お月様ちょろり

ぶっ壊れたPCも無事戻り、メールの設定もなんとかなった今日のアタシ。

ごぶごぶしております(汗;;)
PCがぶっこわれ、おニューを買い、
数日後には来月の分の仕事の資料がどーんと来て
ブログ更新どころではなくなって
ヒーヒー言いながらやっとひと段落つきました~~~~



さてこのところのアタシの体・・・・・

お月様がちょろりちょろちょろ・・・
1か月ほどちょろりが続いたあと
いつものごとくどかーーん!と痛いのがやってきました。


ちょろりの間はなんか年中軽い腰痛状態だし
肩こり首こりも半端なくて
しんどいったら・・・もぅ・・


これはヤツがとうとうワタシにもカウントダウンってことかしらねぇ・・

こーーねんきーーーーーってヤツ(苦笑)


顔がのぼせるだとか
情緒不安定になるとか
骨密度が一気に下がるとか
聞いていますが
さて、どんなもんでしょーねぇ?


今日も今日とてちょろりちょろちょろ・・・
ああ、鬱陶しいわ~~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
「命の母」に世話になっちゃうのか???
どーなるんだ~~~???


パソコンパニック

うわーーーん!!
パソがぶっ壊れたーーー!!

まだ3年なのにーーーっ!!(保証期間内)

昨日修理に出しました(泣)
仕事で使っていたので痛手です~~;;
バックアップ取ろうとした矢先にぶっ壊れーーーーーっ!!

ぼちぼち息子にも必要かと考えていたので
昨日急遽 おニューパソコン購入。

財布が痛い・・・

今までのは有線LANしかできないので(カスタムミス・・ううっ;;)
修理が戻ってきたら下取りに出して
安いのを買って息子に下げようと思ってます。

で、今日、初期設定してるんだど
メール設定ができん;;

前のメールアドレスだからエラーが出るの??
修理中のパソコンに前のアドレスが入っているから??
何回やってもパスワードがちがーーう!!て出るし;;
パスワード・・あってるはずなのにぃ・・(泣)

わからん;;
とりあえず、おっかないから
修理中のが戻ってくるまで
メール設定はしないでおきます;;
うぅ・・・

検診後(会社)

昨日は会社の検診でした~。
1週間前から
なるべく野菜中心~~~
なるべく低カロリー~~
なるべくお菓子食べない~~

パン屋勤務で秋の新商品出てるのにひたすら我慢~~~~

で、1週間だけダイエットし、痩せはしないが
当日はいつもよりも1キロ減!!
(きっと夕飯少な目だったのと朝食抜いているだけだと思うが;;)

てなわけで検診受けて来ましただ~~
診察のドクター・・
「うん、ちょっと不整脈出てるね~。
あ、でも急に心臓止まっちゃったりはしないから大丈夫だよ

止まってたまるかーーーーーっ

「後はコレステロールだね~。昨年よりどんくらい
下がってるか楽しみだね


楽しくありません・・・・

結果は1か月位後になるけれど
とりあえず第1の検診は突破じゃーーー!!

次は来月初めのリウマチ科の検診・・・・とほほ;;






今月から収入調整してるのに
パートさんの1人が膝を負傷!!
最低でも1週間、もしかしたら1か月位駄目かも!?

うわーーん
残業が増える~~~~
またもや調整し直さなくては~~~~

でもって、来年度から週5で働いていたパートさん2人が
定年で時間数を減らさなくちゃいけない決まり。

だ、だれか代わりを入れてくれるのか??
それとも皆の負担が増えていくのか??

うわ~~~~ん;;どーなるんだ~~~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ちなみに検診後、しっかり食事。
きっと減った分だけ食ったな・・・

なんで?

9月に入り、ぼちぼち1年間の収入調整をしないと怖くなってきました

師走に丸々勤務できないなんて事になったら
迷惑かけまくりの恐れあり

つー事で今月からちまちまと休みを入れたり
勤務時間をちょっと削ったりしてます。

先週1日休みをとりました。
ワタシの勤務日の中でも比較的お客さんが少なく
仕事量も少ない日を選んで休みを取ったので
安心してぐーたらして過ごしたでっす

おかげでぐーたらしすぎて腰が痛いわ(苦笑)

(以下愚痴なんでお忙しい方はとばしてくださいまし;;)

続きを読む

雨女

自慢にならんがワタシャ

割と雨女~~~

イベント系、弱し。
強力な晴れ女が一緒なら大丈夫だけど
自分ひとりの行動だと雨多し

何が腹立つって・・・・
仕事の行く時間や帰る時間に合わせたように
雨に降られる事が

悲しすぎるわっ

このところの天候不順。
「局地的な雨に注意しましょう」

ええ、局地的な雨にやられてますぅ
仕事行く時に振られ、
びしょびしょで会社に着く頃には小雨になっていますとも・・・


そんな本日の昼から夕方にかけての降水予報50%。

くる~~~~きっとくる~~~~
雨がくる~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

さーて、カッパの用意じゃー

ミトコンドリアDNA

テレビで父母からの遺伝はきっちり50%ずつ遺伝すると言っていた。

ほほぉ・・なるほど。

しかし、ミトコンドリアDNAなるものは
母親からしか遺伝しないらしく
優秀な母親の場合その才能を
子ども達が受け継ぐ可能性もあるらしい。


優秀な母親かぁ~~~~・・・





へっへ~~~。
ごめんよ~~~~

この母じゃ

無理 無理~~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
とりあえずぐうたらなところは
母のせいか??
母のせいなのか???


パウンドケーキ

娘の弁当はちっちゃくて
こんなんで足りんのか??っていう大きさなので

時々ウチの店で買ったパウンドケーキやらバームクーヘンやらを
一切れラップに包んでいれておきます。

先日、娘が友達におすそ分けしたみたいで

「『マルルんちのお母さんが作ったケーキ美味しかった~~~♪
また食べたいって言っておいてね』って言われた」



・・・・・作ってないからーーーーっ
買ったもんだからーーーーっ

娘っち! ソコちゃんと訂正しておくよーに


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
店で途中までは作ってるから
ある意味母手作り?(苦)

エクセル初心者

ワードはがんがん使いこなす(って自己流だけどさ;;)ワタシですが

エクセルは全くって言っても良いくらい使えませーん
だって必要にかられなかったんだもん・・(苦笑)


でも最近、仕事の流れで
POPの整理や
放送用の台本作ったりで表を使うのが多くなりまして・・

それでもワードの表機能であがいていたんだけど
限界つーのはあるもんですわ(泣)

なのでやっぱ自己流ですが
エクセル初心者用の本を片手に
なんとか なんとか表を作ってます

きちんと表が出来たときは

プチ感動ーーーーっでしたわ(どんだけ初心者やねん;;)

計算機能やら色々かいてあったけど
とりあえず必要なものは出来たんで

エクセルさま、
アタシャこれで満足でございます~~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
で、ここどまりで進歩しないに違いない(わははは;;)



月末完了

お・・・終わったーーーーっ

     

今回は久しぶりに大変だったよよよぉぉぉ・・・・

価格改正とかで一部作り直しのPOPが大量に出るわ、
秋の新商品、9月フェアのミニPOPの量ハンパねぇ

ついでに狙ったようにやって来たお月様
(奴は一番忙しい時やお出かけを狙ってやってくる)

腹も腰も痛いわ
頭はパニックだわ
何故かこんな時に限って残業だらけだわ
鎮痛剤の1日の摂取量を夕方までにやってしまい
寝る前に飲めなくて痛さで眠れないわ

誰を責める訳にもいかず
大量のPOPと資料に向かって

「やっとれんわーーーっ
ばきゃやろーーろーろーろー・・・

と叫んでおりました(泣)





でも、まぁ・・・・

終わったから、いっか
(そして月末に同じことを繰り返す。エンドレス~~~(苦笑)

ウチのパン屋に限らず、どこのパン屋さんも
9月に入ると秋商品が出てくるので
さつまいも、栗、かぼちゃ、りんごの商品が出てきます。

いや~~~♪実りの秋だねぇ
食べたいもの沢山だ~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
でもとりあえず検診までは
我慢じゃ~~~






プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村