

トホホなお月様

ただいまお月様ご訪問中

もう痛ぉーて、しんどくて、すべての思考回路がどんより

やったと思った翌日の弁当の支度、
やったと思い込んで湿布張って早めにご就寝。


そうさ、やっと思い込んでいただけなので

朝起きてびっくり

タイマー入ってないどころか
米も研いでないし~~~~



どよ~~~~~ん


あかんわ;;
思考回路も記憶回路も使いもんにならんわ・・・・

おお、痛て・・・・・





本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

オルゴールなひざ下(息子)

いやはや我が家の子供たちもすっかりお年頃っ

気が付きゃ娘のひざ下はいつも(ほぼ)つるぴか
いつの間にやらお風呂でムダ毛処理するようになったんだねぇ

やっぱ女の子だもんね、気になるんだねぇ

で、息子はといえば・・・
こいつも今どき男子。
こういう事には抜かりがない。

いつの間にやら、たまにつるぴかなひざ下。
毎日お手入れではないので たまにつるぴか

ふ~~~ん・・・・・


で。昨日の奴の足はお手入れ間近のちょっと伸びた状態。
そんな足を見て母が言う。

母 「ねー、あんたの足ってさー・・・
  オルゴールの楽譜(シリンダー)みたいじゃーん」(ところどころプチプチと伸びてて;;)



すると息子。

息子 「おうっ!俺の脚はよーアンパンマンマーチが奏でられるぜ~


・・・・・


ナーイスリアクション 息子

ぜひ奏でてくれ










対してワタシのお手入れ間近の足を見て

息子 「母ちゃんのは三味線だな・・・」

2010y09m21d_130520429.jpg

三味線~~~~~っ


ええっ 意味わかんないっ

長さ??? 本数???

まさか・・・太さ



がひょーーーん




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

息子の壮大な計画

今のところ進路が決まらない息子。
就職にするのか進学にするのかはっきりしない。

おみゃーもう高2だぞ。
やべーぞ、ぼちぼち真剣に考えろ。

そんなぼんやり坊主なのに将来設計だけはでかい。

就職したら3年で3千万貯める。
そんで俺は今までやれなかった好きなゲームを大人買いしたり、
部屋ももっと広い部屋にして本棚もでかいのを買って漫画を沢山並べる!!
母ちゃんには月給の1割だけ送金してやらぁ!



確かに今の生活はキツキツだし、好きな物も買ってあげれないし、
本が溜まれば捨てろと怒られ、ゲームどころか携帯代すらケチられる日々で
息子にとっちゃ~息苦しいんだろう(苦笑)

しかしなぁ;;
それにしたっての発言は
正直、母、びっくり びっくり~~

この就職氷河期、就職したってリストラに怯え、日本の経済下がりまくってるこの時代に

お前、夢でかすぎ!
1年で1千万ってどんだけ優良企業だよ;;
月給いくらだ

まぁ、夢を見ることは良いことさ。
どんな仕事がしたいかが目標では無く、金を貯めることが目標なら
それはそれで悪くはないでしょう

警察に世話にならないような仕事についてくれれば、まぁいいわ


でもって、もしも目標通りに行ったなら

母に1割よろしくね~~~~ん
(結局そこかよっ・・・ですわ






本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ウォーキング再開。

日中はまだ暑いけど朝晩はちょっと過ごしやすくなったよねー

7月から中断していたウォーキングを再開しましたっ
今年の夏はあまりにも暑くて朝ですら30度超え
命の危険を感じたので、涼しくなるのを待ってましたっ

久しぶりのウォーキングはじんわりと汗が出て気持ち良かったよ~ん♪

音楽は嵐の新しいアルバムを入れておいたので
サンバイザーで顔を隠し、なりきり嵐で口パク絶唱のワタシ

少し慣れたら重りも再開しよーっと♪


怖ーい 怖ーい健康診断は10月初め。
少しは健康になれるかな~~~~ぁ




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

使えるもの(人)

息子、何に対しても面倒くさがり屋

こいつ、こんなんで一人独立した時にはどうなるんじゃ;;
部屋は荒れ放題、食生活はコンビニばっかし、衣類は洗ったら着るの2パターン;;
になるんじゃないのか・・・

と嘆く母に息子、
「ばーろー!!俺はなーやる時はやる男なんだよ!!一人になりゃ料理も洗濯もやるんだよ






・・・・・・じゃー今もやれよ





息子 「ふっ。わかってねーなー母ちゃん
    使えるものは親でも使うのが俺なんだよ





・・・・・    




ば、ばっかもーーーーん








そーかい そーかい;;
じゃあさっさと独立してくれ
でも独立してもたまに顔出せ(本音)



本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

伸ばす!

40を超えたあたりでしょうか、
眉間に見える横線・・・・
口の周りにちょっと目立ちつつある斜めな線・・・


30代は「年齢に逆らったって仕方がないじゃーん
などと呑気な発言を平気で出来ていたある意味現実を知らない若さがちょろっとあったわ


いくつになっても綺麗でいたいと思う (人並みに。)
うわ~っ;;年齢より老けてるねーとは思われたくない (ちょっと動揺。)
お母さんと一緒は恥ずかしいとは言われたくない (かなり!)


この間、テレビで南野陽子ちゃん(ちゃんじゃーだろ;;)が若さの秘密ってやつを言ってたわ

「保湿と~ぉ、朝起きたらしわを伸ばすんですよぉ
人間って寝てる時が一番難しい顔してるんですってぇ、
だから起きたらすぐ顔に手をやって
伸びろー、さっきのしわは気のせいよ~って伸ばすんですぅ

・・・・そっか。そうすりゃ、このふざけた物は、ちったぁ良くなるのか

ふっ若かりし20代の頃に「マルルさんてナンノちゃんに似てるね~♪」と言われた事もあったワタシ

ええ、すいません今ならお世辞だってわかってます
テレビのナンノちゃんとは比べようもございません


しかしあがいてみる。
入浴後、朝の化粧前に保湿しながら眉間の怒りしわを
「伸びろー伸びろー


そんな悪あがき本日4日目(苦笑)





本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

おお痛い;;

昨日の仕事は思ったよりも忙しかったの;;

ワタシ家庭内ぐうたら女だけど仕事では結構きっちり女。
やる事しっかりやらないと気が済まない方だし、自分がそうだから
同僚にもそうして欲しいタイプ。

(でも心で思ってるだけで絶対に言えないあたりがヘタレ・・・

やらなきゃいけない仕事の流れや、お客様への声掛け、呼び込み等、それは基本としてやれ!と指示されている事をやらない同僚がいるのも事実。(バイトは特にーーっ!!)

相手に注意するのもいやだし、そんな事するなら自分が2倍動いた方が気が楽なので、もーーっパタパタと動く!!

そんな事にイライラしながら、忙しい時間だけでも体が2つあったらいいのにーーっと思いながら仕事をこなす;;


おかげさまで退勤した頃にはもぅ、ぐったり


そしたら久しぶりにキターーッ

腰痛(痛み強


あたたたた・・・・
夕飯作り終えたあたりにゃ、もう立ってらんなくて
息子に洗い物してもらったわ(有料

洗濯物を畳みながらも、座っているのもしんどくて途中休み休み根性で畳む~~~~ぅ

痛い痛いって言ってるのに旦那は背中を向けて見てるし、子供たちはスルーだし・・・

早くお風呂に入って体をやわらかくして湿布を~~~っ
我に湿布を~~~~っ


風呂上りに腰に2枚は自力で張ったけど背骨の上の方は届かなくて旦那に張ってもらったわ。

そんな姿を見て娘、「そんなに痛かったの?」


さっきから痛いって言っとろーーがーーーっ


普段、ちょこっとの痛みでも痛いと言ってるのが裏目に出たんか
おおかみ少年のようなワタシ・・・・;;;



旦那のばかーーーーっ!
子供たちのばかーーーーっ!
お星さまのばかーーーーっ!(←八つ当たり)







本日もちょっこと押していただけますかい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




湿布張って早めに寝たら
今朝は少し良くなったわ
あー良かったぁぁぁ・・・・




お掃除

ワタシは家事が嫌いだ
料理も嫌いだけどこれはやらなきゃ飢え死にするからやらざるを得ない・・・;;

で。掃除も嫌い。
子供が小さい時は 息子がぜんそく症状があったため、そらもーぉ、埃には過敏に反応して綺麗にしてたさ

そんな息子も今や高校生。
ナイーブな体はすっかり逞しくなり、
今じゃ埃どころじゃびくともしない体に成長
(って言うか、埃以前にあの部屋を片付けてほしいぞ

ワタシはワタシで専業主婦だったのが生活苦でパートに出るようになり、
育児、家事、仕事との両立で生活スタイルが変わった。

だからって言い訳するつもりは無いけどさー~~
気管支に注意する家族いないんだから

埃位じゃ死にゃしね~~~;;
限界になる前に掃除すればいいや~~~~
・・・なスタイルがすっかり定着してしまったダメダメ主婦





しかしね・・・そんなワタシが思い直す時期があるのさ。

それは・・・・

旦那の実家に帰省した時。


自営業をこなし、孫の面倒も見て、
超忙しいのに家の中は掃除が行き届いているのさ

この家にお邪魔する度、

おみゃーは主婦失格じゃーーーーっ
と言われているような気になる;;(実際誰にも言われてないけどぉ~~~

そうして自分の家に帰宅する頃には
今度こそ家を綺麗に保つっ

と・・・・毎回思う・・・・
そしてしばらくすると元の自分に戻り、同じ事の繰り返し・・・・


いっぺんにやろうとするからダメなんだー

と言うわけで・・・・
曜日別に掃除する場所を決め、ちまちまとやってマス

ちまちまな掃除すぎて部分的に綺麗になっても誰も気づいてくれない・・・・

綺麗好きな主婦への道は遠いわ~~~



本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

びっちょり;;

台風来たね~

ずっと猛暑でいい加減雨が欲しかったから
木々や作物はさぞかし喜んでいるだろう

風が暑さを飛ばすのか?
気持ちひんやり

外は風がビュービュー
傘は意味が無いぞー

しかし、こんな日でも仕事にゃ行かねばならん

ええ、合羽は着て行ったさーーっ
全然意味なかったさーーーっ

会社に着いた時にはびっちょりさ~


なんでこんな日に仕事やねーん

雨は必要さ・・・
でも、もうちょっと大人しい雨でも良かった・・・・・・



そんなびっちょりナーバスなワタクシ・・・
本日残業でした;;
何でこんな日に残業じゃい



本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

○ンメルツ

息子、高校生になって今までやらなかったような体験一杯して
中学の時には見られなかった症状がついに

THE 肩こり

いやーあんたもついに肩こりの仲間入りかい
今までになく机に向かう時間も増えてるもんねぇ

そんな息子に優しい母は
「塗る湿布あるよー♪」とアドバイス。

母は万年肩こり腰痛持ちなのでこの手の薬は常備
塗るタイプはあんまり臭くない物を使ってるのでそれを息子に貸してあげました。

「凝ってるところに塗るんだよー。」






そしてしばらく経過・・・・・

息子 「お、おおおお・・・・おおーーーっ
    母ちゃん!!何か熱いんだけどーーーーっ

母  「血行を促進して筋肉の負担を和らげてるのさ。気持ち良かろう

息子 「気持ち良くなる前に熱ぃよ特に首!!」


・・・・ばかもんが。母くらいどんだけ塗ってもたいして効かない体になっちゃえば何ともないが
初心者は皮膚の薄い首筋とかに塗ったらまさに・・・


ヒーーーハーーーじゃろうて・・・




濡れタオルでふき取ってあげても良かったんだけど
なんか楽しそうに大騒ぎしてるので

母  「ふっ。息子よ。この熱さが快感になったらお前も一人前

とほおっておいたわ。



息子 「そんなの母ちゃんだけだーーー!俺 M じゃねーし!!」


・・・失礼なっ母だってMじゃねーし・・・






本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




そして息子に言っておく。

「くれぐれも制汗剤と間違えてわきの下には塗らんよーに。
やっちゃったら・・・・それは、もう・・・(遠い目をしてため息をつく母)」

経験者は語る・・・


お間抜けなワタシ

今度のパソコンは初めてネットで買ったものなのよ
今までは地元の電気屋で買ってたんだけど、実は電気屋のセールスが超苦手

「どんなのお探しですか~~~」って来られるだけで

ほっといてーーーーーっ決まったら言うからーーーーっ
と逃げ腰な女。

なので初ネット買い!!
・・・・・は良かったんだけどさー

[構成を選ぶ]って欄があって自分で選べるんだけど、
ケチケチなワタシ、ちょっとでもお金のかからない構成をどんどん選択!!!

しかしあんまり詳しくないのに何も考えてない選択!!


そーして購入後、本日恐ろしい事に気づく

Office Personal 2010 が入ってないやんけーーーーーっ


がーーん がーーーん;;;

ワードもエクセルも使えないやん
なぜ、入れなかったんじゃワタシ;;
一緒に入れて頼めばソフト単体よりも安く済んだのに・・・・

あほじゃ この女はあほじゃー

この2つばっかは無いととっても困るソフト;;
そんなご大層なものは作らないけど必要なのよーーっ


・・・・なので本日アマゾンで頼みました;;(色々探して1番安かった

1週間くらいで届くそうだ。(くすん;)



よく知らない時はきっちり調べて買わなきゃ駄目よねぇ・・・・




今日ばっかはあほと言われても
言い返せませーーん;;
しくしく4×9=63
そんなワタシにあほたれクリックをーーーっ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

使い切り献立実行中~~。

毎月 毎月、赤字 赤字

子供の教育費は年々増えていくわ、小遣いくれだの! 急な出費が多すぎるっ

生活費の予算で収まったためし無し・・・


そこで。

本屋さんでたまたま見つけたこの本を実践してみることにしました♪
2010y09m04d_090431357.jpg

だいたいウチはさー・・息子は肉主義だし、娘は好き嫌いが多すぎ、おまけにワタシが料理嫌いと来たもんで、毎回の献立はワンパターン化してるし食材の効率も悪いんだよ・・・

そして毎回予算オーバー~~~~

少しでも出費を抑えて、切り崩している分だけでも無くしたいっ

こうなりゃ、この通りに作って節約生活実行じゃーーーーっ

息子が肉が無ぇ!と文句言おうが、
娘に食べるものが無いと文句言われようが、

「だって節約月間だし、こういうレシピなんだもーーーん

で通すしかないな

この通りに作れば献立で悩むことないし、
比較的栄養のバランスも整ってるし

ま、あまりにも「これは家族全員絶対に食わんな」ってメニューは少しアレンジすればいいし

ってわけで本日5日目でーす。


たった5日で「これは食えん;;」メニューもありましたが
いろんな食材、作ったことのないメニューで新鮮です

昨日は里芋のコロッケを娘と一緒に作って楽しかったし、味もまぁまぁ

1ヶ月分メニューがあるので試してみて良かったら続けてみようかな~~~

さて問題の節約の方ですが、
本に記されてる底値は

マジでどこの底値調査
って位、とんでもなく底値なんで、普通の買い物価格で考えてはいけまへん
価格は若干割り増しで計算するべきかなぁ・・・(苦笑)


これで1ヶ月で少しでも節約になったら~~~と浮かれるワタシに旦那は

「浮いた分生活費カットすればいいじゃん。(俺に返せ)」
などととーーんでも無いことをおっしゃいますので、

「そんな事出来るわけないじゃん!!米代(数年前までは旦那実家からもらってた)だって馬鹿にならないし!子供たちの小遣いだって生活費の中からだしてるんだから、無理 無理

・・・・まったく、何を言い出すんだ 旦那。
浮いた分は当然のごとく

ワタシのポケットマネーに変わるに決まってんじゃん
主婦のささやかな喜びを取るんじゃねーよ・・・




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
