

世紀の結婚式を見て。

昨日のロイヤルウェディング

いいね~ 素敵だねー キラキラだねー

2011y04m30d_081550983.jpg


一緒にテレビを見ていた娘がポツリ。

「この人 老けてなーい 40位




10代のあんたからみりゃ、30超えればみんなオバサンかもしれんが

ケイトさんはまだ29ですっ

花嫁さんになんつー事を言うかなぁ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

GWなんて関係ないし。

世間様は今日からGW。

GWなんて関係ないし~

今日も仕事だし~

唯一仕事の休みとかぶった日は新潟に法事だし~

旦那はGW中、パチンコだ、友人との飲み会だと、家に居ないし~・・


ご、GWなんて・・・嫌いだ・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


生の日

先日の「メロンパンの頑張り後遺症」で肩が上がらなくて しばし大人しくしていたマルルです。
(えーん;;でもまだ痛いよう ずっと続くようなら接骨院いかなきゃダメかな



さて。

娘、お月様の日を毎月なんとなーく把握しているのですが
ほんとに大体な把握の仕方なので

娘 「ねー、アタシ先月何日だったけ???」
と母に聞くのもしょっちゅう

なのでめんどい母はカレンダーに印でもつけとけと指示したところ、

娘 「「『生理来た日』でいいかなぁ?」

・・・・ちょっと、まて
台所にあるカレンダーで家族みんなが見るし、
もしかしたら家に来た人も見ちゃうかもしれない場所に

まんま書くな~~~~

本人にだけわかるよーに書けばいい!!と言ったところ・・・

「じゃ、・・・・ 来た日  」

なま・・・って・・
ビールか


それも何だか生なましいので
マークにしなさいと話したところ

2011_0423_100201-SH3E0048.jpg
に定着。

まったく・・・知らん人が『生』なんて読んだら何を想像されるやら
そのまま読んだら「生きた日」だし・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

お疲れなワタシ

昨日、ウチの店の特売。

メロンパン半額

もー、チーフったらやる気満々
売る気満々

用意したメロンパン生地3000個強

ワタシが退勤する時間には採算取れたみたいな話してたから
きっと3000個売れたのね~

もー、半日、売り子さん。
呼び込みで叫んだわ~

メロンパンを入れたかごを持って何往復もしたわ~

背中と腰がパンパンよー

てなわけで。本日休みなので夕方までまったりDAY~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ちなみにまだ娘の学校、平常授業に入っておらず、はやーく帰ってきます。
今日も家でゲームしてらぁ~

そして息子。修学旅行の代休で本日 家でパジャマDAY。

無事帰ってきて嬉しいけど
帰宅したらしたで早く学校行けとマジ思う・・・



息子、修学旅行

今朝、息子が沖縄に修学旅行に出かけました

地元の駅に友達と6時半待ち合わせで駅まで徒歩10分なのに1時間前に出かけてゆきました

「俺は時間に余裕が無いのは嫌いなんだよ!」って余裕ありすぎだろー

最後の最後まで「あ~面倒くさ行きたくね~を連発して出かけて行ったわ;;

機内に持ち込めないリストを見ながら
「化粧品関係はダメって言われたから、向こうで買ってもいい??」
かと、男の見出しなみグッズ(ワックスやら、制汗剤やら)購入を聞いてくる息子。

確かに液体類は危険物とみなされるけど、限度ってもんがあるだろうから
化粧品位は大丈夫だと思うけどねー(苦笑)
ま、駄目なら仕方がないから買いなさいって送り出したけど~

私服での行動なので、ネックレスしたいと担任に話したら「金属不可!」と言われ、
「じゃー大人のピアスとかどうーなんだよー!!」と文句タラタラ

修学旅行なんだから 高校生らしい身だしなみにしろってことでしょ~
ネックレスなくてもいいじゃんと話したら

「センスの無い母ちゃんはわかってないだそうだ

へーへー、そうですか。
センスないですから。
もー、好きにしてくれ


三泊四日の沖縄旅行。
いればいたらでうるさいけれど
いなきゃやっぱり、もう寂しいなーって感じてます。

今夜は旦那も出かけるので娘と二人の夕食。
ますます寂しく感じちゃうかも~
二人分だから奮発して仕事帰りに寿司でも買って帰るか


とにかく無事で元気で帰って来ますよーに


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

娘からの手紙

昨日 誕生日でしたー

44。

しし・・・獅子のように生きて行けという事か
よよ・・・と、ぼちぼち可愛げに泣いて見せてもいい歳にすべきか・・・


ま、ひとつ歳食ったって いつもと変わりないけどー


さて。前日に娘から誕生日プレゼントにお手紙をいただきました

2011_0416_084133-SH3E0047tegami.jpg

何かあると言葉より手紙で書きたがる娘らしいわ



お母さんへ

いつも家のこと、家事の事をしてくれてありがとう
明日は お母さんの誕生日だから 感謝の気持ちを手紙で書きます。

幼い時から迷惑ばかりで お母さんを困らせていたね

何回も同じことをして 迷惑かけてたけど それでもお母さんは何度もしかって
私の悪いくせを直してくれたね(ごめんね;;)

そんなお母さんは とても大好き そして尊敬しています。
私だったら そんな行為はすぐあきらめてると思う・・・・。

私が将来もし介護士になったら、まめに お母さんに恩返しをしたいと思ってます。

今まで言ったことなかったけど、母、父、兄がいて こんな楽しい家族に生まれてきて良かったです。

これからもがんばってください。





・・・・・・いや~・・・ありがたいけど。
あんた、今からどっか行っちゃうのかいって感じの手紙だよん;;

確かに小さい時から感情表現がヘタな子で そんなところが誤解を生んだりしてたから
色んな意味で大変だったけど 親があきらめたら そこで終わっちゃうでしょ~~

あんたも母になることがあれば あきらめる事はないからね
(って言うよりあきらめは許されない;;頑張るのみ

今のところは介護士を目指すって言ってるけど
将来の可能性はまだまだ広がっていて
どんな職業についたとしても 自分らしく生きて 一人でも生きて行ける力を持ってくれればそれでいい。
それが立派な親孝行だし、恩返しだから、親の事なんかついで位に考えてくれればいいと思う。


母の瞳には親ばかフィルターが5枚位かかっているから
どんな子よりも自分の子が一番愛おしいし、可愛く映っているし、大好きさ


>これからもがんばってください

おぅ  君が独り立ちするのにまだまだかかりそうだし
せいぜい健康管理に気をつけて 稼げる限りは稼ぐさーーーーーっ


それにしても・・・

>今まで言ったことなかったけど、母、父、兄がいて こんな楽しい家族に生まれてきて良かったです。


それ直に父と兄に言ってやんなさいよ
喜ぶと思うけど~~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ちなみに息子。
菓子を食いながらついでのように
「誕生日おめっとさん」のお言葉を頂戴いたしました。

食いながらかよっ
ま、無いよりマシかぁ・・・





ダラダラ

予定があって休みを取っていたものの、
計画停電のため変更になり
急に月曜~木曜まで休みになってしまったので…



ダラダラしておりました~

買物に行く程度で
どーこーにーもーいかーず

パソコンに向かいもせず

まさしくダラダラ休暇
(でも家族は休みじゃないから起床は4時~)


そして もう一つダラダラ


桜が咲いて眼の痒みも大分楽になって来たものの


鼻水ダラダラ~


リウマチの検診に行ったついでに聞いたら

「ありゃ~杉だけじゃなく桧のアレルギーもありそうだね~
薬出しておくから様子見てね。」


がーん


今まで杉だけだったのに
今年から桧もデビュー


てな訳で肉体も鼻水もダラダラと過ごしておりました


明日から仕事
シャキッとせな~


コメ返しはパソコン開け次第致します~


余震が多くてビビってます
緊急地震速報にすぐ対応出来ず固まってばかり
生き残れないタイプなワタシ

スカート丈

息子も娘も新学期が始まった~~~

今年は娘の高校入学で一息ついたけど
息子は就職を希望しているから 今度はこっちで気を揉むのね



入学式に娘の学校はさっそく制服チェックが入りました。
娘の学校は制服の規則がとっても厳しい~~~ので有名。

春休み中に採寸して作ってもらった制服ですが
業者の採寸と学校側の求める長さと合わない子が数名いて
チェックに引っかかった子は学校の決められた日に再度採寸して
業者に作り直しをしてもらうんだそうだ(当然無料)。

娘は「ねー、アタシのスカート短くないかな 引っかからないかな
と気にしていたけど、いや、全然大丈夫だから。むしろ長い位だから

在学中に身長が5センチ伸びれば 引っかかるかもね(苦笑)
(さすがにそんなには伸びないでしょ



入学式の帰りにさっそくスカートを折り曲げて丈を短くしている子を発見

あらま~~~

折り曲げるとホックが壊れやすくなるんだぞー(苦笑)


ワタシは短いのが当たり前の女子高生の中で
ちょっと硬いんじゃない?と見えるスカート丈の女子は
清純ぽくみえて それも可愛いかな~って思うんだけどね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


入学式

昨日は娘の入学式でした。

いや~、やっと。って感じです

2011_0407_130604-SH3E0046入学式1

いっきにお姉ちゃんって気がする♪

そして娘、またもや・・・
2011_0407_130604-SH3E0046入学式1-1
あごに力入りすぎ(苦笑)


式典は2時間ほどで、まぁ、普通の式典でしたが

問題発生

ワタシ、保護者席の一番後ろだったんですけどね
2時間ほどの式典の中、

音もなく・・・・・

ぷぅ~~~~~ん

こ、この匂いは・・・・・

誰かの保護者のすかしっ屁ーーーーーっ

1回だけなら許そう・・・
そんな時もあるさ、我慢出来なかったんだね


しかーし
そいつは・・・・


3回も 3回も 3回もーーーーーっ
すかしてくれました・・・

ばれてないと思ってんのね。
確かに誰がしたかはわからなかったけど
あの周辺の人はみんな顔をしかめていたぞ~~~(泣)

我慢しろーーーっ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

余震

昨日の余震は大きかったよ~
余震とは思えない位大きかったよ~

震源地はもっと揺れただろう

もういい加減おさまって欲しいよ~

期日前投票に行って来ました。


【防寒用】古靴下を切って指の間を縫った代物。
あまりにも貧乏たらしくて
自分で作っておいて苦笑
節電~節電~



―――――――――――

都知事選の期日前投票に行って来ました

今回の選挙は地震後という事もあり
防災をうたった内容が多い選挙となりました。

現職の功績を評価し、この先を託すのか
はたまた若い発想力、行動力に期待するのか

悩むところだったけど
自分の信じる候補に入れて来たよん


さて。
本日、休みで昨日の内に買物も済ませていたアタクシ、
投票だけならとスッピンにマスクで市役所へ


選挙のお手伝いをしている中に

ママ友がーーっ
(そういやぁ、前に手伝ってるって言ってたっけーっ)


いやん
今日スッピン頭も適当ブロー

いやん いやん


普通に振る舞って来たけど、
内心超動揺~~


油断大敵スッピン外出


桜が咲いたね

朝のウォーキングの時に撮った写メ 

SH3E0045sakura2.jpg   SH3E0046sakura1.jpg

こっちの桜もぼちぼち満開です


今年の桜は地震の事もあって素直に感動できない自分がいます。

桜は春の訪れ。
被災地の方々の心が少しでも軽くなっていきますように。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
