もてもて

洗濯機が
ピー ピー ピー

はいはーい

キッチンタイマーが
ピピ ピピッ ピピッ

はいはーい

電子レンジが
ピー ピー ピー

はいはいはーい




機械にはモテモテだなぁアタシ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
機械に返事するようになったらおばはんだってさ(苦笑)
へいへい、返事してますよ~だ

月末恒例

昨日、社員の本部会議だったので
今日あたりウチの社員さんが来月の予定表を持ってくるはず。

で。

また1週間くらいで
鬼のようにPOP制作させていただきますともーーーーっ


来月の一押し商品なんだろう?
9月だから秋商品かなぁ?
芋 栗 かぼちゃ りんごってところかしら

とりあえず行ってのお楽しみかな(笑)

汗シミ(息子)

昨日、再び接骨院に行き
電気とハンドマッサージを受け、
至福の時間を過ごした後
先生が
「じゃ、これで様子みてくださいね

マメに来いっていうたやんけーーー!!
様子見ろってことは今日は来なくていいってことなのね
まだちょっと痛いけど

来んなっていうなら仕方ないわねぇ・・・(ふっ)
次の休みにでも行きますかねぇ・・(ふっ)のワタシです。





先日 墓参りに新潟に行った帰り・・・

この日も暑かった
疲れた体に外からは照りつけるような暑さ。
車のエアコン効いていても何か暑い。

そんな中
疲れ切った息子は車内で寝ていたんだけど
途中のPAで休憩を取ろうと車から降りたとき


息子の背中にでっかい黄色いシミがーーーーっ

汗ジミなんだろうけど
まっ黄黄

娘に指摘されて動揺する息子
「うぉぉーーっ!!なんじゃこりゃーーーっ」

父も母も娘も汗をかいていたけど
あんなに黄色いシミは出来てない;;

しかも息子がちょっと気に入っている白のTシャツだっただけに

「母ちゃん・・コレ・・落ちる

がっくしと肩を落とす息子・・。
帰宅して速攻で漬け置きしたら綺麗に落ちたけど

お前の体の中にはどんな成分が流れとるんじゃい


中高の時のYシャツの脇ジミもすごかったけど
男の子って体成分が


謎。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
旦那の成分はもー違う成分らしい
汗よりも親父臭・・・

整骨イン

顎関節症!!と
めっちゃビビりまくっていたワタシでございますが
今日の時点で


なんか 良くなった感じ

普通にご飯食べれるようになりました♪
cookieさんにストレスじゃないの?と言われ、
実は会社でも同じ事言われ、
お盆が明けた途端のこの症状って・・・

どんだけ親戚付き合い拒否ってんじゃこの体!!って感じです




顎は何とかなりそうな感じなんだけど
万年肩こり 首こりが悪化;;

ストレッチしたりしてごまかしていたけど
首が凝りすぎて動かすと

ピキッとした痛みがドカーン

1度行って見るベーと会社の同僚がおすすめの
整骨院に朝一で行ってきただよ

良く言えばアットホーム。
悪く言えば騒がしい感じではあったものの、

丁寧な問診に
電気マッサージ。
ハンドマッサージ。

いや~~~気持ちいいっす
めっちゃ気持ちいいっす

我慢しないで早く来ておけば良かったと思います

でも先生・・・・
気持ちいいんだけれど
首回りガシガシとマッサージの度に
うつ伏せ寝のまくらに擦れて

化粧が全部剥げますーーーーっ
施術が終わったころには

ほぼスッピンですーーーーっ

ネタ的にはOKですが
正直笑えませーーん

「蓄積されたコリは1回じゃ取れないから
マメに来ていただいた方がいいですね

うん。先生、アタシもこんなに気持ちいいんなら
マメに来たいよ♪

でも1か月で計算したら結構なお値段になっちゃう~~
週2? 週3?位がお財布の限界だーーい
トホホ・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
頑張ってる自分へのご褒美にバッグを買おうと
考えていたのに~~
マッサージ代に消えるかぁ~~~!!

顎が痛い

週明け、起きたら 顎が痛い
ご飯食べたくても口を大きく開けられなくて
小っちゃくして何とか食べる

もしや顎関節症???
と正直ビビる

ネットで病院だけでも調べておこうと検索したら
顎関節症の根本的な治療は保険外との記載がーーーっ

症状によっては数百万かかるとか書いてあるし~~~

そんな金 どこを掘っても出てこんわ!!

とりあえず1週間だけ様子見て
痛みが取れないようなら口腔外科行って保険内での
温存治療か????と
ビビりまくっております(泣)


でも昨日の夜あたりからあんまり痛くなくなってきたし
食事も顎おさえながらもちゃんと食べれるようになってきたし

なんか・・・
良い感じ??


大金がかかると知った途端
何とか気合いで治そうとしてんのか?
この体???


顎関節症は顎のゆがみが原因だそうだから
歪み体操でもしてあがいてみようか?
と本気で思っている

今日のワタシ(苦笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
その前にゲッタマン体操して体重落とさねば
来月会社の健康診断
再来月、リウマチ科の血液検査。
おお~~~恐ろしや~~~

息子、明日から学校

息子の学校、明日から新学期でーす

専門学校だからなのか?は知らないけれど
母としては

ありがたや~~~~

明日からしっかり揉まれて来い!!
とりあえず明日の弁当は冷蔵庫の整理品だ!!
何か文句でも???


計29日の夏休みでしたけど
息子にしてみりゃ

短け~~~~っ
だそうですが

毎日昼頃まで寝ててゲームにビデオに漫画三昧。
それでも足りないと言うか・・


息子よ・・・。
母はたった2日有休を取り、
それも2日とも父の実家と母の実家の墓参りでしたけど

それが何か

何か文句でもあるっつーなら母切れてもよろしくてよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
娘が40日間
息子が29日間
旦那が5日間

で、ワタシが2日間。
・・・なんでやねん

並ぶ爪

帰省も終わり、
やっぱりっていうか
案の定 ちょっと体調崩したワタシでございます

普段 嫌だ嫌だと言いながら
今回だけは仕事に行くのが待ち遠しかったです(苦笑)
(だって旦那はまだ夏休み中だったし、子どもいるわでゆっくりくつろげん




ウチの娘ちゃん、爪噛みの癖があります。
小さい時からやめるように言ってはいるものの
無意識なのでなかなか難しいようです。

ワタシも子供の頃爪噛みしてたから気持ちはわかるんだよね。
ちょっと伸びてくると噛みたくなるのよ
でも爪の形が悪くなるし、深爪のもとになるから
やらないにこしたことはないんだけどねぇ;;


先日も台所のテレビを一人で見ていた娘。

しばらくしてワタシが台所の椅子に座り、
ふと、テーブルを見ると・・・

テーブルとビニールシートの間に
齧り取った爪が

てん てん てん・・・
きれいに並んでおりました。


     

いやーーーーっ

娘っち・・・母、本気でビビるから
無意識にしてもこういうのはやめてーーーっ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
たまにトイレにも並んでるし;;
勘弁してくれ





到~着。


ただ今愛しのボロ家に帰って参りました

…ちょっと車酔い
気持ち悪っ

会社の土産は蟹せんべい~

とりあえずダッシュで洗濯物回して風呂沸かして、

固まった体 伸ばしたーい


まだまだ途中~っ


群馬に入ったどーっ
気分は楽になったけど疲労感ハンパなし

PAで我が家定番のへぎ蕎麦を注文

蕎麦うまし
でも疲れすぎて天ぷら全部受け付けられず
残念っ

もう少しの辛抱だ~

リターン

旦那方の墓参りも終え、
先程ワタシ方の墓参りに行ったら突然の土砂降り

寂しがりやの父の仕業

今まで母がやっていたお盆のお寺さんの挨拶も初めてやったけど

兄の名前で出しているのでお寺さんキョトンとした顔してた~

さ~目的も達したし、我が家へレッツゴー

やっと一日

やっと寝れる~
一日長かった~

旦那飲み過ぎで一人潰れる。
もー知らんわ

とりあえずお休みなさいませ

渋滞だーっ


ただいま高速に入ったばかり。

ほ~らやっぱり渋滞~っ

助手席からの陽射しで腕が焼けるぜーっ

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村