

良いお年を(^O^)/


クリスマス商戦も終わり、只今年末商戦真っ最中で
残業、残業で身も心も...
いや心は何とか頑張ってるけど
身がボロボロなマルルです。

もはや放ったらかしなブログに
なりつつありますが、
こんなグダグダなブログに
今年一年来てくださった皆様、
本当にありがとうございました。

来年もグダグダになると思いますが
お付き合い下さると嬉しいです( ^ω^ )


これが年内最後の更新になります。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ^ ^


あと少しの年末商戦!
腰に湿布貼って頑張りまーす>_<










青春なりかな(笑)

昨日 仕事が終わって駐輪場に行きましたらすぐ隣の路地で近所の男子中学生がこそこそ話。

時刻はもうすっかり暗くなる頃。
うっすらと見える2人の姿。




「だからぁ・・・好きって言えなかったんだろ?」

「・・うん・・」




ああ、恋の相談だぁ~~~~





部活帰りって感じで、うっすいジャージ姿。
寒いだろに。でも、帰らない。

「じゃぁさ、好きなやついる?って聞いてみればいいじゃん?」

「・・・・」



告白したかったけど言えなかったって感じの男の子。

その子の親友かな?一生懸命アドバイスするもう一人の男の子。



「たとえばさぁ、好きなタイプは?とか聞いてみりゃいいじゃん」

「だって・・・・」


ああ、青春~~~~~っ


おばちゃん、もっと聞いていたかったけど
これ以上耳をダンボにしていたら
完璧 不審者

名残惜しかったけど
帰りましたわ。

続き気になる~~~~~

恋せよ乙女!だけじゃなく
恋せよ男子も

うまく行くといいねぇ






それにしてもウチの男子も女子もそんな話がありゃしない。
あいつらの花は蕾もついてないんかい


親子会話

娘は中学の代わりに通ったスクールに今でも
メールで連絡を取り合っているらしい。

娘の一番辛い時期を変えてくれた場所だもの。
親はノータッチになってしまったけど娘が当時の先生や後輩と
途切れてない事はいい事だと思う(^ν^)


先日、突然娘がワタシに振る。
「あんまり仲は良くなかったけどAちゃんが今、ママなんだって(^ ^)」

マ、ママ?
あんたと同い年でママ?
17でママ(°_°)?

じゃ赤ちゃん出来たのはもっと前って事じゃん。

色々な環境や理由もあってそういう道を選んだと思うけど、
17という年齢は自分だけで立って行くには難しい。

きっと親のサポートが欠かせられないんだろうなぁ(ーー;)

でも自分の娘に置き換えれば、やっぱ自分の足で立って
行けるようになってからにして欲しいと思っちゃいました。

娘もお年頃。
いつそんな人が現れても不思議じゃないし、
ただ母としては女性はいつも受け身で泣くのも女だから
お付き合いする人が出来た時には責任の取れない行動だけは
しちゃ駄目だと話したら~...


そんな人いないし、する予定も無いし、
なんか痛そうだからヤダと大否定(⌒-⌒; )


ま、いいけど...ε-(´∀`; )

で。この話は終わりかと思いきや、

「お母さんの初めてはいつ?」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あんた急に何を振る~~?



「え?ん~(汗)?お母さんもあんまりそういうのに
疎かったからなぁ(大汗)
まぁ、そんな感じ?(^^;;?」


無事逃げ切ったような
そうでないような...(汗)



そんな会話を横で聞いていた息子、
こっちを見もせず一言。

「やめれ。生々しい。メシが不味くなる(怒)」

生々しいと来たか(苦笑)

あんたは責任とる方になるんだから
そこんとこ肝に命じて恋愛しろよ~(^^;;
(↑しかし奴も今の所浮いた話が無い^_^;)



しかし親にそんな事を聞いてくるようになったかぁ...









プラス今息子、男の子の緊急事態で痛がっております。
こんなネタ一生に一度だと更新する気満々な母に

「絶対やめろorz...」
と息子が言うので差し控えます(苦笑)

男の子のデリケートゾーンで一人前になったと
ご想像していただければ察しがつくでしょう(苦笑)
ま、痛いとひょこひょこ歩きしておりますが、
女性の出産に比べりゃ「屁のかっぱ」だそうですから

慣れるまでがんばれやぁ~^^;

自治会

今月 来月と自治会の班長当番です。

住居者なんだから そゆとこ文句はないけど
自治会役員の話になると

「若い人にやってもらわなきゃ存続できない」と
遠まわしにネチネチ・・・・

若くたって(ぴちぴちじゃないけど;;)
仕事あるんです。
主婦だから暇ってわけじゃないんです~;;

ワタシが専業主婦で暇持て余してんなら
引き分けるかもしれないけど
今は生活のために働いてるんで
年間何日も休まなきゃいけないような業務は勘弁してくださーい!!

・・・と朝の月にぼやいてみる。

tuki

「仕事は大体日曜だから
ってアタシャ
日曜も勤務だっつーの

長い休み

息子、12月に入って早々冬休みに入りました。
丸々全部家にいるわけじゃくて
教習に行ったり、何度かは学校にも行かなきゃならないとか
企業情報集めたりで、
本人曰く、「忙しい」と言う(苦笑)


そんな本人を漫画カメラでとったらこんな感じ。


2012y12m06d_160313802.jpg



今日も忙しいといいながら
只今ベッドで漫画読んでますわ;;




初スマホ

今までのガラ携の調子がちょっと悪くなったので
こりゃいよいよだめかもしれんって事で

ついにアタシもスマホデビューいたしました~~~

sumaho

初スマホ。
初アイフォン5

いや~息子があれやこれやアドバイスしてくれっけど
ただ今めちゃくちゃ奮戦中~~~~~


2年後娘が専門に行ったら娘もアイフォンがいいなーんて
言ってるけど、その時にワタシが教えてあげれるんだろうか?
めっちゃ不安な出だし~~~~;;


誰だ―;;アイフォンはアンドロイドよりも
扱いが簡単だなんて言ったのは~~~(←息子)

簡単と謳われる品物に振り回されるアタシって

寒ぅございます。

12月に入りましたねぇ。
師走ってヤツですね。
師も走ってるかは知らんけど母も仕事で走り回ってます(泣)


このところ寒さがぐっと強くなって

寒がりのワタシはヒートテック3枚重ねですわ
昨日は担当がレジだったんで肩甲骨のあたりにカイロ貼って行きました。

ウチのレジ、アイスの棚の近くなんで

寒さ半端ねーーーーっ

夏はいいが
冬は地獄・・・・

おまけに出入り口にも近いので
寒さ冷え込む日なんて冗談はよしこさん

こんな日はカイロさまさまっす

肩だけあったかかった~~~

これに耐え切れなくなると
腰やら 靴下用やらとカイロが増えていくかも~~(苦笑)

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
