スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニー号

2011y01m31d_225605496.jpg

本日発売のジャンプのおまけ。

サウザントサニー号

息子はめんどくさがってたので

母が面白がって作る

ふふふふふ

子供たちの幼稚園時代、散々ふろくを作らされた

母の経験値をなめるでないぞ

こんなもの朝飯前さ~~~~
・・・と言いながら2時間かかる;;

勢いで海の背景と合成してみました~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

仕事量

うーん。1月は毎日更新を目標にしていたのだが
あまりの忙しさについにダウーン


えーと。
母、退院いたしました。
もう一人では無理そうです。今、介護の人を頼む形で兄弟で話しています。

母の事はもちろん心配だし
出来るだけワタシも実家に行くつもり。

でも正直 金銭面で頭が痛い


こんな状態で もし娘が私立に行くようになったら
どうなるか怖すぎる~~~っ

神様 どうか娘を都立に合格させてください
娘よりも先にワタシの方が倒れてしまいそうです~~~っ


で。

少しでも足しにしようと
仕事量をほーんのちょっぴり増やしてもらうことになりました

一杯増やしたら金銭面は楽になるんだけど
増やしすぎると税金の問題もあるし
それ以前に

ワタシの体がもたんわっ

見た目 クールで知的で(←と手相で出た うそだぁ~~
会社の人間には鉄の女のように見られてるワタクシ。

中身はとってもスカスカで体めっちゃ弱いっす

この辺が限界点~~~~~っ


でも次からはボーナス(という名の寸志)もらえることになりそうだから
それだけでもありがたや~
ありがたや~


さて。今日も頑張って働きに行こーーーっと


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




すっぴん

なんだかな~
忙しいぞ
メイクする時間ももったいない位慌ただしいぞ

よーし今日もすっぴん買物デー

ニット帽にマスクで顔ほとんど隠して買物~

ああ冬っていいなぁ(こんな時だけ~(苦笑)

ダウニーでびゅー


アメリカの柔軟剤なんてきっと香りが強いに決まってるわっと

手出しをしなかったワタシ。


しかしで斉藤選手の香りがダウニーらしいと聞いて


いや~はっはっはっ

早速流行に乗ってみようかと


ついでにウチのプチ腹黒い息子も爽やかになってくれりゃあ、面白い


「マルルさんの息子さんからダウニーの香りが
爽やかだわ~」

なんて言われて来たらいいネタだわ



香りの種類も何種類かあったけど
ワタシは黒いボトルのオーキッドがお気に入りよん


バナナヨーグルトミルク

今年は昨年の10倍飛ぶらしいぞ

花粉がさーーーっ


おととしは花粉症が原因で肺炎かと思われるほど咳に苦しめられたワタシ
(ずっと風邪用の薬のんでても利かず、アレルギーの薬を飲んだらピタッと止まったの;;)


あんなつらいのはごめんだが
今だってリウマッちゃんの薬生活。
出来るだけ他の薬はごめんこうむりたい


で花粉症のマウスにバナナを与え続けたところ
花粉症の症状が改善したというのを見たのよー

しかし人間でのデータはまだなく、人間に当てはめたら
1日バナナ3,4本でないか?とのこと。


そんなにバナナばっか食えるかー


ちまたではヨーグルトが良いとか そんな噂も聞いたぞ。

で。


あがく。


1日3,4本は無理じゃ・・・
せめて1本にしておこう。


 1本にヨーグルト、ミルクをミキサーに入れてぐーるぐーる


花粉症対策 バナナヨーグルトミルク


頼む~~~っ
ちったぁ~~~効果出てくれ~~~~っ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

バイトさん達

おおぉ~~っ

今のバイトさん達が2月3月でどんどん辞めていくそうだ

就活だったり
進学だったり
就職だったり…


し、仕方ないわよね。
学生さんだもん
パートと違って長くは同じところにいないよね


でも仕事に慣れた子達が多数抜けていくのは正直痛いわっ


新人さんを使えるまでにするのは大変なのよ

言われた事だけをこなすだけじゃなく
仕事の流れを読んで動けるようになるには
もっと時間がかかるのよ



おおぉ~
社員さんよ~~
頼むから募集かけるなら早くやってくれよ~

大変なのは教えながら仕事をカバーしつつ通常業務をこなさなきゃならない
わたしらパートなんだからさ~

と遠い…;

母が入院している病院に行って来ました


と、遠い

急な事だったので母の病室に行ってから
必要な物をとりに実家に行き

足が棒~

その後洗面用具を病院の売店に買いに行ったら


高っ

コップに400円
介護用スリッパ1200円


介護用なんていらんわ普通のスリッパが欲しいねんっ

ムカついたワタシは徒歩15分かけて駅前まで戻り100均へ


なんであんなに高いものばかり揃えているんだろう
業者となんかあるんかいと怒るワタシ


母に頼まれた物を揃えてるだけでタイムリミットになってしまい
早々に家路を急ぐ

足腰痛ぇ~

母の事は まぁ色々あるのですが
早く良くなってくれるといいなと思ってマス



明日は今日の疲れを引きずったまま
仕事でーす

うーん休みたいよぉ

コメ返し遅れます(ToT)

いつもお越しくださって有難うございます

…え~と え~と

実は今日 実家の母が転倒して入院しました

意識はしっかりしているものの
とりあえず明日、母が入院している病院に行って来ます

頂いているコメント、めっちゃ有り難く読んでおりますが
ただ今パソコンを開いている時間もなく、記事は携帯で更新しているのですが
コメント返しの方は出来ない状態です


パソコン開き次第お返事書きますのでお許し下さいませ~

なにおっ(;`皿´)

しょっちゅう、怒ってないのに怒っていると子供達にも旦那にも言われる損な顔のワタシ


ワタシのせいじゃないっつーの

今朝も息子に言われ、反論したら


「顔が怖え~んだよっ」


なにおっーーーっ


そんなお前だって母ちゃんにそっくりじゃねーかっ


バカ息子めーーっ

ダウン

今日のアタクシ。
超体調不良

でも冷蔵庫はからっぽ
今夜のおかずだけでも買って来なくては

し、仕方ねぇ
すっぴん隠しにマスクして
ボサボサ頭は帽子で隠して
とりあえず とりあえず~最低限のものだけでも~



今日仕事休みで良かった~
寝て体調戻さなくてはっ

見た目 鉄の女らしいワタクシ。
実は体も心もガラスな女~~


ぼやいてる場合じゃないや
はよ、寝よう

サブロー基準

娘の受験基準。

『サブロー』。


第一志望校に同中の一年先輩『サブロー(仮名)』が通っている。


息子、娘に言わせりゃあ、
「『サブロー』が受かった高校なら楽勝~」


『サブロー』…どんだけ評価低いんだ


もしかしたら『サブロー』はめちゃくちゃ頑張って合格したかもしれないでわないかっ

おい『サブロー』
人生そんなに甘くないと娘に言ってやってくれっ
(会った事ないけど)

あんためっちゃウチの子供達にナメられてるぞ

会った事ないけど
言わせたい放題だぞ
『サブロー』~~

無題 2

昨日は何だかブルーな記事を書いてご心配をおかけしました

いや~ほんと、何かあったんじゃないかと思われるかもしれませんが

何にもないです(苦笑)

ただね、時々疲れてしまいまして

隣の芝生は金銭的に苦労がなく
持ち家で優雅な毎日。
子供は有名私立に通い
成績優秀。
奥様は働く必要がなく
趣味に勤しむ。


そんな人を見てしまうと、自分は借家で毎月ピーピーな生活。
子供は不登校だし、将来が見えない。
働かなくては食べて行けないから働くしかない。


誰が悪い訳じゃ無いし
すぐにどうこう出来るもんでもない。

そんな事頭じゃ重々わかってるから
辛い事 苦しい事も何でも無い顔して笑って頑張っているけど

時々 時々ね…
何だか疲れたな~…って思っちゃうんですよ


きっと 隣の芝生にもワタシには想像もつかない苦労や悩みを抱えているかもしれないけど

今のワタシには心の余裕が無いんだね。

許容出来る程 人間出来てません。

心の狭い ちっせえ女です


時々 時々ね。こんな風に嫌な自分が出てくるの。

仙人にはなれませんな

日々修業だね~
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。