

悲劇


.....洗濯機が....,








朝いきなりぶっ壊れたーっ。・゜・(ノД`)・゜・。





何かわからんがホース以外から水漏れ~Σ(゚д゚lll)
どっか割れてる???


おかげで朝から雑巾片手に片付けに追われる。
ビショビショだよぉ~(T ^ T)



8年物。限界か?

こいつは前も修理した代物。
困った奴よ。


なんてふけってはいられない!
明日からの洗濯物はどーするのじゃ(;´Д`A









コジマに走るアタシ
((((;゚Д゚)))))))







配送、明日17:00以降。
1ヶ月分の給料が飛んだーっ。・゜・(ノД`)・゜・。
1月分のパート代がパー~(T ^ T)




泣くわーっ!



起きたら雪化粧


昨夜知らん間に雪がちょっと降ったらしく、外は雪化粧。
大雪にならず良かった~^_^

寒いわ、空気はめちゃ乾燥してるわで体がキツイ日が続いてますけど皆様お体大事にして下さいまし(^ν^)


水曜から息子、学校のスキーです。
そこそこ楽しみにしている様子で母うれしいでっす♪

もう数日後なのに
あいつ、風邪引きました~( ;´Д`)
今朝は少し改善。
本人曰く、「俺は土日に病気をして普段に迷惑をかけない男。」


何だそりゃ(苦笑)
都合のいい体じゃのぅ(^^;;








上司 熱を出す。

昨日、会社の上司、熱が高い中で出勤。

代わりがいないから休むに休めないのが現状だし、
そう言うところ社員は厳しいなぁと思う。



....思うけど...
前日にインフルかもしれないと病院行ったのは正解だけど

貰った薬を飲まずに出勤って...


子供かっ!(>人<;)!

だから熱が下がらないし、体調が悪いから態度も最悪。

当たられてはいないけど、滲み出るオーラが機嫌の悪い事 悪い事!



他のパートさんに優しく言われ(ワタシは自分の子でも無い立派な成人にそんな理由で優しく言ってやる程人間できてない。)
渋々飲んで、午後はちょっとだけよくなったけど
機嫌の悪さは変わらずで
仕事しにくいったらありゃしない。

一々態度に腹が立つし~{(-_-)}

社員法みたいなのがあって、やってはいけな色々なルールがあるんだけど
(やったら懲戒)
そのラインギリギリな事やろうとするし。

熱があるから仕方が無いじゃ済まされないし、
巻き込まれるのもゴメンだ。
自滅するなら一人で潰れてくれなので

その事を断ったら、
「あ、そ。」だし。

(♯`∧´)

時間だったから帰ったけど、
後で他のパートさんからメールで、その件はまるで無かったことのよーに消えたと。


何じゃそりゃー(*`へ´*)!

なんかもーっ腹が立って仕方が無かったので昨日は缶チューハイ煽って寝ました~(´Д` )

今日も仕事です。
奴の調子が良くなっている事を期待しつつ、

ワタシの中で奴のポイントは丸下がりになったので
今後はそういう態度で接する事に決定したのでした~{(-_-)}

コメダコーヒー

ウチの近所にもやっとできましただ。

コメダ珈琲

今の会社の研修のとき通勤途中にあって
研修中に1度行くんだー!と思いながらも
結局行かずじまい;;に終わったワタシ的には
幻の珈琲チェーン。

シロノワール食べるんだー!!
と何度思ったことやら

友人が「行かなーい?」とメールくれたので
即答でOK!!

珈琲飲めないけど
シロノワール目当てに行くさ~

9224D30A-CAA2-48AF-96A8-17EDB33673E0.jpg

豆菓子出てきた―!!この辺が関東とちがーう♪

で。ランチを兼ねてたんで~
1F1C602C-C26B-482B-828B-BA6F0F3BDE7D.jpg   DDD984E9-4231-4A31-A9C7-3F3824B4A7BB.jpg
ミックスサンドとホット網焼きチキン♪
いがいとボリュームあり


で。

お待ちかねのシロノワール~~~
3395EE29-5F66-43C3-8DFA-EFE868D198C0.jpg
あったかいパンと冷たいアイスが
うんまーい♪
幸せ♪






美味しいもの食べると心がホクホクして幸せなんだけど
接種総カロリーが恐ろしすぎる~~~






履歴書撮影

今日は雪の予報でしたが雨になりました~。
雨で残り雪がとけてくれるといいなぁ^_^


本日 息子、学校で履歴書撮影です。
高校の時の就活を含め、これで何回履歴書を作っていることやら(苦笑)

学校から前髪が眉毛にかからないように切って来いと言われ、
先日切ったばかりの息子は前髪だけに金をかけるのも親に悪いから

「前髪だけ切れ!」
と母に命令;^_^A。

親に悪いと思うのはありがたいが、何で上から目線なんだか...ε-(´∀`; )

長さをそろえるのに一度パッツンに切ったらあまりにも似合わなくて爆笑(^^;;

後でちゃんと薄くしてあげたけどね。

本日スーツ登校。
バシッと決めてこーい*\(^o^)/*

新年会

1年ぶりに友人たちと飲み会に渋谷に行ってきました。

待ち合わせ場所が『ハチ公前』だったのに
『ハチ公口』で待つワタシ。

待ち合わせ時間20分くらい過ぎて
メールが届き、お互い顔を合わせてから
「ハチ公前っていったらハチ公像の前に決まってるじゃーん!!」
とプチ怒られる;;

ごめんよ~

せっかく渋谷に行ったから
行ってみたかった
フランス発日本初出店(?)
ゴントランシェリエ東京でパンを買う~~♪


ゴントランシェリエ東京



なんで写真撮ってこなかったんだろぅぅ

もっとでっかいのかと思って行ったんだけど
思ったよりもこじんまり。
でも人気の高さなのか?店内は大混雑
あれもこれも・・と欲張って買ったら
¥2000も買ってしまいました;;

パンで¥2000・・・
ウチの店でもそんなに買ったことないわ~
でも1個当たりの単価もお高めでしたけど~(苦笑)

評判のクロワッサンに
ベリーとナッツのカンパーニュ(みたいなやつ)
抹茶のスコーン
バニラのスコーン
その他もろもろ。
(メニューを控えてこなかったから、もうわからん;;)

映画を見ることになっていたので
映画館で待っている間に食べました♪

クロワッサンはサクサクだったけど
油が強くてちょっとがっかり。
濃厚なのが好きな人は好みかも。

カレーバンズのバーガーは
生地にカレーが練りこんであって
ほんのりカレーの香りがするけれど
¥380の味かと言われれば
ちょっと微妙。

口コミがとってもよかったので
期待大!!だったんだけどな。

シンプルなバケットやフランスパンは食べてないので
次回はこっちを食べてみたい!!






『レ・ミゼラブル』観ましたー。
2013y01m20d_093015035.jpg

良かったよ。良かったよ。
まさにミュージカルって感じ。

でもここは歌わなくてもいいんじゃね?てなところまで
歌なので、ちょっと感情移入がしにくかった;;

観ている人の中には
号泣している人もいたから
感動作品なのかも・・・・しれん???


そしてアタシは気が付いた。
字幕がつらくなってきている!!!

字幕読んで
役者さんの表情見ての繰り返しが
しんどくなってきてる。

目の筋肉が老化してんの~~~???

そろそろ映画も吹き替え世代なのか?
がーーーん



夜は3時間飲み放題で
のんで話して
お互い肌が老化してる~;;と嘆いて;;

楽しい時間を過ごしました~~~♪



空気清浄機


♪じゃーぱねっと じゃぱねっとー♪

で買いましただよ^_^
念願のちゃんとした空気清浄機~。

1万以下のちゃっちー清浄機を長く使っていたものの、
吸ってんの?って感じで、そのくせフィルターは馬鹿高い(ー ー;)

プラズマクラスター搭載機種は発売当初はとんでもねーお値段でしたが、
大分お手頃価格になったので買いました(*^o^*)

10年フィルター交換しなくていいんだってさ。

凄いものが出たもんだぁ( ^ω^ )







雪だー(>_<)

東京には珍しい位の積雪(泣)
外は真っ白。
交通機関乱れまくり。

そんでもってアタシは

仕事。




なんでじゃー
。・゜・(ノД`)・゜・。


どんな時でもチャリンコ通勤のアタシ。
雪もなんのその。
今日もチャリンコ。

行きは楽勝だったけど
帰りは積った雪に足を取られ
チャリンコを押しながらえっちらえっちら帰宅( ;´Д`)

この雪の中、押さずにチャリンコに乗っている勇者も見かけたが
雪で怪我を何度も経験しているアタシにゃそんな勇気は

ありまへーん(;^_^A

転ぶなよ~(ー ー;)


明日の朝は道が凍って怖いなぁ^^;
雪 恐るべし。

鏡餅

昨日は鏡開き。
鏡餅は片付けたけど、仕事に追われて家族に餅食わせる時間がない( ;´Д`)

焼くだけでもいいじゃないかと思うけど、子供らは良いんだけれど(つーか文句言わせず(苦笑)
旦那はそうもいかず。

本気で時間が無かったので食べれませんでした~f^_^;


仕方がないので今日はワタシの仕事が急遽振替で休みだったので

昼に子供達に焼いて食べさせたけど...;^_^A

ちなみに旦那は仕事だったので食べず。
代わりにワタシが旦那の分まで食べておきましたわっ(≧∇≦)

女子度ゼロ発言

一昨日はお月さまのピークorz
なのに仕事は売込みで忙しさMAX。


体育会系のノリで接してくる上司に
「アタシ今日体調悪いんだよね。」
と言いましたら、どこが悪いの?と聞くので

「女子の日(♯`∧´)!」
とハッキリ行ってやりましたわ。

ちょっと困った顔してたわ(苦笑)

ワタシ、割とこの手の会話はオープンな人間。
恥じらいがなさすぎなのかな。

だから兄貴とか姉貴とか言われるんだなf^_^;

でもお月さまに関しては
女性にとっては大事な事だし、あんまり恥ずかしいとは思って無いんだよね。

息子にも
2日目まではしんどいから
少しは母をいたわれ!と言うし(笑)



....てな訳で
ハッキリ言った結果、残業無しになりました(^◇^;)

新学期(^^)

やっと新学期だー(≧∇≦)
昨日、今日と息子は就職セミナーとかでスーツ登校。

新学期に合わせて髪を短く切ったら久しぶりに見るスーツ姿に合わなくなて中学生がスーツに着られてる感じ(苦笑)

いよいよ動き出すんだなぁ。
頑張れ 息子~(≧∇≦)

検診日

本年初のリウマチ科検診でーす^_^
また今年もこの病いと程よくお付き合いしていきます(苦笑)

担当医に言わせりゃあ、「あなたの場合はリウマチは安定してるけどコレステロールの方が問題。」って言われましたあ(>人<;)

来月は血液検査するから朝飯抜いて来てねって言われた..ヽ(´o`;

検査怖ぇ~~( ;´Д`)




今日は仕事始めの人も多いみたいで電車も久しぶりに混んでる感じ。

ワタシにとっては
やっと自分の生活サイクルが戻ってきたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日からは学校も始まるし
やっと解放されるって感じ♪

よし!たまりにたまったビデオ見るぞー(≧∇≦)








プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
