車ぺちゃんこ

昨日 旦那が帰って来るのが遅いと思っていたら帰宅してびっくり

旦那は営業職なんだけど お客さんの店の前に車を止めて置いたら

後ろから車が突っ込んできたんだって

旦那の営業車はぺちゃんこ。
勢いで旦那の前の車も数メートルすっ飛ぶ

…車に乗っていたら今頃旦那の葬式になってるところよ


相手は子連れの女性で
そんなにスピードだしてないって言ってるらしいんだけど

旦那が撮った写メ見せて貰ったけど
低スピードじゃあんなにへこまないと思う~


運が良かったに尽きるわ
神様 ウチの旦那を無事でいさせてくれて有難う


運転する方がどれだけ気をつけていても
向こうからやって来るのもあるもんね。

災いが降り懸からないように祈るばかりだと思ったわ…

文化祭

昨日 娘 文化祭でした~

息子の学校は工業系なので なんつーか華がないっつーかやる気がないっつーか(苦笑)
に対して娘の学校は共学のせいもあるのかな
女子がマメに呼び込みをしてたし
飲食店をやるクラスも多くて
賑やかでしたわ

なれどおばちゃん一人で行ってマスので
お兄ちゃん、お姉ちゃんに呼び込みをしていただいても喫茶も他のゲームをするお店も
さすがに入れず。

地味に展示物と体育館での演目をチョロッと見て帰って来ましたよん


大体の感じがわかって安心したから来年はどうしようかなぁ

仕事休める雰囲気だったら考えよーっと


それにしても娘のクラス。
ゲームものでしたが
『サトシ(仮)を探せ』

って…;;;

なんじゃいな

帰宅してから聞いても
「だからサトシを探すんだよ。ワタシ達はダミー役」


30名程の参加があったそうだが
ソレ…面白いんですか

わからーんおばちゃんにはその面白さがわからーん


娘は文化祭中、合唱部や吹奏楽部の演奏も聴きに行きたかったらしいんだけど
『サトシ』ダミーの時間と重なり聴けず
残念がってましたわ
(母は聴いてきたとても上手だった~)



高校生活最初の文化祭を楽しく過ごせたみたいで母は嬉し


娘の文化祭の後土産は
ダミーとして逃げ回っていたので…


『筋肉痛~』



追伸:演劇部の演目タイトルが『進路未定』。
パンフだけ見た息子が一言。
「縁起でもねぇ」


息子二度目の試験に向けて頑張り中~

台風の時

暑い暑いと文句垂れてたら
台風がやってきて

子供は1時間で下校してくるわ
母はしっかり仕事で帰宅時台風ピークなのに
自転車にしっかり夕飯の材料買い込んだものを積んで

街路樹が倒れている姿に「おおっーーー!!」と声を上げながら
自転車押し押し帰宅したわさ

旦那は案の定 帰宅難民。
それでも11時ごろ帰ってこれたからまだ早い方かな(苦笑)

翌日朝4時半に起きなきゃいけないのに
旦那のご飯をこしらえてたら

何かしらんが娘が手伝おうとしたけど断られたと、すねはじめ
それを見て旦那がワタシを責め、
そしてワタシは逆切れ


疲れてんのよ・・・勘弁してよ・・・

夜の11時ごろ、本当の台風は通過してるのに
家の中 プチ台風~~~~

家庭内台風、翌日夜頃 やっと通過・・・・;;

疲れた・・・・もぅ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


家庭内台風の目(娘)。まったく関係ない顔だし・・・;;
はぁ・・・・

どよーん

息子…
駄目でした~

いや~本人受かる気満々だっただけに
本人も親も軽~く凹んでますわ

本人は支社に跳ぶのが嫌だの文句行ってた気持ちが後ろ向きに働いちゃったのかな…

なーんてナーバスになっておりますが
それだけ高校生の就職は厳しいのでしょう。


すぐ次を紹介してもらって試験に挑みますが、
最悪落ちまくりになったら専門学校への進学に変更になるかも…です


給料の面とかは落ちた会社より条件が段々低くなるのは否めません

でもまぁ、このご時世だからきちんと就職出来れば文句なんて言ってられんかな


今日はとことん凹め
そんで明日からまた頑張ろーや


後になってあの会社は俺に合わなかったから落ちて良かったと笑いながら言えるよーにね

試験の後

採用試験 終わりました。

息子 「なんか・・手ごたえありあり。多分大丈夫。」

おおっ!!そーか そーか

息子 「でもよー・・・採用決まったら俺、近くて千葉、遠くて九州に移動かも

がびょーん
そーだ そーだった;;
こいつの受けた会社は支社がある会社だったんだ;;;
でもって、息子は「どこでも行きます!!!」みたいな発言しちゃったんだとーーー!!!

息子 「だって行けないなんて言って落とされたらやばいだろー!!」

うん、そーだけどさ・・・そーだけどさ・・・
千葉ならまだしも 九州になんて移動になったら
そんな簡単に帰って来れないし、盆暮れの移動だって息子の事だからケチって帰らんとか言いそうだし・・・

母 泣くわーーーーっ


ああ、願わくば もちろん採用で
出来るなら本社勤務で自宅通勤。
遠くても 埼玉か千葉あたりの移動になりますよーに

と、決まる前から祈るワタシ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


当の本人は・・・・

社員寮、めんどくせー!最悪相部屋とか言ってるし、
俺の自由ねーじゃん。トイレは和式だしよー!! ま、落ちても凹まねーな、こりゃ



おいっ・・・・

本日採用試験です。

とうとうこの日がやってまいりました。
本日 息子の会社の

採用試験でーーーす

求人票出しに行ってから 試験まで数日なのに
あれが足りない これが足りないと さらに一般常識の参考書を増やし
中学の英語なんてもー忘れたと妹に指導してもらい・・・

作文も何度も書き直し 母が添削をし、
学校の面接指導でダメだしをくらったとかで凹み・・・

この数日、妙に母に甘える 甘える

心配で落ち着かないんだなって言うのが良くわかって
こんな時に頑張れっていってもしんどいだけだと思ったので

きっと大丈夫さ~♪
いままであがいて来たんだから 無駄にはならないさ~♪
母ちゃんが神社に行ってちゃーーんとお願いしてきたから
リラックスして行ってきなさい

と送り出してやったけど・・・・

内心 母の心 バックバク

ああ、神様 どうか内定決まりますよーに



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


昨日はゲン担ぎでとんかつ!!
朝は粘れるように納豆食って
息子出かけましたー

息子よ。今週末、父ちゃんがお疲れ様会を兼ねて
飲み屋で夕飯食べようだってさ。
きっといい結果が出ると信じて たらふく食おーや

ぐだぐだ

あああーーーーっ月初め更新計画がーーーっ
もう すでにぐだぐだ・・・


なんだかもー・・・
仕事も忙しいけど、息子も就職に向けて大忙し
先日 求人票?を会社に提出してきました。
もう この時点でお疲れな息子。

中旬には採用試験です。
受かれば 我が家から社会人誕生です。

受かればいいなぁ~

息子、妙に母に絡んでくるので
かなりプレッシャーかかっている様子。

能天気な母は ま、大丈夫でしょ♪と呑気に構えているんだけど
今まで一生懸命やってきたことが報われますように
と思っておりマス。


& 実家で一人暮らしをしている母の様子があんまりよろしくありません。
もしかしたら手術になるかも・・・。

手術自体に不安もあるけど術後の事やそれに絡む金銭的な事で
正直心が休まりませんわ



・・・・・あ~ダメだ。ちょっと暗くなってきた
いかん いかん

これから明日使うPOPを届けて
帰りに買い物してきまーす

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


こんな時 美味しいもの沢山食べると幸せ気分なんだけど
今ちょっと体重増加気味

でもって月末健康診断・・・;;;

く、食えん・・・





プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村