

ボランティア(娘)

夏休み限定で娘っち、週一で
ボランティア活動しております。

友達からの紹介で
児童養護施設です。

本当はバイトって話だったんだけど
3人で面接に行ってみりゃ
バイト募集は2人まで。

出来れば長期でと言われ、
9月に入りゃ進路の事でバタバタ忙しい娘。

残る2人の友達は4年で卒業する予定で進路もまだ決めてない。

ボランティアなら大歓迎と言われ、
それならと娘は2人にバイト譲っちゃったんだってーっ(~_~;)

母はこの夏だけでも娘の小遣い無しで済むと喜んでいたんだけどなぁ(>人<;)

しかもボランティアだから交通費も出なーい(ーー;)

年中金欠娘に交通費なんてあるわけも無く、

結局、母が出す訳だ(泣)
ま、夏休みの間だけだからいいけどぉ~(ーー;)


息子に言わせりゃ
就活の時のネタになるから良いんじゃね?
だそーだ。


そういうもんかね~(苦笑)

もしも仕事を辞めていいなら。

いや~、よくさ~、

宝くじが当たったら
家買って
仕事辞めて
借金一括返済して
後は老後のためにとっておく~~♪


とは口癖のようにいうアタシ。


でも実際仕事辞めたらどうなんだろ。
金銭的な心配は無くなっても

もうすっかり大きくなってあと数年もしたら
きっと独り立ちして出ていくかもしれない子供たち。

ずっと家にいて家事をこなし
旦那やいつかは出ていくだろう子供の世話だけして
さみしさを紛らわすことも出来なくて。

旦那が家にいる事にイライラして
そんな毎日を過ごしていたら


きっと

ウツになるか
ボケるかどっちかになりそうな気がする。


仕事は確かに大変だし
肉体労働っぽいところもあるから
体もしんどいけれど

家庭と切り離した空間だから
ある意味気分を切り替えれていられるのかも。


だからね、

もし宝くじが当たっても
仕事は辞めずに
仕事の日数だけ減らすんだろうな~。

それが旦那や子供たちとの良い距離を生むんじゃないかなぁ。

旦那や子供もアタシが一日家にいると息がつまるだろうーしね(苦笑)



と、買ってもいない宝くじでこんな事考えるアタシ。
なんだかなぁ~~~

友達って難しい

夏休みに入りましたね~。
毎日暑いし、
子供は家にいるしで

入ったばっかだけど
早く終われ。夏休み~




このところ娘、兄貴の風邪をもらったらしく、
ちょっとだけぐったり。

まぁ、休み中で逆に良かったとみるべきか(苦笑)。

先日、娘の友人2人が喧嘩をしたらしく
それを娘が仲介しているような状態。

喧嘩吹っかけちゃった方は
仲直りしたいらしいんだけど
夏休み中で会えないし、

相手の子は
電話もメールも拒否ってるほど
怒ってるらしくて謝るにも謝れんらしい。

で。

2人して
娘にメールしてくる。

「こう思うんだけどひどくない?」とか
「そんなつもりで言ったんじゃ無いのにわかってくれない」とか。

そんな内容がエンドレス。

間に挟まれた娘がウンウンと聞き役になんだけど

あんた・・・今微熱があってしんどいのに
なにしてるんだっつーの


母としては
相手の子も怒ってる間は
人の話なんて聞きゃしないと思ってるから
今何言ったって駄目だと思うんだよね。

ちょっと冷静になるのを待った方がいいんじゃね?

っていうか、

そんなの当事者間で片付けろ・・・・。

女の子って特にこういう事がこんがらがりやすいよね;;

ワタシ自身も経験してるし
ほんと・・・・こういうの嫌。

ワタシなんて最大の奴は喧嘩したまま会わなくなってウン十年ってヤツも抱えてるし。
喧嘩のきっかけなんてつまらない事だったけど
会わなくなる過程でされた半いじめのような行動は忘れられない。
いいかげん忘れりゃいいのに未だにしこりのように残ってる。

他にもまぁ、色々あるけどさぁ、
ワタシが人間関係築くのが 苦手な一因にもなってるっちゃなってるよーな・・・;;


間に入った娘がどっちの肩をもっても
後味悪くなるだろーに・・。

後で娘が嫌な思いをしなければいいんだけれど・・・。


思春期の女の子って簡単に
「ウチら親友だから~♪」って言ってくれるけど

親友なんて一生のうち1人でも出来れば大当たりなもの。
ワタシにはおりません。

友人はおりますけど
自分のドロドロとした部分をさらけ出しても付き合っていきたいと
思える人は未だおりません。

ああ、ほんと難しいわ・・・;;;


ノニジュース

ワタクシ、ノニサプリは結構長いんですけど、
効果はどーなの?って位わからなかったの。

で、一時期辞めてました。

今回メニエール?か?(未だ病名はっきりせず(~_~;)
で、めまいある!って言われ、

言われるとメンタル弱いアタシ、そんな気しちゃって
立ちくらみしっぱなし。

で、
そーいやぁノニサプリ残りあったなぁと思い出し、

ノニ再開したら

めまい?改善!
ピタッと止まる!

すげ~Σ(゚д゚lll)

アタシの体には合ってるんだなぁ!

もうすぐサプリも切れてしまうので、
この機会にサプリよりも効果大と唄われるジュースにしてみよう(^ ^)!

と、お試しで1本注文♪


飲んだわ。








_| ̄|○






きつすぎる。




マズイマズイと言われたメニエールのイソソバイドどころじゃ無いわ(泣)



吐きそうな不味さ。




無理だわーっ
頑張って慣れる味じゃないわーっ(泣)


10日間お試しサイズなんで
もちっと頑張ってみるけど
きっとリピはしない~_~;


サプリにしときます~( ;´Д`)

ブルーベリー黒酢とハチミツと水で割ったら何とか飲めた(~_~;)
でも匂い強烈ぅーっ(^^;;


土用のうどん

世間は土用の丑の日。

うなぎだ!
うなぎだ!
と、スーパー煽る×2!!


...うなぎ高いよ(T ^ T)
中国産も高いよ(T ^ T)

家族分なんて買えないよ(T ^ T)


朝の情報番組で言ってた。
「う」がつきゃいいらしい。

じゃ、ビンボー我が家は
うなぎ諦め、

土用のうどんf^_^;。




....家族ブーイング。
月末だっつーのに、うなぎは無理だつーの(~_~;)

ディズニーオンアイス2013


(写真、撮影可だったがブレブレ´д` ;)


初めてディズニーオンアイスみて来たよーっ。
娘はスケート好き。ワタシはミュージカル好きなんで
誘ったら「行ってやってもいいよ。」だと。
(上からかよっ( ;´Д`)

高校の遠足以来の原宿。
人混みに酔う(;´Д`A。

向かう人ほぼ代々木体育館らしく、
ディズニーの底力恐るべし!


会場に着いたら着いたで思い知る
ディズニー価格!

パンフが¥1900なのは、まぁ妥協。

しかしジュース、かき氷、ポップコーン、綿あめが
ランドよろしくの可愛い入れ物に入って全て¥1000以上Σ(゚д゚lll)!

チビッコがいる訳でもなく
ディズニーオタでも無い我が家にそんな可愛い入れ物はいらん´д` ;

しかし自販機見当たらず。
仕方ないので



我慢!!


(T ^ T)



ショーはね~、

さすがディズニー。
華やかでエンターテイメントって感じ♪

魅せるよねーっ(≧∇≦)


でも対象がやっぱお子さま向けかなぁ。
沢山のストーリーを短い時間に詰め込んじゃってるから
大人にはちょっと消化不良。


会場のチビッコ達は喜んでたよ♪

高いジャンプや回転を楽しみにしていたんだけど、
あんまり無かったです;^_^A




帰りもすんごい人混み´д` ;
酔う(;´Д`A 酔う(;´Д`A

地元に着いたらホッとしちゃった。
田舎者だねぇ(苦笑)


来年はディズニーじゃなく
普通のアイスショー見てみたいなぁ。






カラートリートメント

白髪がね~
伸びる速度が速いような気がする~

前は3か月に1度のカラーも
今や月イチ・・・

そんな年頃なのね~

自分染めにしても
お店でやってもらうにしても

髪には良くないよねぇ・・・

そんなアタシ・・・ちょっと足掻く。

カラートリートメントってヤツに

使うたびに少しずつ白髪を目立たなくしますってやつよ。

いろんな口コミみても

『染まんなーい』
『めんどくさーい』
『金のムダー』

などと酷評も多いのですが

その他の高評価の口コミもちょっと信じて

やってみようかな~~~っと。

スーパーに行ったら
DHC Q10美容液 カラートリートメント 235g ダークブラウンDHC Q10美容液 カラートリートメント 235g ダークブラウン
()
DHC

商品詳細を見る

↑が安く売ってたから、とりあえず


頑張って足掻いてみようかな・・・っと(苦笑)

昨日初トリートメントしてみたけど


・・・・よくわからん

数回繰り返してみないとわかんないか~

ちなみに・・・トリートメントと言いながら
洗いあがりは
『ん?』って感じなんで

洗い流してからちょっぴりコンディショナーつけました。


せめてカラーを3~4か月に1回で済ませられるように
ごまかしごまかしの効果がありますよーに



そうそう、10か月ぶりに美容室行ってデジパーかけました。
(どんだけ行ってないんだ;;)

あんまりきついとクルクルパーマになっちゃうんで
緩めに巻いてもらったら

ゆるすぎたわ・・・
なんかかかってんだか どーだかって感じ・・・。
自分でそういう風に指定したから仕方ないな;;

ま、このくそ熱い季節なんで結んじゃえばわかんないし~・・
いっか(苦笑)
肩位に切ってもらった髪が我慢出来なくなったら
また行こう

また10か月後だったりして

調整休み

今日はホントは出勤なんだけど出勤1時間前になって

「悪いけど調整って事で今日休みにして下さい。言うの忘れてましたーーー!」

(~_~;)...って...

遅いわっ!

確かに調整中なんだけどさ。

生活に響かないように調整を自分でしてるから

急に休んでくれとかいわれると
給料に響くんだよなぁ(ーー;)

今月これで2回目の上司からの調整休み。

自分でも調整で削ってるから
今月の給料めっちゃ少ないわーっ(T ^ T)


ちくしょー(T ^ T)
早く調整終わらせて稼がなくてわっ( ;´Д`)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
