ごぶごぶです(汗)

ごぶさたしております。
生きてます。


いやはや ほんと 急に仕事が忙しくなって
休日はほとんどパソコンに向かって
POP作ったり、店内放送用の台本作ったり 販売促進用の一覧表作ったり・・・

はっきりいってほぼ・・いや全部だな・・・

ボランティアなんだけど

POPはまぁ、作るのが楽しいから良いとして
その他の作業は バイトの入れ替わりなどで
口頭での教育が行き届かない面が出たり、ムラが出来たりで

こりゃ、マニュアルでも作らんとあかんわと思い立ち、

誰もやらんなら ワタシがやるか・・・って感じで作ってます。
(だって社員、頼りになんないしー


中途半端に真面目な性格なんで

「マルルさん、仕事熱心ね~!」
なんて言われますが 内心 
「じゃ、アタシにここまでやらせずに前向きに販売員として動け
とちょっとイラッとしたりもするんだけど

元来言い返すのもめんどくさい女なもんで
言い返すよりも自分が動く方が断然楽♪って事で
やっかいな仕事ばかりを引き受けてます


仕事に熱心なパートさんもいるのだけれど
そうじゃないパートさんもいるし
言われたことだけこなせばいいと思っているバイトちゃんもいるわけで

ワタシはどうせ働くなら売上アップした方が働き甲斐があるし
そういう努力は苦痛よりも楽しいと考える方なので

そうじゃない考えの人からはきっと

暑苦しくてうるさい女なんでしょうね~~~~



って訳で休日ほとんどパソコンの前にいるにも関わらず
ブログちっとも更新できない日々が続いています。

ごめんちゃい

月末は翌月のPOPや台本を
もー叩きつけるようにパソコンのキーを叩いてますので
こんな仕事熱心な自分に酔いでもしないと

やってられまへーーーん

月が変われば少しは楽になるから
ブログ更新目指して

ファイトーーーーぉ 一発ーーーーっ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

今の心境・・・。
「ふっ。・・・自分・・・不器用ですから。」
↑このセリフ誰のだかわかる~~~~???

危機三発位。

今日、新潟から帰ってきたよー

比較的、渋滞もひどくなく、スムーズに帰ってこれたけど
途中で事故に遭遇!!!!!!

「4台絡む玉突き事故」

この時、渋滞なくてね、100キロ近く出てたのよ。
そしたら前の車がどんどん近くなって、旦那が大急ぎでブレーキをかけ始めてギリギリでストップ

何だろう? 何だろう??と車線変更して確認したら4台の玉突きで
結構車が凹んでたよー

もう少し前の車両だったら
確実ウチの車、巻き込まれてたわ

そう考えると怖くって、その後しばらくどの車も考えは同じなんでしょう、みんな法定速度守って運転だったわ

怖いわ~~~~;;;

無事帰ってこれて良かったわ~~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




事故車に乗っていた人達が軽傷でほんと良かった。
車凹んでも命が無事なのが一番だわ。

息子留守番

本日墓参りの為、新潟に来てます

しかーし息子だけはお留守番~

部活休めない事と、もう田舎に行っても従兄弟たちも独り立ちして集まらないのでつまんないからだそう

ま、ごもっとも

というわけで昨日までに洗濯と風呂の掃除を教えて来ましたわ。
ご飯は作る気ゼロだそうでお金を置いて来ましたわ(苦笑)

今のところ、そつなくこなし、一人の自由を満喫しているみたいよ

明日帰るのが楽しみだ~

オリラジを見た

昨日イオン系のスーパーに買い物に行ったら24時間テレビのロケをやってた~

だって例の黄色いシャツ着てたんだもん

なんか全然知らない芸人二人とオリラジ二人の四人。

きっとCMに入る前のワンカットの収録なんだろうなって思うけど、

日本中に数々あるイオン系店。
なにゆえこんなワンカットの為に、こんな東京とは名ばかりのド田舎まで

人だかりも出来ていて凄かったが、なにも入口近くで撮影しなくても

と。ちょっと思ったりして(苦笑)


何よりテレビで見ていると芸能人って感じがするオリラジが

スッゴく普通の兄ちゃんにしか見えなかった~


帰宅して息子に今ならまだやってるから見に行けばって言ったら

「島田しんすけクラスが来たならソッコーで見に行くがオリラジ程度じゃ動かん」

だと。


知らないおばちゃんに芸人オーラがなかったと言われ、その息子にはまだまだ格下扱いを受けるオリラジ…


なんか不憫

なんか…何となく…
ま、頑張れよ~

仕事三昧

いや~~~~はっはっはっ
またもや放置しまくってしまいましたわ。このブログ

元気でーす


ちょっと仕事が忙しくなってしまいバタバタしてました

前の上司が移動になり、それまでちまちまやっていた店内POPを
大胆にやらせてもらえる事になり、
それが予想以上に時間がかかってしまってます。
(半分夢中になりすぎて遊んでるようなもんだけどー


本部から店内POPは送られてくるものの、
なんかさー、地味なのよ。

で。

前の仕事場でもやっていたので自主的に(半分押し売りで)作りましょうか?
と始めたものの、前の上司は小さいものはやらせてくれていたの。
移動になってやり方が変わり、大きいものもOKになったので

今 バンバン 作ってます

以前はワードで作っていたんだけど
凝ったものが作りたくなると

物足りない;;

前から欲しい欲しいと思っていたPOP用のソフト!!いい機会だから

買っちゃいましたーーーーっ


で。こんな感じ↓

2011y08m09d_101014592.jpg
photo by:Motoko Alexander(photost.jp)

とか、こんな感じ↓

2011y08m09d_101051540.jpg
photo by:Motoko Alexander(photost.jp) photo by:淡ぢぃ(photost.jp)

↑この2枚、まだ上司にも見せてない初公開
ソフトさまさまだわ
ワードのめんどくささはなんだったの?って感じよ~ん


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

その内、これが店に(たぶん)飾ってあったら、それはワタシが働いている店


プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村