

憂鬱

はぁぁ

10月、12月と旦那方の法事と甥っ子の結婚式。

ワタシは正直 親戚付き合いがとても苦手。

とても良くしていただいているのだが
苦手が苦痛になってものすごくストレスなのだ。

行かなくて済むなら行きたく無い

でもそうも行かないし、
行かなきゃならないなら最小限の時間でいたい。

行くのが毎回 土日なのも苦痛。

パートとはいえギリギリの人数でやってるし休みを取るのも辛い

旦那はパートなんだから家の用事で休むのは当たり前の考え。

『所詮パート』の考えが根強い。

土日、二日休みにくいからワタシだけ日帰りも考えてくれと行ったら露骨に不機嫌

もうこうなると機嫌悪いのを引きずるし
お前は変だと言われるし。
話せば話すだけ悲しくなるから貝になって行くワタシ。


旦那だけ行けばいいのに…って本気で思う。

ああ憂鬱

ケノン後

さてさてちょっと前に書いた
お高い買いもの ケノン

その後どーなったかと言えば
約1月半でだーーいぶ綺麗になったと思います

なにせ実の兄に
「お前は氷河期に生き残れる」と言われた剛毛のアタシ
(↑妹にそこまで言うか;;)

ケノン最初の照射後、ちょっと伸びたところがコレ

ケノン一回目膝下二日後

うぉうぉ~~
お恥ずかしや~~~;;
でも載せちゃえ(大汗;;)

黒々と氷河期に生き残れる足

2週間開けろと書いてあったけど
他の人の口コミ参考に1週間間隔で照射

で3回目照射7日後

三回目照射・ 七日後

毛の濃さはまだまだーーーーっ
でもダントツに伸びてくるのが遅くなった
たまに勝手に抜けてくれる毛もあるある

で約1か月半たった今、こんな感じ

ケノン二ヶ月目

まだ毛穴は目立つけれど
2週間位ほっといても全然伸びてきません

触った感じもつるつるとは言えないけど
だいぶ柔らかい感じ。
(前はジョリ子だったもん

1週間間隔で打って早くつるつるに
したいところだけど
伸びてこないのでただ今伸び待ちです

素足丸出しでクロップドパンツを穿くにはまだ抵抗があるけれど
マキシ丈スカートとかは怖くなくなったので
喜んで着ています

この夏は人生初
家の中でもズボンを膝までめくって過ごしております♪
(↑このズボンが息子の中学の時の学ジャーってあたりが
いかにもアタシ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
来年の夏には外出時も膝丈の服が着れるといいなぁ




ちなみに一緒についてきた美顔器。
たまーに思いついたように使うせいなのか
効果よくわからん(苦笑)
翌朝、ちょっと化粧のノリが良いような・・・気がするかなぁ

アナーキーな

パンツがアナーキー

薄くなってきてると思ったが
ついにアナーキー・・・

ぼそっとこぼしたら
息子、

「100均で買ってくんの

ば、ば、ばーーろ~~~っ
いくら母ちゃんが100均好きでもパンツ位は
もちっといいやつ買うさ~~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
500円未満で・・・

そうめん

夏休みに入って子供が朝起きてこないので
朝ご飯がめっちゃ質素になったマルル家でございます(苦笑)



それにしても暑い

口を開けば

「暑い」

もはや挨拶のように連発する
今、ワタシの言語で一番使われているな


休みの昼にも子供がいるので
昼飯をサボる訳にもいかず
この暑さで
そうめんがワタシに人気
(子供らは「またかよ・・・」って感じだけど)

2012y07m28d_194324341.jpg
小豆島手延そうめん(※我が家のはスーパーの特売品だが;;;)

だって簡単なんだもん


で。休みに入ってヒマしている息子に
簡単だからやってみそとやらせたら


息子・・・・
「母ちゃん、これは料理っていえんのか

だそうだ。

ま、ゆでるだけだもん
究極ぐうたらなんで薬味も作らんし~~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
でもカップめんよりは
料理だと母は思うぞ

1日体験見学会

娘の進路のための見学会。
今回は動物系2校目。

1校目はちょっと遠かったけど
あれからネットで調べたら家からさらに近いところを発見

じゃ行ってみましょうって事で
炎天下の中、行ってきましたわ

しかしながら11時~16時って設定は保護者込みで行くには
長い・・・・;;
腰にも足にも来たわ・・・・


学校の印象は前回の学校よりも好印象で
家から近いし、学費も何とか頑張れそう(苦笑)
授業風景も見れたし、生徒さん達の生の声も聞けたし

母としては・・
良いんじゃないの ここって感じなんだけどね。

でも決めるのは娘なんで(笑)
全ての学校の印象、
ちゃんと頭に入れておいてくれってとこです

授業体験で(って言ってもホントのわんこなんで
ブラッシングだけだけど~~)
モデル犬のハッピーちゃんと学校側で写真撮ってくれました

SH3E0007.jpg
きれいな在校生のお姉さん2人とパチリ


特別講座?で
動物飼育の初歩?講座があって
きちんとしつけをすれば犬は
ここまで素晴らしい生き物って感じの体験授業アリ。

大型のわんこで
しかも3・11で活躍した災害救助犬(今は引退)がご登場

人間と同じ位大きいのに
ぴったりと横について命令に素早く反応。

なのに指示が無い時はのーーんびりしてて
たまに観客のそばに寄ってきて愛嬌の振る舞いサービス♪

正直 デカいけど可愛いって思ったわ

もし娘が動物系の仕事についたら
こんなお仕事もあるんだな~~なんて
色々妄想膨らまし~~の母でありましたが

当の本人はといえば
「まだわかんな~~~い」


・・・・ですよね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
さーてあと2校見学が残ってるぞ;;
そんな母に娘言う。
「めんどくさー。」
そら・・・・こっちの台詞じゃい

ゴミ出し日

ああああぁぁぁーーーっ

ゴミの日間違えたーーーーっ

今日生ゴミの日だったのにーーーっ

よりによって生ゴミの日を忘れるなんて

次は三日後

あぅあぅぅぅ

成績と振込用紙

1学期の成績表が郵送されてきた~~

いや~~。成績表送られてきても
今更 母がどーのこーの言っても
何か変る訳じゃ無し。

マルル家の教育方針は
『親は金がないので 自分で食って生ければ良し』
なので

成績に関しては小中学生じゃないので
一切干渉せず

下がろーが
さぼろーが
自分の責任だし

ま、頑張れや

成績云々よりも一緒に同封されてきた

後期の学費の振込用紙の方が頭が痛いわっ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

息子は就職したら少しずつ返済すると言うが
新卒の安月給で奨学金も返済しながら
親にも返済なんて
お前の性格じゃームリだね
はなから戻って来るなんて思っとらんわ


むちゃ振り

昨日 上司 いきなり言う。

「明日特売だから大きいの1枚作って

」じゃねーぞ
1日でやれってか

900mm×500mm。
パソコン作業はたいしたことないけど
そのあとプリントしてから張り合わせ作業が大変だっつーの

大物作る時はせめて2日はくれつーの

主婦 暇じゃねーんだぞ。
仕事終わっても家事が残ってんのよ。

後片付けもしなきゃいけないし
洗濯物だって畳まなきゃいけないし
お風呂にだって入らなきゃいけないし
たまったビデオも見なきゃいけないし・・・・・(苦笑)



でも作るけど~~

時間ないから凝らずにテンプレート使って文字変えただけだけど~~~~

2012y07m22d_090407123.jpg

文句あるまい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
本日冷蔵サンド全品1割引きでございます~~♪
このPOPのある店で八百屋張りのドヤ声で叫んでいる店員がいたら
それはアタシ


久しぶりに友人と♪

仕事が忙しいのか?
年齢的にしんどいのか?
最近ブログの更新がめっちゃ遅れまくっているワタシでございます


前回ちょこっと書いた小学校時代の友人に会ってきました♪
1年に1度は会おうと言いながらお互い忙しく
今回は2年ぶり。

前から体格のいいOちゃんだけど
ストレスのたまるお仕事ではけ口が食事に行っちゃうらしく
前よりまたぷっくら・・・。

ワタシも食欲に逃げる女だからわかるけど
健康診断でいろいろひっかかって今治療中なんて話を聞くと
気持ちはわかるけど健康管理して
ちょっと痩せなきゃだめよ~~って言ってきたけど
こればっかは自分との闘いだからなぁ・・・・

渋谷に期間限定で通販ニッセンの実店舗があると聞いたので
2人で慣れぬ渋谷にGO
<スマイルランド>

わかっちゃいるが3Lや6Lの世界。
でかい

試着室もめちゃデカい

Oちゃん、「今日は買うつもりで来てるから!!」と
買う気満々で2点お買い上げ。

可愛い感じの多かったけれど
ニッセン価格じゃね~ねぁ・・・と言うのが
ワタシの実感でございます(苦笑)


二人でパルコをぶらぶらした後
渋谷といえばcoachの直営店

買えるわきゃないが見てみたい

お客さんが沢山入ってるところを見計らって
(少ないと買わざる得ない雰囲気に負ける
ちょっとだけ目の保養~~~

いやぁ、即金で買える身分になりたいもんだ
チキンなアタシはアウトレットを覗くだけでございます。
(アウトレットも見るだけ・・・



場所を新宿に移して
2人ともおつかれちゃんなので
1人じゃまず行かない足裏マッサージへ~~~~

<阿里朗リラクゼーション>
2012y07m21d_085143594.jpg

中国の人? 韓国の人??かな?って感じの

イケメンお兄ちゃんたち

顔で採用してんの???
そんな整ったお顔のお兄ちゃんに
小汚いおばちゃんの足をマッサージしてもらったけど

ドキドキし過ぎて
リラックスできんわーーーーーっ

時々となりのお兄ちゃん同士で母国語(だろうなぁ)で
小声で会話してるんだけど
何言ってんのかわからん;;

「このおばちゃん、足汚ねぇ」とか言われてたらどーしましょ
なんていらぬ想像してるもんだから
余計 リラックスできーーーん

何しに行ったんだ・・アタシ・・・



夕飯は普段行かないところに行こうよって事で
入り口の看板と雰囲気だけで選んだ居酒屋がここ
<MYSTERIOUS 新宿店 >
2012y07m21d_090614669.jpg

・・・・入り口の雰囲気はとっても良かったんだけど
中は思ってよりもふつう。
ちょっとがっかり;;

SH3E0003.jpg
アボカドの隕石フリット
アボカド焦げてる??見た目インパクト大だけど味ふつう(苦笑)


SH3E0005.jpg
ブラックホールロール~焼肉ロール寿司~
のりがどっさりかかってるだけやんかぁ~~~

SH3E0006.jpg
ローズレディ(ノンアルコール)←薔薇の香料が入ってます。
グラスがオサレ

そして雰囲気価格なのか?
全般的にお高め・・・

友人との時間は楽しかったけど
ここはリピはしないな・・・(溜息)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
10時に帰宅したら子供に早いねって言われた。
母の行動に寛容になったもんだなぁ(苦笑)

昭和なアタシ

今日は小学校の時の友人と数年ぶりに遊びに行ってます

すごく久しぶりだしお互い歳もとってますからオサレにちびーっと気合いが入る

一年ぶりに出したマキシ丈のブルーのスカートに大人しめなTシャツ。
UVのボレロ羽織って出掛ける前に娘に見せたら
「うんいいんじゃない昭和って感じ」


…昭和かよ。
たまにオサレしてみれば昭和の香りがするファッションしか出来ない母らしい


…昭和かよ~

平成の指摘に落ち込む昭和母



さ、昭和時代の友人に会って来るかぁ~(苦笑)

夏のサポーター姿

今年も暑くなって来たぞ

リウマッさんのアタシは冬よりは関節が楽な夏がちょっとだけ好きだけど
(けっして大好きではないぞ。・・・だって暑いもん
夏には必需品の扇風機にエアコンの風は敵でございます。

こいつらの風に直にあたるとアタシの肘と手首が悲鳴をあげます
そらも~~痛ぇのったら・・・・

しかし夏は暑いもの。
ノースリーブ着たいぞ
涼しい恰好したいぞ
そして夏に7分袖はめっちゃ暑いーーーっ

ってことで毎年この恰好↓
2012_0715_083950-SH3E0001.jpg

服はノースリーブに肘と手首はサポーター(苦笑)

お前どこの選手だ??って感じのさぽーと具合
ええ、ぐうたら選手権があったなら
確実アタクシ選手に選ばれますけどっ

仕事中も制服に隠れてサポータは欠かせませーーん。
半袖で街に出るときもUVパーカーの下に隠れてしっかりサポートして出かております(苦笑)

もうそんな生活になじんでいるけど
ひとつ言わせてもらえば

サポーターはオサレじゃなーーい

友人に言ったら
「染めてみれば??もしくはデコる??」

100均のサポーター・・夏っぽくブルーに染めてみましょか?
毛玉、着きまくってますけど・・
余計、貧乏たらしく見える気がするぞ
貧乏人がさらに貧乏度UP~~~(わははは

そしてデコる
いやぁ~~~さすがにデコサポーターは
がんがん洗濯機に入れられないでしょ~~~(苦笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ふふふ。今どきの100均サポーター・・・
結構暖かいよん♪


とうもろこしの茹で方(蒸し方)

ここんとこ ちょっと体調悪く
何だか頭痛と少しだけ耳が不調
でも仕事中だけで家にいると治っちゃうんだよねぇ
ついに体が仕事を拒否ってんのか
・・とそんな気がするこの頃のアタシ;;

↑って言ったら娘に中耳炎じゃねーの?
さっさっと病院行けばぁって言われた・・・
クールだぁ~~~;;





とうもろこしの美味しい季節になって来ましたねぇ

もろこしは好きだけど皮をむくのがめんどい;;
でもって、蒸すのにデカい鍋を用意すんのがめんどい;;
と毎年思っていたワタシ。

そんな時会社のOさんが教えてくれたのだ

「皮もひげもつけたまま。ラップもしないでレンジで5分位チンするだけで
美味しい蒸しもろこしになるよ

Oさんは鮮魚部門の人なんだけど
Oさん自身もこれは野菜担当の人から教えて貰ったんだって

皮がラップの代わりをしてくれるし、
茹でるのと違って甘みが逃げない。

チンした後剥くのがちょっと熱いけど
思ったよりもすんなり皮もひげも取れてくれるよ♪

教えてもらってさっそく実践

んまぁ~~~~~い

粒がしっかりしてる~~~~♪

あまりに美味しくて2日で3本食べてしまい
体重がちょっと増え増え・・
(しまった;;奴は炭水化物だってこと忘れていた;;)

この時期 朝どりの野菜が昼過ぎには並ぶことが多くて
鮮度がよくて甘い

ご飯食べなかったら2本は行けそうなんだけどなぁ~(苦笑)
やばい やばい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
そして今日のウチの店の広告には
朝どりレタスととうもろこしの表示が!!
買えって事ね
食べろって事ね~~~~



プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
