

来年もよろしくお願い申し上げます

2011y12m30d_085452774.jpg 


更新滞り気味のワタシのブログを見てくださって
ありがとーーん♪
来年もちんたらやっていきますので
よろしくお願いもうしあげます~~♪


良い年をお迎えくださいませ



マルル


合格通知

2011_1228_211507-SH3E0076.jpg

やっと正式に合格通知来ましたよ~~♪
日付見てちょ;;
12月24日。
なんでしょ;; この年末ぎりぎり感

ええ、暮れで銀行が閉まる前に
父ちゃんにお願いして大至急入学金プラス前期の学費ウン十万振り込んできましたよーー

入学金はワタシのちまちま働いたパート代から出しました;;
息子2年間、父にも母にも頭が上がりませんことよ

まぁ、後は


来年から死ぬ気で頑張れ!!息子!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

年が明けたら振り込み証明書他書類を学校に送らなくてはっ

にょっきり

MaryXmas

昨日のイブはいかがおすごしでしたでしょうか?
本日みんなの所にはサンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるのでしょうか?

ワタシの所へは物質的な贈り物は一切ありませんが
まぁ、何もなく いつもと同じ平穏さが
プレゼントって事で

イブって事でテンション高く
ピザに寿司にチキンに・・・と
スーパーの誘惑にまんまと乗せられ大量買いして
大食いした分の体重もプレゼントされましたけどーー


冬休みに入って朝寝坊する子供達。
そしてすくすくと180センチに育った息子。

2011_1224_100119-SH3E0075.jpg

足、寒そうだねぇ
布団の長さ足りないねぇ・・・;;

デカい寝具は買う予定ないから
丸まって寝ておくれやし

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

師も走るがワタシも走る忙しさ;;

この忙しさは年末だから
それとも恒例月末だから

いつものごとく仕事のPOP制作に追われています

今月は毎月のPOPよりも量が多い;;
さすが年末って感じよね~~~

クリスマスに間に合うようにこんなの作ってました。

2011y12m24d_072442715.jpg

ただ今お店で小さく主張中

プラス来月の店内放送用の原稿なんかも(完璧ボランティア;;)
ここ数日必死でやってました;;

自分でも人が良すぎると月末になると思う

POPは楽しいけれど放送台本は1度作ってあげたら
当たり前になってしまい;;もはやワタシの仕事かよ!?って感じですが
台本があることで他のバイトちゃんたちの仕事ぶりがスムーズであれば
まぁいいのかな・・・と月初めには思い直すワタシ

まぁ、ワタシがいる間はやってあげるけど
辞めた後はしらんし~~~(しかし当面やめる予定無し


さてと・・
実はまだ終わってないんです;;
でもブログが気になって気になって

がんばんベー~~~

皆様とんでもなく強いクリスマス寒波がやってきております
肌着もいっぱい着込んで靴下も2枚履きして
背中にカイロ貼って、十分に温かくして
ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ~~~

MaryXmas


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

今日は12時から仕事に行ってまいります~~~
お友達のブログさんへはちらりと覗く いつものごとく
読み逃げのワタシにご勘弁を

祝18

本日息子誕生日でーす

18になりました~


やっと18かぁ
免許も取れるし、結婚も出来るし、18禁も解禁だね(^_^;)


成人ではないけど世間的には立派に大人扱いな年齢

長かったような
短かったような


大きな病気も怪我もせず
ここまでになった事に感謝しつつ

高校生活も間もなく終わりな事だし

息子よ。
今後はしっかりバイトしてなるべく親に頼らず学費を稼ぎ尚且つ勉学にも励め


親はもうそんなに甘くはないのだよ。ふふふ
つーか親だけの力じゃ専門学校卒業出来ませんからっ

合否

息子っち……





受かりました~~~~っ

AO入試だったから、まぁ大丈夫だと思ってたけど、
結果が出るまではちょっとドキドキでしたので
ホッとしました~


お金はかかってしまうけど

就活をしてた時は
ただ働ければいいみたいなところがあって
たとえ採用になっても続かないんじゃないかと考えさせられる就活でした。

今後の二年間で専門知識を学び、息子が少しでも希望の仕事につければいいな


息子は情報系の専門学をこれから学びます。
高校の授業で楽しいもっと勉強したいと話していた分野です。

実になるといいねぇ


入学後の最初の目的はワタシにゃよくわからんが
MOS試験(この試験自体よくわからん)を合格することらしい。


ワードは大体使いこなせるもののエクセルは全く使えないワタシに対して

ワードもエクセルも中途半端な息子は試験にパスして

ワタシにどや顔したいんだと~(苦笑)


目的が幼っ


でもまぁやる気になってるだけいいかぁ


これから本格的に手続きです。
高卒のワタシにゃピンとこないが
AOって合格してから決められた期間に願書だして
正式な合格通知もらうのね。

だからまだ入学決定って訳じゃないらしい

なので息子、大急ぎで学校にもう一度必要書類出してもらって速達で送るんだって


早く決まって落ち着きたいね~

結露

毎年こいつに悩まされるが
今年もこいつのシーズン・・・

一日何回ワタシに窓ふきさせりゃ気が済むんだ;;;
今年は指の関節がバカになってるから
雑巾絞りもつらいって言うのに

結露めーーーー

結露防止シートなんてものを貼ってはあるが
あまり意味なし。

ボロ屋の窓ガラスには効果無しと見える


これだけは
これだけは
人目があるから避けたかったが

結露を効果的に吸い取り
水分をすったら勝手に剥がれてくれ、
乾燥させれば3回くらいは使いまわしが出来る
我が家の冬のお役立ちアイテム


新聞紙


今年も朝一番に窓ガラス一面に貼っております

見た目の悪さ、この上ない

泥棒にでも入られて窓に貼っているのか??
カーテン買えないのか???

そんな感じ~~~~;;

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

玉の汗

おお・・パソコン開くの久しぶりだ~~~。
ずっと携帯更新ばかりだったもん


健康のため、ダイエットのためと・・2年間ウォーキングを続けていたワタシですが
ちょっと前からリウマッさんの状態が良くなくて
弁当作りに時間がかかるようになってしまってウォーキングをする時間が作れなくなってしまい

ただ今お休み中~~~~

健康のため・・・らしいものと言えば
今は 半身浴のみ。

これのおかげで冷え性は改善されたし
顔の汗は半端なくでるので
血行がよくなるせいか?
冬場でも風呂上りに化粧水つけなくても
割と平気なお肌

もう7,8年続けてます


しかし
始めた頃に比べて確実に違うと思えるのは

外に出してる腕にかく汗が

昔は玉のような汗で・・
これをみると 汗かいたな~~~って感じたもんだが


今はそんなものは ない

ペタッとした汗に変化


わかっちゃいるけど・・・
すっかり弾かないアタシの体なのね~~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


玉のようなお肌だったのはいつの事だったかしら???(遠い目);;

夢で

息子の入試が受かった夢を見た

こりゃ受かってるに違いない

「お母さんが夢で見たからきっと大丈夫だ~」




…と息子に伝えたが


あれ
正夢になって欲しい夢って喋っちゃいけないんだっけ

四十九日までは

お坊さまが言う。
「四十九日までは仏さまの魂が現世に残っていて親しい人に会いに行くんですよ。時に鳥や虫の姿を借りて来ますから殺生はけしてしてはなりません。」


そういやあ義母が亡くなった時はお通夜も告別式もハエが一匹どういう訳か旦那や兄弟、義父にまとわり付いてて
皆で「婆さんが会いに来てる」なーんて話してたっけ。


母の魂はまだ現世にいるはずだから
もしかして会いに来てくれるかもしれないね。


でもでも…
ワタシのもとに会いに来てくれる時は

虫は止めて
虫は~~っ

穏やかに「お母さん来てるのね」なんて出来ないからっ

もしゴッキーだったりしたら
母を偲ぶなんて出来ませんからっ

かたみ分け

実家からかたみ分けにもらってきたもの。

アルバム。
母のネックレス。
母の数珠。
その他細々したもの。


ワタシの子供の頃の写真に娘は興味津々で見てるけど
母と写った写真は今のワタシにはきつくて見る事が出来ません


数珠ももらって来たものの
当初はワタシの数珠を娘にあげてワタシは母の数珠を…と思っていたものの
ワタシの数珠は嫁入りの時に母がワタシの為に用意してくれたもの。

どうしてもそんな気になれない自分がいます。

数年もたてば思い出と共に娘にあげれるかなf^_^;

それにね、今、母の物には亡くなった時を思い出すから怖くて触れないのも本音。


ワタシがこんなんだから、兄達はもっとでしょう。

母を発見した長兄は今もお風呂が怖いって義姉が話してくれました。


色々な形で引きずっています。



普段は仕事しないで専業主婦でいたかったとぼやくワタシだけど
今回だけは仕事してて良かったです。
仕事してる時だけは気が紛れるもん


子供達にも心配されてます。
特に娘。
普段は自分の部屋ばかりなのに、今は休んでる時に隣で何か用がある訳でもないのに
ぴったりくっついてくれます。不器用な娘なりの優しさだよね

ゆっくりと元気になれれば…って思ってたけど
心配かけてるから早く元気にならなきゃね

入試

息子の入試が終わったよ~

ま、多分大丈夫だとは思っているけど結果が出るまではドキドキ

面接で何聞かれたって聞いたら
用意していたような質問じゃなくて、学校のシステムを理解しているかの再確認とかだったらしい。

ただ「学校を休んだのは何日位」の質問に奴は食いつく

皆勤賞を狙う息子は
よくぞ聞いてくれたとばかりに自信満々で

「一日も休んでませんっ」

よかったな 息子。いい質問が来て(苦笑)



一週間位で合否だって。
受かったら受かったでまたお金がかかるわ

息子にもバイトしてもらわにゃ学費払えんわ~
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
