

カエルストラップ

子どものいじめ問題から
今日も無事帰って来ますよーに
と縁起担ぎで始めたカエルストラップ集め。

今は2人とも元気で
(息子はカリキュラムが厳しすぎて屍のようだが・・
当時の事が嘘のような日々。

それは今は無くても子供たちの心を傷つけたことは変わらないけどね。

で。

カエル集めをする必要は今はないんだけど
なんかも~当たり前になっちゃって
見かけると欲しくなっちゃうんだな

ネットで見つけたカエル様
2012y05m28d_161318032.jpg
『夢み屋』


欲しいんだけど
今つけているカエル様が壊れているわけでなし
ちょっと薄汚れている程度だし
そんなに高くもないけど
欲しいなぁ~~~って思っている程度
きっと必要に迫られて無いから買う気にならないんだろうなぁ

とりあえずお店をお気に入りに入れて
眺めております~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
本は即買いするくせに
こんなとこケチなアタクシ・・・。


年齢肌?

最近よく目につくドモホルンリンクルのCM
『年齢肌って』編





2012y05m28d_141821931.jpg

『「怒ってる?」と聞かれるようになったら』ぁ


あたしゃ、しょっちゅう言われてますよ。
30代のころから ずーーーとっ

怒ってないのに
何で怒ってんの?と子供に言われてますともっ

若いころから 年齢肌かい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ドモホルン~・・・高すぎて買えんわ;;
アタシの肌は化粧水、乳液込で1本¥1000前後のドラックコスメ~~~

学校見学

先日 娘の進路のための学校見学に行ってきただよ

本人もまだきちんと進路を決めかねている中
とりあえずは

動物系(可愛いから)
保育系(可愛いから)

が良いと言う。
・・・・そんなんでいいのか?娘!!
なんか違うぞ! 娘!!

しかし高2のこの1年で進路方向と学校選び位は決めておかないと
来年は1本に絞って集中的に学校のイベントやらなんやらになるしなぁ~~


てなわけで。
まずは動物系の専門学校。

獣看護師、トリマー、飼育員、トレーナーを育成するための学校で2~3年。
体験教室と説明会受けてきました。

もー、入り口からワンちゃんお出迎え~~~
大人しい~~~可愛い~~~

トリマー体験でワンちゃんのブラッシング(わんこ本物)
ヘアカット(わんこ作り物)

親は見てないが小動物(はりねずみ、ハムスター)にも触れあってきたらしい。

生徒が作った服でわんこのファッションショーを観賞。

保護者説明会で進路指導の仕方や就職状況、
就職に向けての心理指導(今の子はそんな事までしないといけないのね;;)

しっかりしている印象で好印象だけど
高い・・・・
学費もだけど、その他諸々がかかるかかる
ここを選択したら 増々仕事に気合い入りそうだわ。
ほほほほほーーーーっ・・・・・・え~~~~ん



で。帰りに娘に聞いたら

「うーーん、可愛いけど~~~遠いからだめかも~~~~

あんた・・・ここ、それでも家から一番近いんですけど~

・・・・そんな程度かい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
さ~て次を検討だ~。
しかし娘のやる気の無さに翻弄されてるなワタシ
お前の進路だろ~~~

あれ?

今日の終わりにポロっと。

『なんかちょっとすっごく疲れた~』

一日の締めくくりに日本語まで変なアタシ


布団に入ってさっさと寝よう

調子が悪いとのたまう息子

息子さん、6月の簿記試験が着々と近づいて
大体8時位に帰宅してきます

(バカヤロー!簿記試験無くてもこの位の時間だ!!(息子)
はいはい。そーですか

今月の日曜登校が2回。
来月は試験なので2週連続の日曜登校
連続20日学校です。

1週間に1日も休みが無い連続登校で体を労わる時間がありません。

で。母に愚痴る元気もありゃしない。
口を開けば
「調子悪い」「食欲ない」

「休みがないと俺死ぬかも・・・




・・・・・・



ふっ。




死なないし、死なせないしーーーーっ

人間そんなに簡単に死ねませんから。

一人暮らししている訳じゃなし、
朝起きれば飯は出来てる、弁当も出来てる
帰宅すれば夕飯出来てる、風呂も沸いてる。

君の衣食住のサポートは完璧に母がこなしてます

精神面の強化だけは母に愚痴るなり
自分で上手にストレスを抜く方法を学んで強くなれ!

今働いている大人だって
みんな色々学んで経験して大人になっているぞ

とりあえず今日は久しぶりの日曜休日。
ゆっくり朝寝坊して休むが良い

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
1年365日連続登校ならぬ連続家事の日々。
ワタシの疲労は肩腰膝に来てるな
記憶力の無さも疲労のせい・・・だと思いたい(泣)


 

今どきの言い訳?

続きみたくなっちゃうけど
昨日の事。

ウチはパン屋さんなので品質はもちろんだけど
お客様あっての接客が売り上げに大きく影響するんだな。

もちろん頑張って売り子する子もいるし
笑顔での接客を心がけてるし
少しでも売り上げアップ!しようと頑張ってますわ

だって売上上がれば上からネチネチ言われないし
昇給にも影響してくるもん。
下がれば真っ先に時間削られるし、最悪人数削られるし~・・・

でもね~・・・・。

バイトや一部のパートさんの中には
別にアタシに関係ないし~って思っている人もいるのも確かなんだよね。

削られれば辞めればいいや~程度に思っているのかな?
ま、バイトはそうーだろーなぁ。生活かかってないし


で。昨日声だしが出来てないバイトちゃんに
「大きな声で元気に呼び込みしてね。『いらっしゃいませ』は
聞こえてなければ言ってないのと同じだからね。」
と言いましたところ、

「だって今日 寝起きなんで声でません。」



はぁ?

あまりの言い訳に言葉を失ったわ

あんた、仕事してお金もらってるんでしょ~;;
コレもアレも全て業務だっつーの

言い返す元気も失せたわ
今どきの若者・・・恐るべし


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
就職して上司に同じ事言ってみろよって思った



バイト怒られる

ちょっと前ですが、ワタシの出勤前にこんなことがあったとさ。

オープン時より長ーく働いているバイトのTちゃん。
とっても礼儀正しくていい子なんだけど、
ちょっと融通が利かないところがある

コレやってといわれれば
コレしかやらない。

お店の流れをみて優先順位を臨機応変に対応できない。

そんなTちゃんにパートのSさんが
今はアレとアレが品薄だから先にやった方が良いよと言った(らしい)ら

「でもコレやってくださいって言われてますから。」と拒否。
やわらかーくもう1回言ったら
「だって・・・」と再拒否。

Sさん切れたーーーーっ

「でも、だってって言う前に全体の流れを見て
今必要なものを出すのが先でしょ!!
言い訳してないで手動かしなさいよ!」



・・・・・Tちゃん、泣いたらしい。

あらら・・・。


ワタシが出勤したらSさんがこそっと寄ってきて
「アタシ、言い訳する子大っ嫌いなのよー
体育会系なもんだからイライラしちゃう



間違ってないけど・・泣かすかぁ~
(そのあとTちゃん謝って仕事続けたそうだ)

Tちゃんに限らないけど
今の子って言われた事しかやらない子多いんだよねぇ。
周りを見ないっていうのかな、流れを読まないっていうか・・・

自分がやりたくない事は色々理由つけて逃げたり、
監督している人がいなければ絶対やらないし。

ちゃんと出来る子もいるんだけど
そういう子は家庭でも親まかせじゃない子が多くて
自分の事は自分でやる子が多い。

それに言い訳しないなぁ・・・。
意見は言うけど自分の非は認めるんだなぁ

環境っていうか、親の教育が良いのか?
こういう子は社会に出てもちゃんとやって行けるんだろうと思うわ。



で。思う。

ウチの息子。
言い訳多いわアイツ

なーんかすぐ人のせいにしたがるし
今の状況がかなりきついものだと言う事は親も十分理解してるし
出来るだけ愚痴も聞いてあげてるけど
「だって」「俺は悪くない」が多いなぁ

社会に出たら矛盾だらけだっつーの。
もう少し大人にならんと就職しても
すぐ辞めかねんなぁ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
「このご時世、俺は就職したら絶対に辞めん!」
と奴は言う。
いや、わかりませんけど・・
とりあえず機嫌悪く朝からぶっきらぼうになるのは
母の精神状態が悪くなるんで
その辺から大人になってくださいな;;

リスクと価格との悩みどころ

お久しぶりでございます~

ここんとこモバゲーにハマっており
PCに向かわない日々でございました(苦笑)
ぼちぼち飽きてきました

さて。来月の仕事の計画表をもらった翌日。
計画表に基づいてPOPを作ろうと思った矢先・・・・


プリンターがぶっ壊れましたーーーーっ

ええ、原因はきっと互換インクでしょう。
わかって使っていたとはいえ、
壊れるならもちっとシグナル送れ!つーの

このタイミングで壊れるか!!って感じです。
互換インクで6年もってますからまずまずだと思う事にいたします。はい

大急ぎでおニュープリンターを購入しましたがはてさてどれくらいもつことやら

それにしても純正インクの高いこと!!高いこと!!
全種類のインクを4回位買ったらプリンターが買えるわ~~~
メーカーめぇ~~~インクで儲けようとしてるのが見え見えやんけ


ワタシみたいにプリントの頻度が高いと純正インクなんて買ってられんわ
と壊れる事覚悟でまたもや互換インク使ってます~~~(ちょぴっとビクビクしながらだけど~;;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
買って1週間なのにすでにピンクが減って来たぞ

母の日翌日

昨日は朝旦那が起きるとつぶやく。

「世間じゃ今日は母の日つーらしい。」

と3回ほど独り言のようにつぶやいたら

「じゃ、寿司でも買ってくれば?」
と旦那。

そんな金は無いと言ってやったら溜息2乗くらいして
「出してやるから」
と。



ふふふ~~~言ってみるもんだ~~~

つー訳で昨日の夕飯は旦那のおごりで
ウチのスーパーで買ってきた寿司~~~



息子は米びつに米を入れてくれ、
母の日のご奉仕終了だと言い、

娘は3行の
「お母さん
いつもありがとう
お仕事頑張ってね。」
のメモの手紙で終了~~~。


幼稚園児かっ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
息子曰く
子どもの日も何もなかったから母の日も何もなくて良いと。
今まで育ててるだけで十分尽くしてきてるがな~~~;;
今度はお前が親に優しくする番だろーが~~~~

毎年ながら母の日

って・・・・

我が家には・・
つーか、
ワタシには関係ないし~

ええ、今日も今日とて仕事でございます。

んで、ウチのスーパー。
母の日のチラシのタイトル。

母の日だから自分にもご褒美


はぁ?

母の日なのに
自腹でなんか美味しいもん買えってかい

はいはい。どーせ家族なにもしてくれませんよ~。

さーて。
母の日だから
自分に優しく・・・・


手抜き夕飯にすっか~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
米にみそ汁に惣菜でいいや

誘惑

仕事帰り~

その日は旦那がご飯いらんと言う。

でもって、残業はあったわ、人手は足りんかったわで
もーヘロヘロ;;

夕飯はお手軽に焼きそばでいいかと材料もしっかり買ったのに~・・・

帰る道々、分かれ道が近くなると

ホカ弁~~の店に行く道~~~

ああ、アタシ めっちゃ疲れているわ~~
旦那がいないからってホカ弁に逃げる??

どこから聞こえるのか鳥の声。

『ピーヨ ピーヨ』が
『いーよ いーよ』に聞こえる~~


小鳥が良いって言ったからいいか~~~~っ


って事でその日の夕飯は

ホカ弁
焼きそばの材料は明日使おーーっと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
息子に言われる。
「また くじけてやんの

ぼちぼち娘の進路活動

息子の入学式も終わり、本人はスケジュールのキツさに泣いているけど
とりあえず母的にはひと段落

で。
今度は高2になった娘の進路をマジで検討しなくちゃだわ~;;

息子の時は ヤツは就職すると断言こいていたので
そういう活動を全くしておらず、就活のめどが立たなくなって
大急ぎで探したので大変でしたわ

娘は今の高校での就職はほぼゼロと言ってもいいので
最初から短大か専門を検討。

本人の希望が

介護系
保育系
動物系

だったりするので
今年中に見学を済ませて絞らなくてはっ

とりあえず今月、動物系の専門の見学の申し込みを済ませましたー

はぁ。またもや有休が学校関係に消える1年になりそうです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
しかしながら本人ののんびり。
あーーっ!頭痛っ
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
