学校前

学校行く前に娘。

「ジャンプ読みにコンビニ行って~
飴買って~」


…もしもし
どちらにお出かけ
これから学校行くんだよねぇ


学業絡みの話しは出てこないのかい


今週 娘も高校初 中間テストでーす。

定時三部制なので どうやら三部一斉に同時刻にやるらしい

そして時間の事で文句たれる。


いいじゃん、昼通学時間なんてさ~(普段は朝通学)

どうせ朝寝てんでしょ~(決めつけてる母)

安藤名津


JINコラボ

そこは食っとかないと


お味はあんこ乗せドーナツ~
ご丁寧に楊枝付き


体育館履き

息子の体育館履き 盗まれる(らしい)

まったくよー;;
中学の時も何度かあったけど

なんで そういう幼稚な事するかなぁ。

別に今 いじめにあってる様子もないから やった奴は
単に軽い気持ちでやったんだろうけどさ。

もー、あまりこの手の事に動じない母です。

しかし、高校3年の春。
卒業まであと少しのこの時期におニューの体育館履き手配。

どうせやるなら もっと使いこめる2年時とかにやりゃーいいものを・・・(ブツブツ)
(と、訳わからない事に腹を立てる母

体育館履き・・・なんでもいいって訳じゃないんだよー;;
指定品だからメーカーに発送してもらわにゃ~~~
ああ、めんどくさ・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ティッシュ男子

息子、ちょっとアレルギー性鼻炎。&今風邪もひいてて鼻がグシグシいってる


学校でもティッシュは必需品

そして奴が持参しているティッシュは…


ティッシュボックス一箱

ポケットティッシュじゃ間に合わないのはわかるが
箱で持って行くってあたりが

男だねぇ


そんな事するの息子だけかと思っていたら
クラスに三人ほどティッシュボックス男子はいるんだってさ~(苦笑)

母だって休み欲しい

息子、今日テストが終わって ちょっーとだけ機嫌が良い

でも週末は学校で技能収得試験?なるものがあって
土日も休めず


そしてやっぱり文句をたれる

「あ~休みが無ぇ~なんで俺だけ~っ休みがねぇと疲れがとれねぇ」


なにをおっしゃる息子よ

母なんて休みの日が平日だから
休みでも早起きをし、君らの弁当を作り、洗濯に買い物をし、夕飯に風呂の支度もしているのだぞ
休みであっても自分の為の時間など僅かしか無いのだぞ


と言い返してやったら

「だって母ちゃんは主婦だから~」
だと。


おう おう
主婦なんて止めていいなら いつだって止めてやらぁ


お前の試験の為に母は今回、土日も弁当作り

やっとれんわ

息子テスト中。

中間テスト期間中でーす
進学にしろ、就職にしろ、進路を決める大事な大事なテストが始まりました。


そして奴は偉そうに言う。

「俺はテスト中なんだよー!!気を使えーーーーっ


息子の求める『気を使え』レベル。

頑張ってる俺をほめろ


小学生か・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


・・・・まぁ。頑張れや~~~~

旦那、1か月ダイエット宣言

来月、旦那、定期検査

血圧が高い事が判明してから ずっと薬の生活。

判明した時は医者に失明の危機とか脅され、
ショックで食事がとれなくなり、1年で10キロも落ちたのだーーーがーー
(男って女よりもストレスに弱い生き物だなと実感した年だったわ

薬で数値が落ち着いたら、安心したのか すっかり元の生活

食事の量こそ、前よりは減ったが
食後に煎餅やらポテチやら食ってるし~~~~;;

一番太るもとなのにね~



本人は頑なにリバウンドはしてないというが

あんた、元の生活に戻ってから 体重計に乗るのを拒んでるじゃん

疑惑の目を向ける妻の視線が痛いのか?
来月の検査が怖いのか?


「少しダイエットしようかなぁ お母さん、夕飯時にキャベツ別メニューで茹でてくれる」 
とダイエット宣言。
1か月間限定らしいが(苦笑)

前は絶対いらんと言っていたノニも「飲んでみようかなぁと言い出したぞ。

旦那・・・・・絶対 太ったな・・・


へ~~へ~~~。
とりあえず1か月限定でキャベツダイエットとノニやってみましょうかねぇ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

母の価値


アイスのパピコ

頭の切り取る部分だけ。


娘 「お母さん、あげる~」



娘の中の母の評価。
『パピコのフタ』レベル。


そーかい そーかい



息子の進路

就職すると言ってた息子。

「やっぱ進学したい
でも、何がしたいか決まってる訳じゃないし、
就職したい会社もあるし…」

…と。揺れはじめたぞ

就職だと思って一安心してた母も
この時期に進路変更かもって事でオロオロ


息子の人生だ。ワタシが決める事じゃないから
本人納得の行くようにして欲しいが

先立つものも限られてるぞ

可哀相だが我が家に四年出してあげる余裕は無い。

半分位は何とかなるが
本当に進学したいなら、残りは自分でバイトするなり奨学金を利用するなりでやってもらうしか無い


学校の三者面談は6月

今のところは就職希望で第一希望がダメだったら進学したいなどと言うてますが
そんなんで大丈夫なのか~


う゛ぅまた体調に来る問題。長くなりそうだぞ

何してんのー?

くつろぎタイム中に
と娘に聞かれたので


「鼻○ソほじってますけどー

正直に答えましたら

娘 「いや そうだけど そうじゃない答えが欲しかった~~~っ


「・・・ちょっとくつろぎ中よ
みたいな答えが欲しかったのだろうか・・・

うーーん・・・・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

本屋大賞に乗れない

今年の本屋大賞。
(調べりゃすぐわかるからタイトルはかかないね)


何だか面白そうじゃん
子供から大人まで楽しめるだって


って事で購入。




…うーむ


ワタシ 途中で挫折って事あんまり無いんだけど


挫折…

つまらなすぎて 読むのが辛い

受け取り方は人それぞれなのだろうけど

今年の大賞は
ワタシにはあわん

う゛~ん

自転車修理

息子の自転車。
さすがチャリ通だけあって使いが激しい。

入学と同時に買ってあげたのに、空気圧がどうだかとか、
車輪の軸が壊れたとか
ベルが取れたとか

何度も修理に行ってる

今回はブレーキが壊れた~



息子「お金用意しておいて 一万あれば足りると思う。」


…ブレーキ修理に一万かかるんなら買い替えるわっ


買った店はちょっと遠いので近くのチャリ屋に奴は行く

すでに結構かかっているんだから
卒業までもたせろーーっ
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村