

朝寝坊つづき

昨日は朝寝坊が出来る嬉しさに
夜更かしをしようとウキウキしていたのに

仕事の疲れと日々の習慣で
いつも通りの時間に眠くなり、寝てしまい

でもって、午前様で酔って帰宅した旦那のいびきで目が覚め(3時!!)
その後は熟睡できず、ウトウト

でも7時半まで布団の中に入れたから(普段は4時半)
しあわせだったのかなぁ(苦笑)


今日は休みなれど
仕事に行かないだけで
やる事は変わりませーーーん

洗濯も終わった事だし ぼちぼち買い物に行ってきますか~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


神様 贅沢は言いません。
叶うなら誰にも起こされる事なく
ご飯の支度や掃除洗濯もしないで良くて
好きなだけゴロゴロ出来る日を

年に1回で良いから与えてくださーーーい


久しぶりの有休

明日は有休消化のために なーんにも予定無いけど休みをとりました


土日込みの勤務のアタクシ、朝 ゆっくり寝れる日なんて年に数える位しかございません


明日はホントに久しぶりに朝寝坊が可能


ふふふ~嬉しくって缶チューハイ買って来ちゃったわ


望む事が『朝寝坊』ってどうなのよとも思うけど
起きる時間を気にしないで前日を過ごせるって
贅沢な時間だわ~

ありがたい ありがたい
へへへ~

息子への投資

息子、本日台風の影響で一日遅れの終業式

就職に影響が出ないようにと
本人めっちゃ頑張った成果も出て
びっくりするほどいい成績


息子「俺はやるときにはやる男なんだよ
そんな頑張った俺に何か褒美をくれ」


母「褒美なんてどこの袖振っても出てこんわ」


息子「母ちゃん、先行投資ってもんがあるだろーに(ふっ)
将来性を見込んでさぁ今俺に投資するがいい」


母「へいへい、三億でも当たったら幾らでも投資してやらぁ」


息子「おおっ言ったなじゃあ俺が当てたら投資してもらうからな」



……自分で当てたら、そらお前の金だろうに

そんなお前にこれ以上の投資はあかんな


ま、金は無いが愛だけは幾らでも投資してやらぁ

今から外出でーす

台風接近中~~~~

そんでもってこれから新任の上司と移動になった上司の歓送迎会~~~~

外はすでにビューーービューーー


帰宅する頃にはもっと激しくなる予報


ばっかもーーん 台風!
空気読め~~~~~っ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



で。明日も早起き4時半起床・・・・

貯まっていくもの

スーパーのビニール袋(大)にキツキツに入るほどの量の……


割り箸を処分~


使うこともあるからと
何かの折についてきたタダで貰った代物。


多分15年分位


使う使うと思いつつ
使わなかったから、思い切って処分したけど

『いつか』の代物は割り箸だけにあらず


で。使わないもので収納が埋まってるんだな

あ~あ

ウォーキング夏休み

いやはや暑い

毎日続けているウォーキングを休みにする時期が来たな…と。

暑すぎて息が尋常じゃなくなるわ
クラクラしてくるわ…になるので

毎年、この時期はお休みでーす

少し涼しくなる9月中旬に再開しよーっと


それまでは食べ過ぎ無いようにしなきゃ~

残業だらけ

会社の上司が移動になった
この人は人間的にはお付き合いしたくなかった人だけど
仕事はできる人で業務が滞るって事がなかったのよ。

で。今度の人は経験が浅いせいもあるんだろうけど
手際が悪い

きっと今はまだ移動したばっかだから
自分の事で手がいっぱい いっぱいなんだろうなぁ

わかってるんだけど
仕事がはかどらなくて
どんどんどんどん後になればなるほど溜まっていく;;;

おーーーい

ワタシはパートだから自主的に残業する必要は無いんだけど
「昨日は何時間残業でした」だの
「今日は何時間早く出勤しました」だの聞いちゃうと

が~~~~っ手際が悪すぎるからだよ!!と思いつつ、
いっぱい いっぱいでパートさんたちに効率よく指示することも出来ない上司が
他人事ながら心配になってしまい・・・・

「コレとコレやってから上がりますね!」
「後、残ってるの無いですか!今のうちに言ってください!」

と。なんだか母ちゃんのような心境で
自主的残業が続いてます。

あんまり残業が続くと コレはコレで上司が上役に残業させすぎだと怒られる事になるので
見極めがなかなか大変

ワタシもあんまり続くと控除をでてしまうので
「今日は大丈夫そうだな」と思える日はさっさと帰宅

あたふたしている上司に一刻も早く切り盛り出来るようになれと
はっぱかけかけしている今日この頃でーす



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


って、こう書くとワタシだけが残業しまくっているみたいに聞こえちゃうけど
パン部門のパート社員全員がほぼ同じ状態

みんな同じことを言う。

「もーハラハラして仕方がないのよー
ほっとくと明日の業務がどうなるか心配で~~~っ


おい、上司。
早く慣れろ
頼むわ。 ホント

ああ非情

冷蔵庫を開けた途端
ドアポケットから卵がパックごと落ちた

それも残業のあった日のくたくたに疲れて帰宅した直後

しかも8個くらい残っていたのに・・・・


母 「ねぇ、明日の弁当 卵焼き無くてもいい

娘 「ダメに決まってんじゃん。割ったのお母さんなんだからさっさと買いに行ってね。」


え~え~・・確かに割ったのは母さんさ。

卵大好きな娘。
普段は疲れているワタシに優しいのに
卵が関わった途端 非情


スーパーまで行く元気なく
近くのコンビニでいつもよりもお高い卵購入・・・・
ドアポケットのばかぁ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

メアド

息子が迷惑メール対策でメアドを変更。

「だって、ホントに腹が立つほど来るんだよ
それも『彼氏紹介』ばっかし
俺は女じゃねーっつーの


・・・・・そーか そーか。

ちなみに母のところには『人妻紹介』ばっか来るぞ

うまく来ないもんだな(苦笑)

母、人妻なんで、紹介されても
それ以上の関係にはなれないわ~ いやん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

節電なれど

15%ってどんくらい
見てないけれど~、
東電のHPに調べるやり方があるとか

暑すぎて見る気にもなれん

なるべくエアコンつけないで頑張る我が家。

でも夜だけはさすがにエアコン無しは寝られない

期末を控えた息子から激しいブーイング

28度設定で頑張ってます。
夕方までは扇風機だけでしのいでます


うう~ん熱中症と節電に揺れるギリギリな夏

就活の夏かな?

息子、春には進学か就職かで悩みに悩んでいましたが

経済的な事や進学しても就職出来るのか?等の不安もあり

就職に決めました。

幸にも昨年のインターシップ先からオファーもあり
よほどのミスでもないかぎり大丈夫だろうと先生の奨めがありまして
そこの試験を受けるため、目下試験科目の勉強も始めました


息子は志望職種があったんだけど
先生に話したところ、『食って行けない』と一刀両断

現実は厳しいね。


休みが規則的に取れない事や結構肉体労働なので
体力や健康面が心配だけど

今のご時世、終身雇用って訳でもないから
ダメなら再チャレンジすればいい…と母は息子の決断を見守りマス


とりあえずもし内定が貰えたら卒業までに普通免許(マニュアルで取れと言われた~)取得が必須

車通勤の人が殆どな会社なので
車も必要になるんだろうなぁ

進学の為に貯めた微々たる貯蓄はコレに消えそうです~(苦笑)

お久しぶりっす

しばらくお休みしてました

風邪ひいて 声が出なくなるわ、
毎日暑いのに 咳が出るから 仕事でマスクしなきゃならなくて
もー暑い 暑い

&、仕事の契約更新で昨年よりも ほんのちょーっぴりだけ
仕事量を増やしてもらいまして、この「ちょーっぴり」が
正直、きつい きつい

何だか調子が悪いのと 仕事が増えた事で もーぐったり;;

↑な理由でブログさぼってましたーーーーーっ

今も声は出にくくて嫌になっちゃいますが
ずいぶん良くなったよん♪

一度風邪ひくと毎回長引くんだよ 
あ~~困ったもんだ



話は変わるけど
ずーっと欲しかったコレ買いました♪

パール金属  たっぷり水切り マイティ野菜水切り器 C-66パール金属 たっぷり水切り マイティ野菜水切り器 C-66
()
パール金属

商品詳細を見る


我が家夕飯に大量に大根サラダを作るんだけど
(主に食べるのはワタシと旦那(苦笑)
水の切れが悪くて どうしてもベショっとなっちゃうのが悩みで
水切り器が欲しくて仕方がなくってね~

うふふ~
シャッキとサラダ嬉しいよー♪

家族4人分たっぷり作れるよ~♪


・・・・・・でもデカい・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
