

お恥ずかしい出来事。

昨日、会社に行って洗った制服を着ようと鞄から
バサッと下ろしたら
制服と一緒に・・・


ぱんつー ぱんつー
ぱんつー・・・が入ってたーーーっ!!

(しかも伸びパン;;)

朝方しまおうと残していた前の日に畳んだ
洗濯物と一緒に制服を置いていたから

うっかり持って来ちゃったのね・・・;;

誰もいなくてマジ良かったーーーーっ
恥ずかしすぎる・・・

旦那に話したら
全然動じず。

あんた、アタシがそれやっても違和感ないと
思ってんのね。
ちっ・・・






遅ればせながらHappyBrthday

24日は娘っち誕生日でした
早いもんです17歳。

バースディケーキ娘17


セブンティーンってヤツじゃないっすか

なのに彼氏はいねーわ、意中の人もいねーわ、
やってる事と言えば ゲームに漫画にアニメ鑑賞。

友達はバリバリなヲタクだわ、ちょっと娘も感化されてるわで

あんた華の17歳だっていうのに
華のはの字もないじゃないのさー


ま、母だって<遅れってる~~~>と言われる年齢での恋愛経験だし
遺伝か・・・こりゃ・・・

とりあえず元気で ちゃんと学校も行けてるし
進路も考えているようなんで

ま、いいか・・・(苦笑)

お誕生日おめでとう♪
この先もあなたに幸多かれ♪



褒めてない子育て

尾木ママが
子育ては褒めて褒めて育てようとおっしゃる。

そんなお言葉を聞いてると
ウチの子育ては

あんまり褒めて育ててないわね

娘は感受性が強いから
褒めるというよりは守る子育て。

息子はお調子もんなので
褒めるよりも締める子育て。

になったな(苦笑)

そんな感想を漏らす母に息子が

「母ちゃんは俺にはムチばっかじゃん。
俺にも優しさが必要じゃちゅーねん
と言う。

息子よ。
ムチばっかじゃないぞ。

母はムチ7:飴3の割合でお前に接しているではないか
そんな飴の部分で小学校卒業までは好き好き攻撃満載で大切に育て
中学からちょっとずつ締めて今のお前がいるのさ。

口が悪くても根っこは優しくて
文句言いながらも手伝ってくれる。
そんな優しさがある息子を見れば

母の愛情が足らなかったなんて
わけないじゃーーーん

つー訳で今更変わんないわねぇ(ふっ)

娘は昔ほど感受性が高すぎる事はなくなったけど
母に対しては
甘えんぼうだぁ~~~(苦笑)

時々抱き着いてくるし
お前は欧米人なみに母にだけハグしまくりだっつーの(笑)

子育てなんて子供が自立するまで結果はわからないけど
とりあえず今のところは順調なのかなぁ

お知らせ

このたび「ブログ村」を削除しました。
忙しくなったのも理由の一つだけどね。
カエルのバナーが可愛くてお気に入りだったんだけど
正直貼り付けるのがめんどくなったってのもあります。

ランキングには参加しなくなったけど
ブログはゆるーく ちまちまと更新できるときに続けて行きますので
長ーい目でおつきあいしてくださいませ♪

マルル

設置時間10分8200円

先日、息子のおニューパソコンとワタシのパソコンとの2台を
auさんに無線配線してもらいました。

そんなの自分でやれよ!!・・と痛い言葉をいただきそうですが

自分でできなかったんだもーん

仕方なし無しの決断さ

しかしながら出張費¥3780・・・は、まぁ人件費って高いから
ちょっとだけ理解したとしても

パソコン1台5分の配線作業で¥4200×2って・・・・
アタシが出来ないものをやってくれるんだから仕方が無い・・・と
思いつつ、自分の時給と計算しちゃう~~~

¥8200円。アタシの〇時間分だーーーーっ
泣くわ~~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

そのあとのセキュリティとかバックアップとか
全部自分でやって、めっちゃ時間かかったのに
息子のヤツ、使わねーし・・・

学校や今後の事もあってパソコン欲しいって
言ってたから買ったのにーーー!!
使えや~~~~!!

(これで動画ばっか見てたらマジ切れるなワタシ;;)

サラベス 新宿ルミネ店

テレビで「NYの朝食の女王」なるベーカリーレストランが11月にopenしたっていうんで
友人と行ってきました

サラベス(食べログ)

聞いてはいたが10時くらいに行って整理券配布。
45分待ち

時間まで近くをうろついて
友人がロクシタンのボディミルクを購入。

すっごくいい香り
ワタシも欲しかったけど 貧乏人にはちょっとお高いロクシタン・・・
サンプルだけで我慢・・・;;


指定の時間に行ったらまったく待たされずに入店できました~~♪

友人と1品ずつ頼んで半分こ

SH3E0010.png
クラッシックエッグベネディクト ¥1400

ふんわりマフィンにスモークハム・ポーチドエッグ・オランデ-ソース。サラダつき。
ナイフを入れると卵から黄身がとろーり
卵 ぷるっぷる♪

この日のために2日間卵を控えた甲斐ありーーーっ

スモークハムも燻製の香りがしっかり残ってて美味♪♪



SH3E0011.png
アップルシナモンフレンチトースト ¥1400

ふっわふっわのフレンチトーストに
アップルシナモンと
バナナの2種類。
バターとメープルシロップをお好みで

ワタシ的にはバナナめちゃ旨っ

パンも違うんだろうーなぁ。
とっても美味しかった~~♪

NY初だからもっと濃い味付けなのかと思っていたけど
割と日本人好みのあっさり。

量はやや少なめかな(苦笑)

一緒に季節の紅茶を頼んだんだけど(ハーブティでした。)
これが3杯半はあったな・・・
お腹がタポタポだよ

おおむね満足だったけど
席との間隔がすごく近くて ちょっとゆっくりは出来ない感じ。

プラス新宿価格なのか??
全体的に高いわ~~~;;

たまーに食べるんなら良いけれど
頻繁には食べるお値段じゃないわねぇ(苦笑)

↑って友人に行ったら
毎日朝食かわりにこんな高カロリーなもん食べてたら
価格云々の前にドクターストップがかかるでしょって言われた~~~;;

否定できん・・・・

たまにだからいいんでしょうねぇ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
また行こうとまでは思わなかったので
ワタシ的に☆☆☆(5つ星中星3つ)ってところかなぁ。
テレビ・・・騒ぎすぎかな(苦笑)

呼び名

あほ息子め。

親愛の情をこめて 母を

「ばあさん」だの
「ばばぁ」だの呼んでくれる。



自分で自分を「ばばぁ」と呼ぶのはアリだが

人に言われるほど また歳はくっちゃおらんわ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
お前だって お前だって
あと20年たったら
白髪も中年腹もしわも友達になるんだからな~~~

ねこまんま

昨日の昼食。
前の日のキムチ鍋の残りに
大量にワカメを突っ込み

ちょっとのご飯を加えて
レンジでチーン・・・

めっちゃ
ねこまんまやん。

お安く カロリーも低めなれど

なんか虚しい・・・・主婦の昼食

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
コレステ対策に紅麹を注文したアタシ。
効果期待 

教習所

息子がね、冬休みの間に車の免許取りに行きたいんだとさ

学校からも在学中に取っておくように言われたんだってさ。

当初は夏休みに合宿免許なーんて言っていた息子でしたが
奴は極度に集団生活が苦手な男。
知らない人間関係の中で夜も一緒なんて絶対無理!!と言いだし、

結局 地元の教習所に通うことに・・・(苦笑)

教習代に頭を抱える旦那
ただでさえ、学費以外にもちまちまと資格習得に関してお金がかかってますので、
この上 車かよ!って感じでしょうねぇ;;

でも男の子は特に車の免許がないと
社会生活の中で不便だろうと思うので

「学科も実地も落ちんなよ!!回数が増えれば金もかかるんだからな!!」と
プチ脅して許可。

本人は就職したら返すと言っているけど
どうだかなぁ~~~

で、先日ネットで申込みを済ませたら翌日
「この日は定休日です」のお電話が・・・・。


ばーか ばーか

と言うわけで来週からに変更してもらって教習開始です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
旦那は免許取ったら練習代わりに
お前が乗ってやれば?という。
ペーパーのアタシがそんな怖い運転に乗るのは嫌じゃ~~

かみさま うえさま

何かっていうと妹よりも上に立ちたがる息子。

2個しか変わらんのにね~(苦笑)

「俺は神なのじゃー!よって妹より格が違うのじゃー!」
などと中2病みたいな事をぬかすので

「へーへーかみさまね。神じゃなくて紙?
あ、あんた偉そうだから上(かみ)じゃん!
あ~うえさまだーーーっ!

と言ってやたっら本気で嫌がってました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
※『中2病』は最近息子がはまっているアニメ
の事。暇だったら検索してみてちょ(苦笑)

121104_1817~01 

ウチのトイレカレンダー。
今週のページ。

『恥じらいは年とともに減ってゆく』
だってさ。

言われなくてもわかってるけど
あえて言われると
なんかやだわー





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
『繊細さも年とともに減ってゆく』
『ふてぶてしさは年とともに増えてゆく』ってか。


ウォーキング再開


前回の首サポーターは長時間してると歯がうずくので
パソコンの時だけにしているワタシでございます;;



先日の健康診断の結果を主治医に見せましたところ
案の定 渋い顔。

「・・・・卵と肉、油はあんまり取っちゃダメだねぇ。
それと運動しないとダメだよ・・・」



・・・・・・しゅーーーん

もっともなご意見でございますぅ


最近体重増え気味なんで
ほぼ2年ぶりにウォーキング再開です

めざせ。コレステロール平均値
主治医はさらにマイナス20値というが
それはまぁ下がった時(下がんのか!?)考えるとして

夏場の死にそうに暑い時期を除いて
週5での再開を家族に宣言したワタシでございます~。

&キャベツダイエットは朝だけ再開。
・・・・前みたいに3食は胃が受け付けん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ついでにあと10キロ落とせと
鬼のような発言をする主治医。
そんな簡単に落ちるもんかーーーっ

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
