

1000円位だせ。

息子が専門に入学し、
この学校はバイトをする余裕が全くないとわかり

せめて携帯代と定期代位は稼いでくれる見込みがパーになり・・・



仕方がないので今まで通りの小遣いを渡しております。
高校時代は5000円だったので
旦那はそれで良いんじゃない?と言いますが

そこは奴も今や池袋なんて都会に通う身。
いずれは友人も出来て帰りにどこぞによる事もあるでしょう

と、母心で旦那には内緒で1万渡して
(内緒ったって全額ワタシのパート代だけどさー;;)
5000円は好きなように使いなさい。
残りの5000円は急な出費の時に使いなさい。
使わずに溜めて卒業時に奨学金の返済の一部に充ててもよしだよ。
と渡したお金。






で。

息子言う。

「母ちゃん、髪の毛切って来るから金ちょーだい

母はあんたが入学してからの1か月で
ヤレ検定代だ~
教材費だ~
と母の懐からすでに5万もの大金が出てるんですねぇ

と文句タラタラ言ってやりましたら

息子 「だって髪の毛は身だしなみだから必要経費じゃん
    それに検定費も教材費も俺のせいじゃないし~



お前のせいじゃないとどの口が言うんだか;;
身に着けて物にすれば全部自分に帰ってくるものでしょーが!!

で。母提案。


「わかった。お前には余分に5000円渡してあるよね。
急な出費用と言ってあるんだからそこから1000円出せ!!
全額じゃないだけありがたく思うが良い



息子 「えーーーーっ!これって定期的な出費だから急な出費じゃないじゃん!」

2012y04m29d_084856839.jpg(ドラゴンボール)

母「何か文句あんの





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
そんな出費は何とかしてくれ
お前の学費もろもろでめー一杯じゃい



GW

GW。




なんすか

ソレ。


ええ、どっこも行きません

仕事のシフト通りの休みでございます。

たった2日ほどGWと重なりますが

息子の洋服買いに吉祥寺(予定)に付き合わされるのと

衣替えに消える事が分かっております~~


ああ、ゆっくり寝たいよー






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
何もしない休みが欲しいわ(泣)

初めて行く病院

花粉症にともなう咳だとずーーーっと思っていた咳が止まらんので
病院に行ってきました

近くに総合病院はあるものの
とにかく待たされる!!
リウマチの担当病院は駅2つ向こう。

めんどくさ・・

つーことで。

地元の呼吸器外来ならまぁ大丈夫だろうと
PCで検索して行ってきました~

外観も最近リフォームしたとかで綺麗な病院。
待合室もとっても清潔で綺麗。

置いてある本は何故だか難しい本ばっか。
絵本1冊もなし。
ここには子供は来ないんか??

でもって、朝イチで行ったせいなのか?
患者がワタシを入れて3人!!

・・・・もしかしてやっちまった?
あんまり深く考えないで、病院の評判も聞かないで
来ちゃったよ。

もしかしてハズレ病院

とドキドキしながら順番待ち。

「マルルさーーん。診察室へどーぞ。」
と徒歩10歩もない診察室からマイクで呼ばれる。

どこの大病院じゃい

分厚い診察室のドアを開けたら そこにいたのは

「こんにちわ~初めまして~~今日はどうされました~

うっまぶしい
普段どんより暮らしているワタシにゃ明るすぎる丁寧なドクター

こりゃ増々 表面は丁寧だが実はヤブ疑惑が頭をよぎる(苦笑)

ドクター、にこにこしながらワタシの顔見ながら電子カルテ打ち込む。

おおっ!!ブラインドタッチする医者なんて初めて見たよ
ドクターの腕はともかく見ないでカルテ打ち込むその姿にしばし感動。

(ちなみにワタシはブラインドタッチできませーん







で。丁寧な問診の後レントゲンとって

咳喘息の可能性もあるけど
とりあえず抗生物質と咳を鎮める薬、痰が出やすくなる薬を5日分。
それで収まらなかったらぜんそく用の吸入も視野に入れましょう。

「あんまり深刻にならないで。大丈夫ですからね♪」

とどこまでも丁寧かつ優しいドクター

診察後も待合であまり時間かからず会計で。

ただいま薬のんで経過観察中みたいな??
なんとなく良くなってるような~~~気もする~~~(苦笑)



もし吸入になったとしても
これで良くなったのなら
この病院・・・・・・

もしかして大当たり???
綺麗な病院で待ち時間も少なく
ドクターは丁寧で優しく腕もいい!!

だったらねぇ

患者の少なさがいまだ引っかかるけれど今の薬が終わったら
今度は時間をズラしていってみようかねぇ(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人の話聞かない一方的な医者が多い中
こんなドクターに会うと疑心暗鬼になる歪んでるワタシ・・・

まだ寒いやん

旦那、朝起きての一言。


「衣替え、いつする?」

 2012y03m20d_1218451881.jpg あ?


そりゃもうすぐ5月だけどー!!
朝方はまだストーブいる時あるんですけどー!

アタシャ、仕事の帰りはまだコート着て帰るんですけどー



旦那・・・まだ半袖は早いっすよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
旦那といい、息子といい、冬場でも薄着・・。
男って奴の体は寒くないんかい;;
アタシはいまだヒートテック2枚重ね~~


ああ、肩がつらい(泣)

天気悪いわ~
仕事行きたくないわ~

そんでもって昨日 来月のPOP作りの一覧貰ったわ~

しばしPOPソフトと仲良しだわ~

そんな今のアタシの心情・・・
こんな感じ?


0322-1.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
今日も湿布臭いアタシ

in房総

仕事の友人と会社のバスレクで房総に行ってきました[
プランは
お花摘みして フラワーアレンジメントして
海鮮ご飯食べて いちご狩り~~~~

2011_1117_142831-SH3E0071-1
<うみほたる>でパチリ。
海風が強いよ~~~;;デコが丸見え~~~~
2012_0417_104300-GRL_0068-1.jpg
お花摘み。
花でごまかす。45のアタシ(苦笑)

2012_0417_194019-SH3E0079.png 
アレンジメント。
こんなん出来ました~~


2012_0417_121132-SH3E00691.jpg

2012y04m19d_181009477.jpg
うふふふ。海鮮三昧♪ 海老にアワビに寿司~~♪

2012y04m19d_181051211.jpg 
いちご狩り

2012_0417_132226-SH3E00751.jpg 
めっちゃ甘いよ!!
びっくりするくらい甘いよ!!
調子に乗って30個!!





そしてこの後
いちご食べ過ぎのツケがやってきて
お買いものタイムにトイレに釘付けになるアタシ
甘く見てたぜ。いちご!!
(甘かったけどさぁ;;)


久しぶりに楽しゅうございました♪

ちょっとお疲れすぎて
今日になっても
疲れが抜けんわ~~~













にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

2012_0417_193929-SH3E00781.jpg
お土産も買ったよん♪
たこ姿焼き!!めっちゃ旨っ!!
もう1枚買ってくれば良かった~~~♪

息子の担任

息子の担任。
まだ20代らしい。

息子曰く
声デカい。
間違えると怒鳴る。
なんか無駄に熱い。

そんな担任が誰に似ているかと言えば
この人に似ているらしい。







2012y04m20d_213741996.jpg

息子、けっして本人には言わないが
心の中では担任の名前は


タイゾー
(苦笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
今日もタイゾーは熱かったらしいぞ。


別の意味で忙しい

この春が見たいドラマがいっぱいで
休みっちゃーぐうたら寝てばかりのワタシがテレビ見るのに忙しい

って言ってもオンタイムは旦那が帰ってきたり
夕飯の片付けだったりの時間なので見る事かなわずなので大体録画。

今日のお休みは相場ちゃんの「三毛猫ホームズの推理」をやっと見た
天海祐希の「カエルの王女さま」はまだ見れてないよ~

昼ドラの「7人の敵がいる」も原作がさくっと面白かったからついつい録画

「鍵のかかった部屋 」に「リーガルハイ」も見たいし、
ああ忙しや~~~
忙しや~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
そして、「あーーっ体が休まらないわーっ」と
文句を言って子供に冷ややかな目で見られるこの春

自分にお祝い

何にもない 何にもない 全く何にもなーい
(BYギャートルズ)


そんな誕生日でしたが
ちょっと虚しいので
納骨の帰りに 上野駅で上野限定

パンダケーキを購入~~~~

2012_0415_165120-SH3E0057.png

自分の分は写メ取る間も無く
ワタシの胃袋ね直行ーーーっ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
美味でございました~~~~♪

誕生日なれど

へへへ。45になりやした
別になにもなかったし、何ももらえなかったけど。

あったと言えば
45の誕生日に

母の納骨でしたーー


亡くなったのは12月なんだけど
生前に両親が新潟にお墓を作ってしまったので
雪が深い間はお骨を入れに行く事も叶わず;;
この時期になってしまいました~

雪もまだ残ってたし
桜もまだ蕾。

でも陽気は春なんだね

コートもいらないほど温かかったです。
ホトトギスがお寺さんの境内で泣いていて
花が好きで 春生まれの母にぴったりなお天気でした。

やっと父と一緒のお墓に入って母も落ち着くことでしょう。
父が亡くなってからは
父の悪口ばかり言ってた母だけど
2年ちょっとでまるで後を追うように亡くなったのは
寂しかったからでしょう。

お母さん、お父さんと一緒だよ。
また お父さんに文句言いながら悪態ついてあげなよね。

夏にはまた会いに行くからね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
もう住んでいる人も違うのに
いまだ実家のカギが捨てれない。
時間はまだかかりそうだわ


最近のアタクシ

息子の授業が本格化し始めて 早くて6時、遅い時は9時位に帰宅してきます。

簿記の授業は息子には初めてだらけ;;
1週間ぶっとーしの授業で
能力別のクラス分けが行われるんだって。

今は授業の後にテストがあって
100点取らないと帰れないんだと。

で、凡ミスするとめっちゃ怒られるらしい

6月には簿記の検定試験。

毎日、ぐったりで帰宅

軍隊のようだと言う噂は聞いていたけれど
まれにみるスパルタ式

心配なのは精神面と体力。

母に似て人付き合いが上手じゃない息子。
今のところ、話す相手がいないらしい。

1日中 授業だけで誰とも話さない状況はかなり精神的にボロっと来るらしく
帰宅すると爆発したように母にしゃべる!しゃべる!!

旦那は自分の仕事の愚痴をあまり言わない男なので
逆に息子が愚痴るのは弱いからだと言う人なので
息子も父には愚痴らない~

妹に話しても全く話が通じない(そりゃそーだろ;;)から
学校の愚痴は全面母持ち

ここで母が拒否れば息子のはけ口は無くなってしまうから
この2年は君の愚痴は母が担当してあげましょう

だから上手にストレス発散して頑張ってね

&疲れすぎて食欲が落ちてきた

ただでさえ細っそい体してんのに
倒れたら大変だ~~~

つーわけで。
ここ最近のワタシ、飯に力入れてます

ぐうたら母ちゃん。
料理嫌いなんですけど

弁当も今までは同じようなメニューのオンパレード
夕飯は仕事の時は超手抜きしまくりでしたが

今 ちゃんと料理本見て
弁当も夕飯も野菜をたくさん取り入れて
明日もガンバローと言えるように
頑張っております

ああ、自分でもアタシどうしちゃったんだろ?
何?この頑張り??みたいな感じです(苦笑)

ま。自分の性格は良くわかってますので
長期間は続かないと踏んでますけどー

息子よ!母も出来る限り 頑張りますとも
だからお前は愚痴は母に吐き、
きちんと食べて風呂入って早く寝て体と心を労われよー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
学校の愚痴は引き受けるが
その他の愚痴は
ただ今受け付けておりません

おこちゃま再び。

前回に続き、またもや困ったお子ちゃま発見。

1歳?2歳?位の男の子。
お母様のそばでウロウロ。


そして片手はズボンのウエストゴムの中にすっぽりと・・・・
どうみてもパンツに手突っ込んで、ち○こをいじってる様子

おーーーい!頼むからその手でパンに触れるなよーーー
と祈るように見ておいたけれど;;(結局 触らなかったからよかったよ~~~

息子が小さい時もそんな光景があったし
友人の子供もやってた;;

男の子ってソコが気になって仕方がない時期があるのかしらーーー
いつかはやらなくなるとわかっていても
見た目よろしくないわねー(苦笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
息子に お前もやってたと話したら
「俺はやってない!!」だと。

いや。してたよ
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
