初タンポポ


桜満開、ついつい上ばかり見ちゃうけど、
下にも春が来てたよ(^o^)








天気予報め・・。

昨日のやけど、すぐに冷やしたので大事にならず
今日は痕がちょこっと残っている程度です。
あ~良かった

会社の同僚に話したらやけどの事よりも
『昼に湯豆腐』がツボったみたいで受けてました。

いいじゃん、昼に湯豆腐・・・・(苦笑)





昨日の段階での天気予報は
本日は雨

そう聞いていたから
昨日のうちに今日の分も2日分
重いものも我慢してエッチラコッチラと買い物してきたの。

ワタシの中の予定は次は月曜日に買い物・・・・の予定だったのよ。

で今日の天気予報。
004-1.jpg

曇りになったじゃーーん

ま、それは良しとして
明日の天気。

005-1.jpg

雨になったじゃーーーん

予定が狂ったよーーん
天気予報めーーーーーっ

ふふふ・・・明日もずれろ・・と言いたいところだが
火曜は用事があるから

お願いずれないでーーーーーっ

食い意地の末路


お昼に賞味期限ギリの豆腐をレンジでチンして湯豆腐にし、
急いでラップを外そうとしたら、
蒸気で思いっきりやけどしたーっ( ; ; )
アホすぎだ...アタシ(;´Д`A。








残業の嵐

この春、定年を迎えたパートさん、
進学や就活で辞めたバイトちゃん。
でウチの店で5人辞めました。

じゃ、補充してくれんのかい?と聞けば

売り上げが上がんないから補充なし!
今いる人数でシフトを組み直し、それでも仕事が回らない場合に
補充1人検討
との回答。

てなわけで、今、パートさん全員に他に入れる日などを社員が聞いてる状態で
近々契約が見直される予定。

しかしそれまでの間は
空いてしまった分に入れる人片っ端から入れてる状態で
契約以外の日にも入れられるわ
残業当たり前だわで
正直・・・・


死ぬわっ

お疲れ度ハンパねぇ・・・

今の契約は小さいお子さんがいる家庭は
どうしても午前中希望で
午後に入ってくれる人が限られてます。
(アタシは午後勤務)

入社した時の契約だから
その当時小学生のお子さんを抱えていたパートさんたちの
お子さんも当然大きくなっているんだから、
午後も入れることを期待してるんだけど

打診した限りでは
子供の塾のお迎えがあるから~
塾の間のお弁当作ってあげなきゃいけないから~・・

と思いっきり渋ってました

中学に入った子供の塾の送り迎えなんて
アタシャした事無いわっ
家から通える塾選んでチャリで行けだったし。

弁当なんて仕事行く前に作っておいて
持ってけ状態で用意しておけばいいやんけーーっ

と内心キレキレですが
そこは各家庭の事情もあるので強くは言えませんけどね

高校受験の年なんで出来ませんと
言われた時にゃー、
午後に移る事と受験を控えた子供の何の関係があるんじゃ?
と思ったわ。

アタシ、娘の高校受験の時も受験関係の時だけ休ませてもらって
午後にバリバリ働いてもの・・・


こんな状態なんでシフト組み直しも
いったいどうなるのかメッチャ不安~~~;;

午前組は用事があれば誰かと替わって勤務も可能だけど
午後組は替りがいないので、急な変更はきかない。

午後組のパートさんでこのところずっと体調が悪い人も
休まないで来てくれてます。

休んでって言いたいけれど
休まれると仕事が回らない今の状態。

会社としても売り上げが上がらないと・・って言い分は
よくわかるけど、このままでは、
誰かが倒れるわっ


午前組の移動も期待ができない・・
どーかどーか一人の補充よろしく頼んますぅぅ~~~

仕事のできる方が望ましいけど
もっと切実なのは
時間の融通がきく人ーーーーっプリーズぅぅーーーっ


で、今日は1時間早い出勤ですでに残業が確定です


めかぶが消えた日


♪ハーバーライトが~朝日に~かわ~るぅ~♪

と。「めかぶが消えた日」のタイトルで「カモメが翔んだ日」を思い出す昭和40年代の女のアタシ。

先日テレビで腸内環境を整えるってやつやってて
効果的なのは納豆とめかぶとオクラを同時に摂取すると良い♪
との事。

善玉菌が増えるとおならの匂いと体臭が臭く無くなるんだって^o^

それを見ていた旦那。

「明日からコレやろう♪お母さん買ってきて」

お年頃の息子も体臭が緩和するなら食べる!
といつの間にか家族全員食べる事に;^_^A

別に良いけど
気になっていた事が一つ。


この手の商品は放送翌日には
買う人が殺到して品切れになるんだって事をさぁ!


翌日勤務後に買いに行ったら
案の定...めかぶ無いしーっ((((;゚Д゚)))))))


ウチのスーパー!
もっと頑張れだし~;^_^A




で。昨日行ったら入荷してたから
作ってみた。いつ迄続くかわからんがウチの朝の定番になるらしい。

納豆、オクラ、めかぶの3ネバメニュー~(^-^)











春だね。


三寒四温の春始め。
こちらの桜は明日には満開だって(^O^)

アタシの髪もてっぺんに白い花が目立ち始めたから
染めに行こ~っと(^∇^)







免許更新in新宿

運転免許。
それはワタシにはすでに身分証でしかない代物。

だってアタシは取得からずーとゴールド免許。
運転できない年季の入ったペーパードライバー。

取得したころはちょこっと運転してたんだけど
すぐ息子授かっちゃって
旦那から運転NG

そのままペーパー歴突っ走ってます(苦笑)

だから今回も身分証更新のためにレッツゴー

5年前は旦那に日曜に試験場に連れて行ってもらったけれど
今はワタシ、日曜も仕事なんで
平日レッツ更新所

何年ぶりかって位に新宿都庁に行きましたよーん。

015sinnzyuku.png
都庁~~~!
行く時間が通勤時間だったから
通勤客の勢いにのまれ、道を間違う~~~

ほんとは更新所の写メを撮ってきたかったんだけど
そんな雰囲気じゃなかったので
最後の説明の前にちょこっと写メ撮り(汗;;)

きっと講習受けてた人はほんとのゴールドドライバーさんたち。
教官らしき人の
「皆さんはこの5年1度も事故も違反もしなかった優秀なドライバーさんですから
今後の5年も無事故無違反で頑張ってください」
との激励に
アタシ、目が泳ぐ。

ごめん。アタシ無事故無違反以前のドライバーで;;;


無事免許発行してもらって
せっかくだから
前に行った新宿の「ル・プチメック」にランチに

10時にopenしてるだろうと勝手に思っていたら
11時openで開店前に到着。

マルイ~~~~、そんなのんびり営業で良いんか~~~???
アタシみたいにせっかちなお客もいるので
10時開店が嬉しいのに~~

と滅多に行かない癖に毒づく。

仕方が無いのですぐ近くの「ビックロ」で時間つぶし。
「ビックカメラ」×「ユニクロ」の合同店。
CM見たときは何でこの組み合わせ???
って思ったけれど 意外と違和感なかった~~~

春物のニット買いました
1枚¥980だった♪
017bikkuro.jpg
帰宅してから写メったら袋がシワシワ・・・;;;

で。プチメック。
016putimekku.png

014.png

相変わらずオサレなパン屋だねぇ。
今回は一人だったからイートイン。

ラズベリー?のデニッシュは下にカスタードとチョコが敷いてあって
酸味と甘さがちょうど良い

枝豆のパンは
豆と粉チーズのトッピングだけかと思いきや
中にハム?ベーコン?が入ってて嬉しさ30%増し

前回も買ったサンドイッチは文句なし。
ほんとコレ好きだわ

でもビンのオレンジジュースが
なんで¥315なんじゃー

そこんとこもちっとリーズナブルによろしくだわさ

パン好きの友人に「ノアレザン(ライ麦パンの中にくるみと
レーズンが入ったパン)」買いました♪

最後におのぼりさん写メ。

011.jpg
「いいとも」お馴染みのアルタ前~~~




※地元についてから夕飯の買い出しをたっぷり買い込んで
 家についてからちょっと屍状態だったアタシ。
 体力無いわ~~~



体年齢。

先日のリウマッさんの検診で
薬の影響で骨も脆くなりがちだから骨密度検査しておきましょうねと言われ、

検査をしてみりゃ

骨密度20代

おおーーーっ!!


うれしやうれしや


そして自宅の体重計が語る

体年齢(筋肉の量って事かい?)55歳

なんでやねーん!

ようするに骨ばっか丈夫なおばあちゃんとことかい
運動しろって事だな・・。

はぁ・・

目の保養

本日昼頃のお客様。
ちょっと筋肉質で背が高く
スーツが半端なく決まりまくった男性お二人さま。

一人は白人でプラチナブロンドの髪を短く刈り上げ。超イケメンまではいかないけれど
割とイケメン♪二人。


いや~っスーツ萌えーっ
♪───O(≧∇≦)O────♪


息子のスーツ姿はまだ男の色気が足りん(-_-)し、
旦那のスーツ姿には萌えない。




いやー良いもん見たわ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

結局買わなかったけど
また来てね~♪

おばちゃん生活に潤いがないのよ~~んε-(´∀`; )
仕事頑張れたわーっ♪


行方不明

おかしい..,
花粉用にちょっとだけ高い
マスクのストックが
見つからない(~_~;)

今朝まであったはず。

使おうと思った時には
行方不明。

子供達も知らんと言う。

探し物、探してる時には 見つからず。


どこ行った マスクーっ!?(・_・;?

妖精さんの仕業か?
はたまた買ったつもりで買って無いボケの仕業か?((((;゚Д゚)))))))?

花粉

本日の東京都 最高気温18度だってさ。

寒がりのアタシにゃ嬉しいけど
反面、とんでもねー花粉の量!

鼻にも来てるけど
目の痒さハンパねーっ(>人<;)

そんでもって
洗濯物が干せねー(T ^ T)

特にタオル!
直に顔に触れるから
花粉のついたタオルで触れると
痒いったらありゃしない。・゜・(ノД`)・゜・。


部屋干ししてるけど
部屋がうっとーしーっ!!

タオルだけは乾燥機にかけてます。

電気代 怖っ(>人<;)

コレステ数値

月に1度のリウマっさんの検診日~ε-(´∀`; )

先月に血液検査もしたので今回は結果を聞きに;^_^A。

リウマっさんの検査+コレステの検査も毎回やって貰ってマス(~_~;)


食事制限も運動しても何しても落ちないコレステ数値。

2ヶ月前から駄目元で
紅麹飲んでまーす;^_^A
だから結果がすごいドキドキしたー((((;゚Д゚)))))))


で。
結果。


コレステ数値.....

落ちたーーーっ!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


毎回投薬スレスレの高めの数値が
正常値に!

すげー すげー すげー紅麹!

あんまり嬉しすぎて
この日だけ食うなと言われまくりの卵商品、プリンを2個も食べてしまったわ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やったぁーっ♪
(でも怖いから翌日から節制;^_^A)


正常値だけどまだ高めの数値。
今後も紅麹続けまーす♪♪


リウマっさんの数値は相変わらず。
爆弾抱えた状態(苦笑)
ま、仕方がない。
こっちも長~く付きあって行くから暴走しないように祈るわ;^_^A。



プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村