後の挨拶はやりたいから
ここでご挨拶はやめておきます~

頑張って更新!更新!


ウィルスソフト詐欺!?

ちょっと前からパソコン開くとちゃんとウィルスソフト入れてんのに
「お前のパソコンのレジストリ危険だから、これ買え」的な
POPがガンガン出るようになって
最初相手にしてなかったんだけど
あんまりにも出るからアタシのパソコンほんとに危ないの?かも?と
クリックしちまったんですよ。

見た目、マイクロソフト社ぽい感じの広告に騙され
クレジット払い。

住所も電話も名前も入力してから

でも、なんか変な感じがする・・・と
気になって返信メール見たら

全部 英文ーーーーっ

アタシ、もしかしてやっちまった??
大慌てで商品名検索したら

詐欺まがいのウィルスソフト。
ゴミソフトとも書いてあった。

メールはインドから。
商品自体は数千円だけど

こいつ、アタシに確認しないで毎年更新料みたいなのを
勝手に引き落とすらしい。

それも金額はよくわからん。


!!!!!怖っ!!!!!

こいつはやばい。
マジやばい。

アタシのなけなしの財産がむしり取ろうとされている。

速攻、カード会社に連絡して
カード解約。

ソフトの日本代理店には休業日だったので
メールで解約の旨を伝え、
今日改めて電話して解約。

電話の承りに不安を覚えたから
改めてメールで解約をしたことを連絡して
文書にて送ってもらったよ~

この会社がゴミ会社でもし対応してくれなかったら
消費者センターに電話しようと思っていたけど
メール来たから とりあえずはこれでなんとかなったかな。

あとは返金されたことを確認してから
個人情報削除の依頼をだせばいいみたい。


いや~日々騙されないように
気をつけてはいる方だと思っていたのに

やっちまいました

使っていたカードを解約しちゃったから
定期購入しているサプリとかの会社に
カード変更の手続き、
携帯のクレジット情報の変更。

ついでに入れていた今までのウィルスソフトを解約して
もうちょっとだけ性能の高いやつに変更。

自分のだけじゃないから
息子のパソコンにも
アンインストールして~
インストーして~・・・


↑っていうのを


今 やってますーーーーっ!


朝からこの作業で もうすぐ昼になっちゃう~;;
買い物にも行かなきゃ~~~~っ


大事に至らなかったからいいけれど
ネットでのクレジットって
本当怖いなと思ったよ。

以後、しっかり気を引き締めよう

ちなみに引っかかったのは
「regclean pro]

検索すればいやって程出てくるから
買う前にご注意下さいませ。
(ってアタシが言っても説得力なか~~~~っ
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
