

マルモに踊らされてます

マルマルモリモリ元気になるよ


この手のドラマは泣かそう泣かそうという
作り手の思惑がビンビンに伝わるにも関わらず

泣くんだなワタシ


ええ、毎週泣いてますとも
すっかり思惑どうりに踊らされてますとも

子役の演技と親ならツボにはまる毎回の内容に

チクショウ~と思いながら
毎回泣かされてます


そして泣いてるワタシをめっちゃ冷静に鼻で笑う
ウチの子二人。


なんだよぉ~ぉ

風邪だな。

カレーパンの呪いか
はたまた しょぼい客の入りの日に頑張りすぎたか

風邪引いた…

しゃれにならん

手が冷て~;;

本日 カレーパンの特売日
今日の特売のために、昨日はひたすら ひたすら ひたすら

カレーパンのパン粉つけ 

400個なんて誰が決めたんだ
本部か? 店長か? チーフか?・・・

冷蔵庫に入ってた生地が冷てーよー
生地につける液が冷てーよー

手がジンジン ジンジン ジンジンジン




そして今日はいまいちな天気
今にも雨が降ってきそうな空模様


400個売れんのか

まばらに来る客をゲットするべく今日も大声で呼び込みするのか

出勤前からすでに心が
飛んでイスタンブルー



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 冷えたワタシに温かいクリックを~~~


カレーパンはしばらく見なくてもいいのだが
今日の夕飯のメニューはカレー・・・・(苦笑)


 

自転車のセンチメンタル

子供と自転車の思い出


息子が生まれ、初めて前側に補助席を取り付けた。
まだ赤ちゃんだった息子が途中で寝ちゃったりして
息子の頭が自転車にぶつからないように抑えてこいだ。


娘が生まれ、後部補助席も取り付け。
どこに行くにも一緒。
後ろに乗る息子が背中にくっついたり、
問題だよなんて言いながら背中に覚えたての平仮名を書いたっけ。


重たい子供二人分乗せてヒーヒー言いながら坂道もこいだ。


何度か転んで三人巻き添えで怪我もした。


息子が自分で自転車に乗るようになり、
補助席は後ろだけ。
たどたどしいこぎ方をする息子の姿を後ろから指示しながら見守った。

娘を後ろに乗せて幼稚園や買い物。
毎日が慌ただしかった。


小学校に入って娘も自分の自転車に乗るようになっても
急な発熱や学校へのお迎えにまだまだ活躍



…………


後部補助席に子供達がほとんど乗らなくなり、部品が所々ガタガタいうようになったのはいつごろだったかなぁ


子供が乗ることのない普通のカゴに付け替えた時
なんとも寂しい気がしたっけ





今日、買い物に行くときに小さな子供を自転車に乗せて走るママさんを見かけて

ふっ。と懐かしくなっちゃったセンチメンタルな今日のワタシ

ごっそり

昨日のテレビで「この時期意外なところからダニが大繁殖!」ってものを見たの。

なーんとお好み焼き粉から大繁殖

一度開封して3か月ほどたった粉を使ったところ、その中にダニが大繁殖して
それを食べた人がアナフィラキシーショックになったって話。

怖っ

一度開封してなんとなーく輪ゴムで縛って保存してしまうワタシ。
ひょっとしてウチのものにも・・・・・

桜エビ
ホットケーキの粉
ひじき
・・・・・・・

一度開封してから数か月たってるお品物。

見た目何ともないけど、あのテレビ見ちゃった後はさすがに怖い

もったいないけど

ごっそり処分

小麦粉とかは冷蔵保存しているから多分大丈夫だろうけど
冷蔵庫内の環境もこのワタシの管理では怪しいもんだ;;

近いうちにちゃんと拭き掃除して消毒しよーっと

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

布団のダニも怖い;;
衣替えで夏掛けだしたけど、冬布団干してしまってない;;;
うーん。これも梅雨があけたらせにゃならんなぁ




買い物

スパゲティー用の麺

メニューにスパゲティーをしようと思い立つ。

家にあったっけ

確か無かったはず

無いと困るなぁ

買っておかなきゃ


…………


の繰り返しで気がつきゃ4袋。
内2袋期限切れ


何故に確認して買いに行かないのだワタシよ~

いつも後の祭り
治らんなぁ~

ぼちぼち

今年初。

夜中に蚊がご訪問

ぷ~~~~ん
ぷ~~~~ん


久しぶりに聞く この不快音

ぼちぼち 虫コナーズの出番かい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

昨年は置き型タイプ。
今年はどーすべー

更年期の予兆!?

今月 お月様来そうで来ない こりゃ来るかと思えば小出しが続く

おお~、いよいよアタシも更年期の仲間入りかと思っていたら
ちゃんと来やがった

ちっ。脅かしやがってなんて思っていたら

出血大サービス

そんなにいらんわっ


そんな事を嘆いていたら
昨晩 夜中に急に足をつる

あたたたたた  

多分30分位痛かったと思う~~~

夜中に足がつるなんて妊娠中以来だ;;
こりゃいよいよ 更年期さまが近いのか


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

夜中に苦痛でうめく妻の痛みをお月様の痛みと勘違いした旦那は
朝になってから「夕飯無理しないで何か食べろ」と2000円差し出した。

ありがたや~~~
ありがたや~~~

今夜は仕事帰りに小僧に寄って寿司買ってきまーす  

お断りしたお仕事。

昨日 いきなり友人から電話

友人は看護師をしているのだけど 勤務先の病院の看護助手が辞めるので
ワタシにどうか??と言うオファーぁ~~~

看護助手は資格がいらないから ワタシのような普通のおばちゃんでも出来るから~~~って言ってくれるんだけど

速攻お断りのお返事なワタシ。



・・・・・だって・・・・

資格がいらないからっていっても
看護師の助手だから簡単だよって言われても・・・

人様の健康に携わるお仕事なんて ワタシには無理


・・・・・だって・・・・ワタシ・・・・



性格がだから~♪(笑い事じゃないな;;)

大雑把と書いてワタシと読む。
いい加減と書いてワタシと読む。

こんな人間に医療関係の仕事させちゃ~いけませんって


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

って訳で今日もパン屋でお仕事 お仕事
ワタシには繊細なお仕事よりも鉄板持ち上げ~、パン運んで~、呼び込みして~
のプチガテン系の方が合っているのかも~




ぐうたら万歳

 仕事明けは疲れたと言い、ゴロゴロ 

 休みの日に買い物行って来ただけで疲れたと言いゴロゴロ 

 ちょっとばかり掃除しただけで疲れたと言いゴロゴロ 



ゴロゴロしてないのは仕事中だけだな。ワタシ。

年齢のせいにするにゃー、50を超え、バリバリ働く旦那に怒られるな
やはり性格。
インドア大好き 家が一番落ち着く 寝るのが一番幸せ

ぐうたら万歳~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

これで仕事してなかったらゴロゴロしすぎて
完璧ボケてるに違いないな

目が醒めた

自転車で坂道をノンブレーキで走っていたら
ドンっ

車に跳ねられた

夢を見た


音とか跳ね飛ばされた感じが
やけにリアルだった


何のお告げだ


注意散漫、なぁなぁに行動してるから
気をつけろって事か

あ~怖かった
目が醒めた~

押し寄せるプレッシャー

先日、仕事仲間とイケヤに連れて行ってもらいました。

お洒落なレイアウトなイケヤ

こんなお部屋だったら素敵ねイケヤ

そして見つけるキャッチコピー

「今、人を呼べる部屋じゃない(泣)」

ウチだよ。そのコピーはウチにドンピシャだよ


そして友人たちの会話の端はしに垣間見える
きちんと掃除してますわ
今、こんなレイアウトに凝ってるの~ みたいな雰囲気

そんな会話に見栄を張る女じゃないワタシは堂々と
「ウチは散らかっててさ~
ボロ屋だし、人を呼べる家じゃないから~
と豪快に笑ってみせるが

そんな家にしているのは まぎれもなく ワタシ・・・

ううっ;;ごめんよ旦那に子供達。こんなぐうたらな母ちゃんで
働いてるせいにするには苦しい位の散らかりっぷり

そしてとどめ。

その時の友人がメールで。
「畑のルッコラが沢山取れたからおすそ分けしようと近くまで行ったんだけど
部屋番号が分からなくて。電話したんだけどお留守だったみたいだから
今度持っていくね

ピーーーンチ

ナイス。ちょうど家に居なかったワタシ
突然来られたらかなりアウトな我が家。

我が家にお越しの際は
取り繕う時間が必要なのでアポなしは厳禁でございます


・・・・・そんな訳で、急に来られても対応できるように
せめて玄関回りだけでも片付けようかと・・・・

思ってるだけで時間が経過している今のワタシ・・・。(泣)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ブログ更新している時間があったら片付けろと。
・・・・どれから手を付けていいか怖い・・・;;
せめてトイレが近いからという理由で玄関から見える場所にトイレットペーパーがあるのはどうなのよ;;
とりあえず、これから撤去だな・・・
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
