何っ!?

出勤して作業場でいつものごとく働いてたら
社員に用があって来たんだろうと思われる
副店長がワタシの所でいったん止まり、
ワタシを覗き込むように

「おはようございます

と、さわやかに挨拶された~~~~~っ
そんなんされたの初めてだーーーーっ

なんか怖いよ~~~~~っ

アタシ 何かしたか



ウチの副店、表面さわやかだが
実は腹黒いと噂される男。

いやーーーっなんか怖ーーーっ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
↑声でかいし、背もデカい。そして態度も姉さんぽいと言われるが
根っこビビりーなアタシにクリック



仕事明けのメール

残業じゃないだろうと思っていたのに
残業だった日。

何だかぐったりお疲れちゃんなワタシ

私服に着替えて買い物前に一応何か連絡来てるかもと
の確認


娘より。

2012y01m29d_212201684.jpg


・・・・脱力~~~~~~っ


帰宅して夕飯作る前に掃除してやりましたとも


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
その用件はメールする必要あるんか???

お手製紙袋

月末恒例 仕事の山に追われているにもかかわらず
こんな時に限って掃除したくなったり
普段しない事に逃避しているアタクシ・・・

先日、ぎっくり腰もどきと言ったら
同僚から良く利くという湿布をいただきまして

とっても気持ち~良かったので
お礼に茶菓子でもと・・・思い、

そしたら袋は何に入れよう・・・と思い

どうせ今仕事でPOP作ってパソコンいじってるから
紙袋でも作っちゃいましょうか
って事で

こんなん作っちゃいました~~♪

2012_0129_083514-SH3E0073.png

いや~♪
我ながら可愛くできた


仕事はどうした


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
↑完璧逃げてるワタシに喝っ!!を





しんど~(-.-;)

いつもの如く月末の仕事に追われております

あ~肩腰痛~っ

雪道にて

昨夜の雪が案の定
凍って~凍って~
道がガタガタボコボコつるりってん

でも買い物行かなきゃ~

ゆっくり帰って来たのに~…


卵が10個中4個ぐっちゃり

うわ~ん

ラスト一回分

静かなる戦い。

トイレ

主役はこいつ。

2012y01m22d_081452800.jpg

誰がトイレットペーパーを替えるか

たいがい母が敗れるが

何故だ・・
何故、ワタシが入る時に
あと1回分を残して
残っておるのじゃ・・・・・

もう芯が透けて見えてるやんけ
ミシン目1回分とは言いながら
その実1回分も無いやん・・・

エコ精神なのか?

それともやっぱり
芯を捨てるのが面倒くさいから
次の人にやらせちゃえなのか・・

あの場に立ち会うと
何だか負けた気になる母。

そんな事で目くじら立てるなよと言われそうだが
ちょっとだけ言いたいぞ・・・



あと1回分(正確には半回分)しかないんなら
使ってしまって新しいのセットしとけーーーーっ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ただいまぎっくりもどきの腰痛に悩まされ
旦那にはバアさんと言われる始末。
え~え~。ババァで悪うござんしたよ
そんなアタシにクリックを

スルーする旦那

同僚はご主人と仲良しの人が多い。

ウチがサッパリすぎるのかもしれないんだけどね(苦笑)
お互い趣味も違うしワタシは人に合わせるより一人の方が楽なタイブ。

子供が大きくなるにつれ夫婦で行動する事が殆どない。

旦那に友人はご夫婦でディズニーランドとか行っちゃうんだよと話したら

無言。


スルーかよっ


子供達が独り立ちして夫婦だけの生活になった時が見えたな

まっ いいけど~

雪降ってるよ~(>Σ<)

天気予報通り雪~

道路は今のところ大丈夫だけど土の上はうっすら白いぞ~

うえ~んこれから仕事~

こんな天気じゃ客も来ないよ~
行きたくないよ~

やな感じ

昨日から腰が痛いぞ
いつもの腰痛とはちと違う感じ

この感じ…
記憶の彼方に蘇るこの感じ


こ、この感じは…


ギックリに近いぞーーっ

やべえ やべえ
すこーんと抜ける前に
おとなしくしてなければ


って訳で休みを良い事に本日おとなしくしております~

卒業遠足

のようなもんが息子の学校であるらしい。

今のところ行き先は仮だが

…ディズニーランドだってさぁ~~~


あんだけ「来る奴の気持ちがわからん」「俺は友達とも絶対来ない」と連呼し続けた所へ遠足だってさぁ~(ぷっ)


母のテンションを丸下がりにしてくれたバチが当たったのだよ(^。^;)

ちょっぴりだけ…

ざまぁみろ~



休めるもんなら休むとのたまう息子。
いーや、皆勤賞を狙ってるお前が休むわけないね(ふっ。)
文句たれながら遊んで来るがよい

子供を授かる喜び。

前の勤務先でバイトだったBちゃんから
すごく久しぶりにメールが来たと思ったら

結婚しました~♪今お腹に赤ちゃんもいます

というおめでたメール

おおーっ
おめでとー一緒に働いていた頃は学生さんみたいだったのに
ママになるのね~~~

今7か月でお腹の赤ちゃんが動く喜びをかみしめてる反面
出産への不安も書かれてました。

そうだよねー。
初産は不安が一杯だよねー。
ワタシもそうだったな~

お産の痛みとか生まれてからの寝れない育児とか
マタニティーブルーで些細な事で凹むとか
自分の時の話を返信しました。

でもさ。
大変な事一杯だったけど
その倍は子供たちの笑顔に癒され、励まされ、
世界中でこんなにもワタシを必要としてくれる存在はないなと
実感させてくれて

今大きくなって憎まれ口を叩くようになって
母の存在はと問えば
「メシ作ってくれる人」と言われよーと(苦笑)

それでも可愛いと思える事は
幸せなんだと思うわ

生むまでも大変だけど
生まれてからはもっと大変が待ってる。

でも喜びも大きいから
これから始まるBちゃんの子育て人生を
めい一杯楽しんで欲しいなっと思っちゃいました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
Bちゃんにおめでとクリックを



・・・・そしてそんな愛する息子が妹をボロクソに言い、
あいつの旦那になる奴は大変だと言うので

「息子って奴は自分の嫁に母親に似た人を
無意識に選ぶらしいぞ
つまりお前は母みたいな小うるさい女性らしくない
がさつな人と結婚するって事だな
と言ってやったら本気で嫌がりおった

こんな母のもとでも立派に大きくなったくせに~~~~っ

バイトちゃん達の査定

昨日に引き続き仕事ネタ。

ウチのバイトちゃん達・・・・
出来る子とやる気あんのかみたいな子の差が激しい;;

それはパートだってあるけれど
差が激しすぎる・・・

それに前々からイライラしていた上司がついに切れた

バイトちゃん達をランク付けすると公言。
最下位のランクにいる子は次回の契約更新をしない!と来たもんだ。

これについては他のパートさんから
きつ過ぎるんじゃないかと言う意見もあったんだけど

ワタシはバイトとはいえ給料もらってるんだから
仕事の優先順位をちゃんと自覚し
言われた事だけやるんじゃなくて
ヒマな時は自分で仕事を見つけ
時給に見合った仕事をしろという考えなので
あんまり可哀そうとは思わないんだな。


そんな事じゃ皆辞めちゃうよとも言われたが
タラタラ仕事されるんだったら
辞めてまえーーっ
やる気のある子を雇った方がいいじゃんと思うんだけどね~


マルルさんきついねーって言われたぁ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村