レインウェア関係

4年くらい使っているアタシのレインコート。
フードのところがボロボロで剥げてきた

おまけに自転車用に使っているから
ちょーっと雨が強いと足がびしょ濡れ

つー訳でフードと
(ドキュメント)DOQMENT C-1 レインキャップ 65654(ドキュメント)DOQMENT C-1 レインキャップ 65654
(2012/05/18)
Doqment(ドキュメント)

商品詳細を見る


ズボンを購入

アイメディア 英国調チェックレインパンツアイメディア 英国調チェックレインパンツ
()
アイメディア

商品詳細を見る


ふははははーーーーっ
これで雨なんぞ怖かぁないぞーーーーっ




と意気込んでたら
次の日に



頭と下半身は
そらもぉ  ばっちり


なれど
いままでそんなそぶりを見せた事の無い
襟元からと袖口からの吹き込みで

上半身びちょびちょ~~~~~っ

おぅおぅ
このタイミングでそう来るか

レインコート買いなおせって事だな!

残念ながら医療貧乏のアタシに
今、そんな金は なーーーーい!!
(そうじゃなくてもボチボチ目の保護をとサングラス注文
したばっかなのに・・・;;(泣)


数か月? 我慢~~~~~っ

三者面談

月末恒例POP制作に追われる中、
ここんとこ病院通いがもはや規則的にスケジュールに組み込まれ
なんだかちょっと虚しい日々を送っております




さて高3のこの時期っていやぁ

進路のための

三者面談ですよね~

ウチも娘が残っておりますので
行ってきましたよ。

超久しぶりの娘の学校


勉強らしきものをやってる姿がほぼ無い娘だが2年と3年の選択科目が
自分の得意なもんばっか取っているのと
学校自体の評価がめっちゃ甘いせいもあって

なんだか知らんけど
そこそこ成績いいじゃないのさ(苦笑)

おかげで専門学校への校長推薦受けれる事になりました

しかし釘をさされる。
校長推薦でも 倍率1.3!

落とされる奴ぁいる!!

推薦もらっても落とされる専門学校。
確かに魅力は高い学校なんだけどさ・・・;;


一般受験はさらに倍率高し!
推薦でダメだったら一般なんて

ほぼ無理だそうだ。

おいおい娘、大丈夫なのか?

担任の先生が
「推薦書は私が記入する事になりますから
(ま、そーだろう;;)
確実にするためにアピールポイントを増やしていきましょう!
志望動機だけではなく、地域のボランティアに参加したとか
動物のお世話をしたとか、そういうちょっとした事でも
いいんです。ありますか??」

・・・って言われてもねぇ?

帰宅部だし~

ボランティアしてないし~

家じゃあ漫画ばっか読んでるし~

団地だから動物飼えないし~



うーーん うーーん うーーん

「盲導犬の募金位はした事ありますぅぅぅ・・・;

担任「オッケーです
   小さな事でも私が盛りますからっ!」



盛るんかいっ


う、嘘は言ってないもんねぇ

先生、よろしくですぅ~


「推薦書はこちらで早めに用意しますが
願書提出はご本人ですので
娘ちゃん!10月1日忘れずに出してね


先生、ウチの娘、ぼやっとしてますけど
そこまでぼやっとはしてないです(苦笑)

どんだけぼやっとした印象なんだ娘・・・・

とにかく10月に向けて頑張ります~。(なんとなく親も。)



ぼちぼち調整の季節です

6月も後半。
ぼちぼち収入調整の季節です。

前半大量に人が辞めるわで恐ろしいほどの残業数が
今になってとんでもない数字に現る 現る~~~

来月分から削りの作業でっす

この医療費かかりまくりのタイミングで
しばらく薄給なアタシ・・・

コラムな宿題

昨日の娘の宿題。

コラムを書こう

新聞のコラム欄よろしくって感じで
お題にそって自分の意見を書く。

想像力を働かせる授業なのかな?

お題・・・。
『気をもまずにマッサージチェア』

サラリーマン風の中年のおっちゃんがマッサージチェアに
座って気持ちよさげに
「お~」とか「あ~」とか言ってるイラストを見ながら自分の想像を
膨らませて書くらしい。


娘のコラム。

「40~50代の中年サラリーマン。
だいぶ疲れているらしい。
マッサージチェアで体の疲れを取っているが
心の疲れまでは取れないようだ。」




・・・・・・固いよっ!

それコラムじゃなくて観察だよ

コラムってさ~、もっと読み手がうんうんって頷いちゃうような
感情がちょっと入るもんじゃないのかい?(苦笑)

思わず
「お前には想像力が足りん・・・;;」と突っ込んでしまったよ

想像力が足りないのは経験値が少ないからなのか!?
年がら年中、漫画とゲームばっかやってるからなのか~~~??



娘・・もちっと頑張れ

ちなみに宿題、
グルメコラムを書くっていうのもありました。

見つけたきっかけや品物の表現、味のコメント、読み手に勧める文章力などが必要。


しかし、娘のやつ・・・

「グルメなものなんて食べた事ないから書けん


・・・・・なにおぅぅぅ~~~~~

大金はたいて食べたものだけがグルメじゃないでしょーーーーっ!
あなたが食べて美味しかったものでいいんだってば~~~~

なんつーこと言うだコイツ・・・・

言葉の足りない男

先日 息子、会社の親睦会に出席。

入社前に親睦会なんてあるんだ~?

今回は30人程の出席だったそう。

ま、今後の事もあるし、
同期の人や上司と親睦を深めるのは
いいんじゃないの?




で。当日。



息子からメール。
『夕飯いらない』


もちっと文章ないんかいっ!


20時を切って、ちょっと心配になったから

母『遅くなるの?』
と聞いたら、しばらくしてから返信。


息子『うん』


2文字かよっ!Σ(゚д゚lll)

言葉少なっ(ーー;)
いくら母親にだからって
その短さは悲しいものがあるわーっ(~_~;)

パンク

今日は何もない穏やかな日と思いきや
買い物帰りに突然

パーンっ!と風船を割ったような音が!

Σ(・□・;)
あわてて自転車のブレーキをかけたら
後輪の空気がスカスカ~Σ(゚д゚lll)

何か踏んだか(ーー;)?

パ、パンクだよね~?
。・゜・(ノД`)・゜・。


しぶしぶ一番近い自転車屋さんに修理に...

こんなところで予想外出費。

泣くわーっ
。・゜・(ノД`)・゜・。

アウトレットモール


本日友人と一緒に三井アウトレットモール。
友人の都合のつく日にコストコを兼ねて連れて行って貰ってます^o^

写真は娘に衝動買い(^^;;
axesで始めて買いました~♪

買っちゃってからちょっと
可愛すぎたかな?と思ったけど
50%OFFだったし、まあ、いっかぁ(;^_^A


たまの買い物は楽しいーっ♪
kさん、また連れて行ってね♪

(三半規管が不調で車に乗ると
かなりクルという事を身を持って体感( ;´Д`)
乗っている間中ずっと耳マッサージして気を紛らした~(>人<;)

誘ってくれたKさんには内緒(^^;;)









暑いよー( ;´Д`)


梅雨の隙間の晴天。
今年も難儀な季節がやって来た。

暑くて半袖なのに肘関節と手首だけむき出ししてると
痛いでやんの( ;´Д`)

困ったちゃんだよ。


...それにしても
今日役所に用があるっていうのにか
役所2点セット忘れる。

印鑑と身分証はセットでね♪
出かける直前までは覚えていたんだけどねぇ~。

後でもう一度行かなきゃ~(;^_^A








内定企業からのお手紙

ウチの内定君が春からお世話になる企業から保護者宛に封書が来た。

内容は息子が当社を選んでくれて
ありがとうございますから始まり、
ご子息が立派な当社の一員となれるよう教育も
きちんとしていきます的な?

最後には
最初はなれぬ事もあるでしょう。
ご子息が新たな発見や出来る事が出来た時は共に喜び、
悩みがある時はご家族にしか出来ない励ましを。

と、締めくくり。

会社の社報誌のコピーまで同封。



いやはや....


びっくりよーっΣ(゚д゚lll)!

自分が就職した時には保護者宛に何か来た記憶は無いし、
何にびっくりしたかって
『お母さん、心配しないで預けてね♪』的な文面。

心配はするけど
もう一人前の社会人になるんだし、
自分の事は自分で決めて行くべき。

仕事の事に口を出す事は無いんだけどね~(^^;;


こういう配慮があるってあたり、
時代の流れなのかしら?

テレビでもやってたけど
社会人になっても口を出すモンスターママが増えてるからなの~?

何か変な気分~(^^;;



息子に言わせりゃ
「社風が人材に力入れてるからじゃねーの?
俺が途中で辞めたブラック企業だったらマズ来ねーと思うけど?」
だ、そーだ。

ふぅーん(;^_^A?

前歯を取り替え

歯医者に行ったら
虫歯云々じゃなくなってしまったよ~Σ(゚д゚lll)

数年前に差し歯にした前歯の歯ぐきに膿が溜まってるんだとさーっ!

「痛く無かったですか?」と聞かれ、
痛みは無かったけど体調崩したりすると差し歯が疼いていたっけ~_~;

自覚は無いけど結構腫れてるそーだ。

うえーん(>人<;)

で。
今日は問題の前歯を外したんだけどさ。

何年経ってもアノ削る音だけは慣れんわーっ>_<
削られてる間中、眉間にシワが寄るーっ!

メイクして行ってもシワ跡がくっきり残るーっ!

オーマイガーっ!
・゜・(ノД`)・゜・。!


外した直後にうがいしたら
無い歯の隙間から水が漏れるじゃないのさ。

ぴゅーって。

いやー笑える(;^_^A
歯があると無いじゃ大違い(苦笑)

んで、仮歯を入れてしばらく噛んでいて下さいね。
と言われ、噛み締めてる顔が、
見えてなくてもわかる

トトロ顔(;^_^A

トトロが笑った時に歯がニーってなるじゃん。
あの顔。

かなり恥ずかしいッス(^^;;

次回から膿とりして薬も入れるんだって。
1回じゃ終わらない長丁場になるらしい( ;´Д`)

トホホ>_<。

歯医者

耳鼻科の後に歯医者~( ;´Д`)
いやはや何年振り?ってくらい来てない。
つーか逃げてた~_~;

でもついに、なんかちょっと痛い(涙)
逃げも限界( ;´Д`)

今順番待ち~( ;´Д`)

アタシ、歯医者って親切すぎても苦手な女。

キレイな病院はアリだし、腕がいいのはもちろんだけど

なんつーの?あんまり構われすぎも居心地悪い。

適度にほっとかれ加減の接客が好きなんだな。

そうやって歯医者放浪結構してます。

今来てるのは会社の人が良いよ♪って言ってたトコ。

さてどうかなぁ?

(その前に虫歯オンパレードかもの方が重要かΣ(゚д゚lll)!)

セカンドオピニオン?

耳がね、相変わらずなの。
長くかかるかもと言われていたけど、
あまりにも変化なさ過ぎじゃない?
2週間ごとの聴力検査、毎回3000円って普通なの?


と、色々不信感出てしまい
今日違う病院に来ています~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ちゃっちゃと終わるかと思いきや、
前の病院の聴力検査をFAXで取り寄せて良いですか?と言われ、

嫌だなんて言えないじゃーん~_~;
まぁあそこにはもう行く気がないからいいけどさぁ(ー ー;)



聴力検査も前と違って念入り。

前回から2週間、きっちり薬飲んでるのに数値下がるってなんでやねん!

結果、診断は同じだったわ(泣)
薬も同じーっ^_^;
やっぱり長期的に見なきゃ駄目みたい。

今回は特定医療費がかかってるし、検査も細かかったから金額は高かったのは仕方なし^_^;

検査料だけみたらそんなに変わらないかな。
やっぱり聴力検査って高いのね(泣)


ま、こっちの病院のほうが近いし、ドクターの感じも柔らかかったから

それだけでも良し子さんとするべき?
(ちょっと混んでるけどーっ( ;´Д`)

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村