20分と5秒。

↑。鏡の前での身支度ターーイム

息子は髪を濡らしてクセを直す事から始まり、ワックスで前髪をコネコネといじくり、仕上げ具合をチェックするのに鏡の前を行ったり来たり、最後にスプレーで固めて、しめて20分。


娘。鏡の前に立ったかと思うと髪を後ろに束ね、終了。その間 5秒。




おい・・逆だろ

おーい・・・おーい・・おーい・・母、ちょっと気持ち複雑なんですけどー;;




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

プールな息子

息子  「あ~~~今日プールだ~~~~
     入りたくね~~~~


母   「高校生は天気が悪くてもプールあるもんね~
     ご苦労さんだね~~~

息子  「違っ!そうじゃねー
     俺が言いたいのは・・・・・


     プールに入ると髪形が崩れるだろーが




・・・・・そこかよ・・・・

へいへい、さっさと学校行け・・。
行ってプールの日はワックス付けてくるなと言ったろーが!!と先生に怒られて来い(苦笑)



本日もありがとーん♪
最近(今に始まった事ではないが・・)
読み逃げ女王と化しているワタシを許して
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

疲れた・・・;;

auがさー、web請求書に変わるのさー

アナログなワタシには紙で重宝してたのさー;;
じゃぁ、今まで通り封書にしてもらえって・・でしょ?

でもケチなのさ~~~~
わずかな金額が嫌なのさ~~~

で。

朝から2時間もかけてログインの為の登録を今やっと終了・・・・

あ~~~疲れた;;
マジ疲れた;;

パソコンに詳しくないおばちゃんにこんな作業させんなよーーー・・・





本日もありがとねー♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


夢見がちな上司。

ウチの仕事の上司(2人いるんだけど、若い方。)、は20代後半。
独身。


若いからだろうねー、結婚にたいして理想がハンパねぇ・・・・

奴の理想の嫁は

いつもニコニコと陽だまりのように家族に接し、
子供が悪い事をしても頭ごなしに叱らず、優しく諭すように叱る。

夫婦としてはいつまでも恋人同士のようにいて欲しい。


だ、そうだ。


スーパーに来る若い母親が
子供を叱ってる姿を見るといつもポソッと言う。

「あんなに怒らなくても子供もわかると思うんだけどねー、
家に帰ってからゆっくり説明すればわかるのにねぇ・・」







・・・・・上司M・・・・

甘すぎるわ。



そんな嫁世界中探しても多分いない。

嫁だって人間だ。
育児すりゃ疲れてイライラするし

そんな中で旦那に優しく陽だまりのような態度をとれるやつがいるとしたら

そいつはよっぽど腹黒で腹に一物企てているか

実はMのどっちかだーーーーっ



結婚生活とは

旦那の足が臭かろうと
女房が目の前で屁をここうと

またかよ・・と思いながらも平気になっていく。

パートナーに過剰な期待はせず、

とにかく元気で大きな病気にならず定年後はボケずにいてくれればOK位に思っているのが上手くいくコツだと思うのだが・・・・


そんな風に『してもらいたがってばかりいる』限り

おみゃーに嫁は来ないと思うぞーーーー





本日もありがとん♪
お帰りの前に押したってん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いよいよ活動開始?

昨日は旦那がサッカー観戦で遅くまで  を見ていてちょっと寝不足なワタシです;
(あ~~自分の部屋が欲しいわ


昨日娘の第1志望の学校のHPを見てたら来年度の個別相談や授業公開の日程が発表されてたの

HP自体がリニューアルされて何だか学校側もいよいよ活動開始って感じよ

来月に個別相談の予約をとって学校を見てこなきゃな~~~

合同の説明会も行くけれど娘みたいなタイプは個別でしっかり話を聞いておきたいし~~

いよいよ受験活動開始か~~~~っ

またやきもきする日々の始まりね・・・・(苦笑)





って思ってたら息子が就職ではなく、大学行きたい発言をしだした。
あんなにこれ以上勉強するのは嫌だと言っていたのに・・。

行かせてやりたいのは山々だが現実が無い・・・;;

さてどうすべ~~~(泣)




本日もありがとー♪
お帰りの前に押したってん♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

俺のもの。

先日105円買いましたの


8個買って
息子に 3個
娘に  3個
ワタシが2個。

しかし、小食の娘は1個でいらんと言いおった

そしたら甘いもの大好きな息子が黙っている訳も無く
必然的に奴のもの
次の日に食べようと冷蔵庫にしまう息子に

ちょっとイジワルして
「明日の昼には消えてるかもしれんぞ

って言ったら、コレですよ

kamidearuore.jpg


『食べたら呪う』って・・・(苦笑)

で、『by神である俺』・・・・って


あんたほんとに高2

・・・つーか、息子が神なら母はマリアさまか~~~~っ???






本日もありがとーん♪
お子ちゃまな息子に一押しを~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

制汗剤

息子は汗のにおいが気になるのか?日々制汗剤を欠かさない

そんなお年頃の息子の為に買い物ついでに買ってやるのはいつも母。(自分では出さない息子;;)

昨日8×4を頼まれてふと気付く


「そーいやぁ、娘は1度買ってやったけど使ってないよねぇ。別に汗臭くも無いし
やっぱ男の子と女の子の違いなのかなぁ
でも母は汗臭いのやだから毎日欠かさないなぁ・・


と、つぶやく母に息子・・・。


「加齢臭じゃね


      




うわ~~~~~んっ

息子のばかぁ~~~~~っ









本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

見つめられ…。

昨年末にタダでもらった犬のカレンダー。

我が家のトイレで癒しを振りまいてますわ

犬の写真は可愛いさ。

しかーし!!

今月のこの写真だけは・・・・

Untitled1.jpg


あんた、そんなうるんだ瞳で見ないでよ

その下から見上げる角度がワタシの目線とバッチリ合うんですけどーー


毎回、こう聞かれてる気がする

6gatunoinu.jpg



トイレで用を足してるんだよっ


そんなに見つめないで・・・
恥ずかしいじゃ~~ん




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


作業工程表

仕事でね。
出勤すると作業工程表っていうのがボードに張ってあって
それに沿って仕事をするんだけどー・・・

前は字の大きさが『この位の大きさ』だったのに

なんだか本社の方で新しく統一したとかで

『こん位の大きさ』になっちゃったのよーーーーっ


・・・・小さすぎて


見えんわっ



まーーーったく、働いているパートの殆どは40代以上。

みんな老眼仲間


こんなちっさい行程表じゃ仕事にならんわっ


・・・・とほぼ全員のパートから苦情が殺到し、たった1日で

社員に拡大コピーしてはってもらう事に変更になりやした




老眼なめんなよ!




本日もありがとさーん♪
お帰りの前に押したって~~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

『告白』

6月5日公開の『告白』の原作本を読みました。

CMを見て松たか子さんの「ワタシの娘はこのクラスの生徒に殺されました」の台詞がなんか気になって
映画とまでは・・・と思っていたので本屋さんにレッツラゴー


感想は・・・・

・・・・・・・怖かった

犯人が最後にわかるのかな?と思っていたんだけど
そうじゃないのね。
犯人は最初の段階でわかっちゃうのよ。
後は松さん演じる先生が犯人を追いつめて行くんだけど

その描写が怖い・・・


自分は子供がいるし、その子供は中学生だから
母親としての気持ちと中学生の気持ちとどちらもわかって

一歩間違えると自分もこうなるかも・・・と考えた。

人間って弱くてその弱い部分を肯定したくなくて
ウソをついたり虚勢を張って都合のよい理屈を並べて
自分を守ろうとするのね。

一番印象が濃かったのは
犯人Aと犯人Bの母。

どこまでが本音で
どこまでが作っているのか?

どこからが狂気なのか?

わからなくて怖かった・・・・。

ラストも

こう来るか!!って感じで最後までブラック。

・・・・本だけで充分。
映画館まで行ったら夢に出そう~~~~っ






本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

6月だね。

 6月
ロゴ 


はいはーい♪
毎月恒例のダイエット報告。

先月はキャベツの高騰でキャベツダイエットは中断しておりましたが
だいぶ安定してきたのでまた再開したのですが

・・・・・・・・・


飽きた


なので現在は食べたり食べなかったりです(苦笑)


で体重の方ですが
始めた時から計算すると

-6キロでーす。

6キロからはどうにも変化が無いですね~

ま、後はゆっくり行きましよう♪

ウォーキングは続けるし
食事量も気をつけて
目指せ-10キロ









本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村