IN鎌倉 ③

いやーそれにしても暑かった
外をちょっと歩くだけで母子でダラダラと汗がたれる;;;

移動にレンタルサイクルって案もあったけど
イヤ 無理 マジ 無理

冷房の効いた交通機関で移動だいっ




大仏さまだよー♪
2010_0823_131559-PAP_0012daibutu.jpg

与謝野晶子が美男とうたった鎌倉大仏。
うん、そう言われれば、そうかも??


大仏さまを前にしてワタシと娘。
2010_0823_131539-PAP_0013大仏前 もー暑くてヨレヨレ;;
この時点でお互いペットボトルが2本飲みきってます


左 大仏様の中(上に見える穴は頭部。パンチパーマよ
右 奉納大わらじ。

2010_0823_132052-PAP_0010daibutunaibu.jpg    2010_0823_131756-PAP_0011daibutuoowarazi.jpg



あまりの暑さに体がジリジリと焦げる;;
サンダルは蒸れるし、ワタシは靴擦れを起こすわ、娘は足裏が痛いといい始めるわ

それでもここまで来たら長谷観音は外せないでしょう~~!って事でまたもやダラダラと大汗をかきながら長谷寺へ


左 長谷寺。  右 山道にある可愛い三地蔵さま
2010_0823_142436-PAP_0007hasederamae.jpg    2010_0823_140156-PAP_0009hasedera3zizou.jpg


中は写真撮影禁止なので撮れなかったけど
十一面観音菩薩像はすごく立派で見ごたえ十分!!
2010y08m29d_204516550.jpg (←長谷寺のHPより)
思わず「すごーーい」を連発する母。
娘にも何か感じるものがあって欲しいがコメントは無かったわ;;
デカイ位にしか感じて無かったかも(苦笑)


もーとにかく暑くて暑くて
娘も休憩~~~~;;と連発。
仕方が無いので長谷駅近くの『cafe CHACA』に非難

2010y08m30d_222538772.jpg
写メってくる体力が無かったわHPの写真で代用。
ここはワッフルが美味しいの♪
ワタシは抹茶のワッフルを頼んだけどボリュームもあって美味しかったわ

長谷駅に行く前に旦那のお土産に『まめや』に立ち寄り、豆菓子購入~~~
2010y08m30d_223507893.jpg
いかピーと青海苔わさびピーが美味しくって友達の分も大量買い♪
が進みそうなつまみよー♪




いい加減鎌倉話に飽きて来てる
すまないね~~~~
もうちょっと続きまーす



本日もありがとーん♪
お帰りの前によろしく
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




IN 鎌倉②

さてさてお昼。

ワタシはさー・・・

観光地じゃん。せっかく来たんだからご当地物が食べたかったのよー
鎌倉はしらすが有名なのよだから シラス丼 シラスどーーんって思っていたのにさー~~~・・・・

ワタシは忘れていたんだな・・・・

ウチの娘が

超小食で 好き嫌いの激しい女だって事をさーーーーっ!!

ううう・・・小町通りでシラス丼を提案しても

「それ食べれないし。」


ばーーーろーーーーっ
食べれないなんて まるでアレルギーでもあるかのような発言しやがって~
食べれないんじゃなくって 食わないだけじゃんかよー よー よー・・・・

そして昼はマック&サーティワン・・・・

観光地でこの選択。
ばーろー・・・こんなん地元でも食えらぁ・・・・




お土産は2日目でも良かったんだけど
行く前からの約束でガイドブックに乗っていた『鎌倉石ころ館』へ足を運びました
2010y08m29d_194817650.jpg

天然石を扱っているお店です。
鎌倉って天然石に何かあるのか?石を扱ったお店が多いです

娘には今後良い運が向くようにそんな石を選ぶ予定でしたが
娘がピンクのキャッツアイのブレスレットに一目ぼれしてしまいまして
それをお買い上げ。

ま、キャッツアイ以外にも水晶使ってるから良い運を導いてくれること願って

ワタシも自分のお土産にブルーのトンボ球に水晶のピアスを購入
水晶は誕生石なの

娘はこの店がえらく気に入ったみたいで息子のお土産にもここのストラップを購入。
どの石にするか散々迷っていたんだけどワタシの「あいつは金運だろー!!けちだもーん」の一言でタイガーアイに決定
(帰宅後 息子 「俺ってどんだけケチだと思われているんだ・・・
いーや!あんたはほんとにケチだから!!!)


安くは無いがこれも旅の良い思い出になったかなー♪



さてお次は石ころ館を後にして鎌倉駅で『鎌倉フリー環境手形』を購入して
大仏のある高徳院と長谷寺へ

それはまた続きで


本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


IN 鎌倉①

8月23,24日で娘と鎌倉に1泊してきました♪

娘は修学旅行に行かなかったのでこれがまぁ修学旅行のようなもんです。
添乗員は母ですが~~~っ

しかしながら娘のやつ、全て母任せ;;
宿の手配とかは判るけど、行きたいところとかも母任せ。

それでいいのか・・・・おい


何せ旦那を置いて子供たちと旅行に行ったことはあるものの、息子を置いて行くのは初めてだったので
息子にとりあえず、風呂の掃除と沸かし方、ガスレンジの扱い方等、仕込んでいくのが大変だったです。

こんなに何もしない息子に育てたワタシにも原因はあるけどさー(苦笑)

でもまぁ、最悪は何か買えっ!って事で多めにお金を置いていったけどさ~



さて鎌倉っていやぁ江ノ電

2010_0823_153531-PAP_0003enodenn.jpg

今年江ノ電は100周年とかで、ベーシックな車両以外にもクラシカルなデザインの車両もあっておサレ♪


そんな江ノ電にて海を眺める娘。
2010_0823_102710-PAP_0027enodennkaraumi.jpg 「あっつ~~~~



民家ぎりぎりを走る江ノ電に娘ちょっと興奮でした

ワタシが神奈川出身なので鎌倉は遠足や遊びに何度か行った場所。
八幡宮周辺なら何とか案内できるだろうと思ってここに決めたの♪

本当は修学旅行らしく京都奈良に連れて行ってあげたかったけど
なにせワタシはキングオブ方向音痴
慣れない土地に行くのは迷子になりに行くようなもの


京都奈良には娘が大人になったら友達と行って貰うって事で


段葛前にて ワタシ。
2010_0823_112503-PAP_0023段葛前
いや~自分で写メっておいて何だけどしわがーーーーっ目立つーーーーっ
モザイク多めにかけておきます

初日はまず鶴岡八幡宮へ。
鎌倉スポットの大道でしょ


強風で倒れたという大銀杏が心配だったけど
植物って強いね。
倒れた幹から若葉がたくさん再生してたよ。
もちろん鎌倉の人たちの努力もあるけどね
2010_0823_115027-PAP_0019ityou.jpg


八幡宮の本宮に上る階段で社メを準備ってる娘。
2010_0823_115329-PAP_0015八幡宮前娘   
これ撮ったあと「何撮ってんのよー」と言われマシタ;;

銭洗い弁財天には時間の都合で行けないから八幡宮の旗上弁才天社でもんのすごーーく真剣に

我が家の金銭運がアップしますようーにアップしますよーにとお願いしてきたわ



長くなったね。続きは次回へ。




読んでくれてありがとーん♪
お帰りの前にポチッとよろしく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

お久しぶりでーーーーす。

お久しぶりって・・・久しぶりすぎるだろーぐらいに放置しまくってましたわ
ご心配をおかけしました


実はですねー・・・

このブログを休み始めるちょっと前くらいから

パソコンさまの調子が悪くなり始めまして~~~~~・・・

もともと起動(ワタシに言わせりゃ「鬼動!!」するのがめちゃ時間がかかるVistaさま
起動したかと思えばすぐフリーズしたり、仕方なく強制終了したり、
30分もしないのに作動音が


ぶおーーん ぶおーーーーん

こ、怖いっ
壊れる前兆だーーーーっ

修理を頼めば4,5万かかると言われ、
そんな金がどこにあるんじゃー!!

しかし時は7月。
これから学校訪問目白押し。
8月には娘と旅行の予定も。

時刻表やら学校への地図やら、
今 ここで 


壊れてもらっちゃ困りすぎっ



つーことで。

最低限の作業以外

使用禁止令が発令!!


ブログ更新なんてもっての外!!
ただひたすら、


壊れるな~~~;;
壊れるな~~~;;

と祈りながら使う日々。





でね。
もうー・・・限界。


お前、ぶおーん音が怖すぎだよー!!
作業遅いよー!!
フリーズしまくりだよー!!
エラー表示でまくりだよー!!


え~~~~ん え~~~~~ん



母、泣く泣く決意


ちくしょうー!!リボ払いじゃーーーーっ



先日おニューパソコンがやってきまして、
おとといやっと初期設定が終わりましたので
こうしてめでたくブログ再開でーーーす

今度はWindous7さま。今のところサクサク動いてますわ♪


またちまちまと綴っていきますので
皆様、よろしくねーーん




お久しぶりのクリックよろしく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



追伸:

怪しいと思ってからバックアップしたデータ・・・・
おニュー・・・・

受付け拒否やんの


がーーーん
がーーーん
がーーーん・・・・・・


ただ今、年賀状の住所打ち直し中・・・・・
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村