

アロマ灸


爪先を温めると自律神経にいいらしい^o^

って事でお灸を購入。

臭わないタイプもあったけど
「アロマ」だってさ(^-^)
気になるじゃん♪

どんな感じ?
どんな香り?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆???

と、火をつけりゃ~...


も草。


アロマはいずこ?

めっちゃ

も草。

アロマを期待しすぎて部屋で
やったら吊るしていたシャツに
も草の臭い染み込む((((;゚Д゚)))))))

線香臭いシャツ一丁あがり。(>人<;)


ちなみに温熱効果、
イマイチ~_~;

ハズレだったなぁ´д` ;









チーズ極まるレアチーズ



ファミマで売ってるレアチーズケーキ。
娘がレアチーズ好きだから何気に買ったんだけど

檄旨っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!

今はアタシの分も一緒に買ってまーす^ ^







入学体験

娘 高校3年せー。今年はいよいよ進路を決めなくてはなりません~~~
2年生の時に色々見て回って通学時間や学費、環境、
就職実績なんかもよく考えて
行きたいところは決まってるんで

昨日はそこに再度体験入学!
(体験後、面接受けると試験の時に面接免除になるのさ)

やっぱ。いいなぁ~♪この学校って感じの娘。

うん、ワタシもいいと思うんだけどさ・・

娘の希望は動物看護士。

学校のコースは動物看護士育成コースと
トリマー育成コースの2種。

ただ1年の間の授業カリキュラムは全く一緒で
2年になってから授業がわかれる。

娘が動物看護士になりたいのは理解してあげれるんだけど
こちらの世界は数学がある程度できないとなれない。

だって薬の分量とか間違えたら患畜死んじゃう

そして母は娘の数学能力が皆無だってことをよーくわかってマス

面接のときにも言われたけれど
自分の能力に不安がある時や
看護士になるかトリマーになるかで少しでも悩んでるなら
トリマーのコースにした方がいいとアドバイスされました;;;

トリマーコースも1年次はしっかりと動物看護と同じ授業をうけるので
就職に動物病院を選択することも可能なんだって。
でも動物看護士コースは就職選択がほぼ動物病院オンリー。

母としては もし学校入れたとしても
授業についていけなくなって夢絶たれてしまうんじゃないの?
って不安があるんだよー;;

一応娘に説明はしておいたけど
ちょっと考えてくれるといいなぁ。




そして・・・面接時に確認したところ・・・

ここの学校意外と倍率高しっ

もし学校推薦通ればいいけど
一般だとちょっと不安・・つーか、かなり不安~~~

念のためもう1校選択肢に入れた方がいいかも・・・と
ただいまもう1校の体験入学を検討中・・・。

とりあえず、その前にワタシの休みが取れるか?って事が大事;;
今日、上司に相談してみよーーーっと




お風呂工事。


終わったーっ!
一日がかりだったーっ!
業者さんが1番大変だったけど
何もしないで待ってたアタシも疲れた~T^T

あ~長かった~ε-(´∀`; )







お風呂入れ替え。

今まさに
15年頑張ってぶっ壊れたお風呂の入れ替え工事中です。

いや~天気でよかったわ
玄関開けっ放しだもん;;

電動ドライバー?の回る音が
めっちゃ耳に響きまくりで
かなりキてますが、そんな事で文句言ったら
お風呂入れないんで

我慢~~~我慢~~~

写真もアップしたいところですが
あまりにも汚い我が家のお風呂場。

おニューの浴槽を入れても耐えられん古さと汚れ具合;;;
(いや・・一応業者さん来る前にちょっとは掃除したんだよっ

なので今回は写真は載せないっつ―ことで(苦笑)

それにしてもやっと銭湯通いから解放される~~~~

4回しか行ってないけど
汚れと疲れを取りに行ってるのに
帰りの道々で疲れてしまって
なんか疲労が溜まったわ~~~~;;

今日は久しぶりにゆっくり入浴するぞーーー!!

まだまだ時間がかかりそうな感じなんで
これから月末恒例POPの仕事にかかりまっす
来月は父の日があるから『お父さんありがとう♪』的な?の作っちゃう予定

夜のお風呂を楽しみに、さて。頑張るかーーーーーっ

ちなみに今回の工事費、31万円~~~
秋には娘の入学金&前期の学費もろもろが
(その前に受かるのか???;;)
かかるというのに痛すぎる出費~~~~~

Beauty Plus

耳がしんどいから自然テレビも離れがち
アイフォンで遊ぶことが多い最近のアタシでございます(苦笑)

自分撮りがきれいに撮れるというこのアプリ。

2013y05m19d_082351884apuri.jpg   Beauty Plus

いや~びっくり。
美白になるわ、しみ消すわ、デカ目になるわ、
小顔になるわ、くま消すわで・・・

ためしに撮ったら


「誰?」 って感じ

40代のアタシの肌もきれいにごまかすこのアプリ。
もはや整形???って位 変わる 変わる!!

修正って怖いわ~~~(苦笑)

お風呂の王様。



昨日、今日と近くの銭湯臨時休業。
流石に2日風呂に入れないのはキツイ(>人<;)

高いの承知で何とかチャリで行ける「お風呂の王様」に
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

一般平日¥800。
お風呂を楽しむ為に行くなら、そんな値段よね~。って言えるけど
今の我が家!
風呂に入れればいい!
最悪コインシャワーでも!(大汗)

安い方がありがたい~(T ^ T)

だから家族分考えると
た、高い~…>_<…

でも来たからにゃ~入らなソンソン!
一通り堪能してきたよーっ(*^^*)

いっぱいあって気持ち良かったけど
混んでた~(ー ー;)
人気なんだねぇ。

ゆっくりのんびりは出来なかったです。

息子はサウナにも入って「料金分元取ってきたから!」
とそれなり満足して来たみたい。

今日も近くの銭湯はお休み。
2日連チャンで王様に行くのは
厳しいので我慢して貰うつもりでいたんだけど息子だけは嫌だとうるさいので根負け(>人<;)

1人で好きな時間に行ってこいやー(♯`∧´)

ワタシと旦那と娘は我慢です。
明日いつもの銭湯行きまーす。

ちなみに家風呂。
来週半ば施工予定。

な、長い...( i _ i )







銭湯通い


♪あなたは~もぉぉ~忘れたかしら~♪

はい。昨日突然お風呂が壊れましたーっ。・゜・(ノД`)・゜・。

15年もの。寿命だったと思います。
今年の夏にでも買い替えなきゃねぇと言ってた矢先。

仕方がないと思います。
仕方がないと思います。
が~~!

せめてちょっと予告してくれればいいのに...
何つーの?
アタシちょっと調子悪いわよ。
ほらほら電源入ったり入らなかったり?
みたいな?

これからメーカーの始業時間すぐに連絡!

でもすぐに付け替えれるもんじゃないと思うーっ。・゜・(ノД`)・゜・。

なので。しばしマルル家、銭湯通い。

昨日はあまりに突然すぎて
しばらく耳の事も手の事も忘れてしまってたよーっ( ̄O ̄;)








寝坊



15分寝坊したー!
マッハで朝飯と弁当作り!(◎_◎;)
間に合ったけど朝の15分は
でかいわーっ(;´Д`A

心拍数上がったかも~^^;







衣替え完了っ!

終わったーっ!
入れ替えるだけなのに半日がかりなのは
旦那も子供もタンスの中をぐっちゃぐっちゃにしてくれるからだー(;´Д`A

畳んで渡してるのに何故じゃー?
全部たたみ直し...T^T

そんなアタシのタンススペースからは
もう絶対無駄な足掻きの補正下着発掘Σ(゚д゚lll)

あかん。
このサイズ。
どんだけ頑張っても無理だT^T

頑張ったら息止まるわorz

いつか着れるかもしれない幻想は
ここで断ち切らねばっ(涙)

マルル!捨てまーす!
(アム◯、行きまーす!的な(苦笑)

衣替え


今日は暑くなるってさ~(^^;;
まだまだと腰を重くしてたけど
やりますかぁ!

しかし家族分やるのは年々しんどくなって来たぞーっT^T







主婦のささやかな楽しみ。


夕飯作り中。
ちょっとつまみ食い。
今日はカニカマ(^.^)

作る人の特権~( ^ω^ )







プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
