試食の罠

スーパーに勤めていてなんだけど

ワタシは試食の罠から逃げれない女

食べてしまったらほぼ80%の確率で買ってしまう女・・・

担当のお姉ちゃんが若い子だったりすると何とか逃げれたりするんだけど
中には百戦錬磨のような凄腕のおばちゃんもいて

絶対手ぶらで帰さん!!みたいなオーラ全開で微笑まれちゃうと
もう・・・ワタシの負けですよ

1個買わせていただきます・・・・

試食に行かなきゃ良いんだけど
目が合ったらもうワタシは蜘蛛の糸に捕まった蝶のように
(あ、ちょっと美化しすぎ)行ってしまうのよーーーっ

しかも勤務先で買い物する時って相手がワタシを知ってたりすると素通りする訳にも行かないじゃん;;

ううう・・・;;
そんな訳で今日もやっちまいました。

からし明太子。

今日のおばちゃんも強敵だったわ~~~~っ

ううう、美味いけど~~~~っ





本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




試食は担当者がちょっと席を外した時か
混んでて他のお客さんが食べてる時を狙って
こっそり食うだけで去るのが幸せ(ふっ。)←小心者。


最近の試食の幸せは我が家ではありつけない
国産牛ステーキの試食にありつけた時~~~
(もちろん不在を狙うのさ(苦笑)

外見と内面

昔から可愛いと言われた記憶が無い。(身内は別)

代わりに言われたのは 色っぽいでもなく、知的でもなく、

 「しっかりしてそう。」


ま、昔から背が高いし、声はデカイし、眼つき悪いし~~~・・・で

褒めるとこなきゃ、こんな評価だろう

高校入学して新しいクラスになった時、
席の後ろの子と仲良くなったのだけど、彼女が後日言った言葉は

「マルルってさー、第一印象怖いよ~・・・。
アタシ初めて会った時不良かと思ってビビったもん


言ってくれるわ・・・

いくらなんでもお下げでメガネで制服を校則通りきっちり着こなす不良は
当時はありえんだろう~~~;;

背が高いのは遺伝だし、声がデカイのも無意識だし、
眼つきが悪いのも目が悪いせいなんだけどねー

なので未だにこの評価は変わらず

ワタシの第一印象は『怖そう』らしい。
でも声がデカイので一見、物事きっちりこなすタイプに見えるらしい




しかしそんなワタシの内面は

めっちゃ小心者だし 人づきあい苦手だし 
大勢で騒ぐより1人でまったりしている方が好きなヘタレな女

人間関係のストレスで病気になった事もあるガラスのハートの持ち主(自分で言うか

しっかりしてそうに見えるのは
与えられた仕事は後でトラブルになるのが嫌だから
きっちりやるので、そういう風に見られるのかもしれないなぁ・・・・


ミスの無いようにやればやるほどメッチャ神経使っているので
心と体のバッテリーの減りの早い事・・・・


先日も同僚と上司に

「マルルさん、怒ると怖そうだもんな~(笑)」 だって。

またかい・・・

ま、いいけどさ~;;
実際仕事で怒った事無いし、(小声で文句は言うけど)

アタシの評価ってこんなもんなのね~

でもでも 人には見えないナイーブなガラスのハートなんだから~~~~っ





本日もありがとー♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






さぁ!胸を張って!足を上げて!

集中力が無い。

きっと生まれる時に母の胎内に置いて来たに違いない

3歩歩けば物を忘れる
人の名前が覚えられない。

この記憶力の無さと集中力の無さのダブルコンビでもはやボケの点では向かう所敵なしなワタシ


故にダイエットの為に始めたウォーキングでも集中力の無さが・・・・出るんだな


出だし好調で音楽聞きながらノリノリで歩いているんだけど
ふと気付けば違う事考えてて・・・
まぁ、1度に2つの事をやれるほど器用な女じゃないので
考え事が優先されると

体がおろそかに~~~~


いつの間にやら足はノロノロ
だんだん前屈みな姿勢で『考えるおばちゃん』

2010y05m27d_074625605.jpg


はっ


ワタシは一体何のためにこんな早朝ウォーキングをしているんだっけ!!

脂肪を燃焼させるためにやっているんじゃーーーーっ
こんな姿勢でだらだら歩いていたら

意味無いじゃーーん


そんな時に心の中で繰り返すのが

ラヂオ体操のアナウンス風に「腕を上げて~~~」のノリで

「さぁ!胸を張って~~~っ

足を大きく上げて~~~っ

1歩 1歩大きく~~~~っ

と自分に喝入れて集中し直してマス


一時的に良くなるんだけど
この喝入れがたかだか30分のウォーキングで数回もあるんだな

どんだけ集中力無いねん・・・









本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

最近のワタシはちと、やばい。

なにがやばいって、このところパソコンに触れる時間が減ったからか
それとも認めたくはないが年齢のせいなのか・・・

パソコンの誤字脱字がめっちゃ多いや~~~ん


最近も↓の記事で

『・・・・もう、何でも来い! 感じ・・』

・・・・何でも来い!感じってなんじゃい
『何でも来い!って感じ・・』って入れたかったのにぃ・・・


自分の記事で恥かいている時はまだいいが
よそ様のコメントを入れてる時にやっちまうのが
一番恥ずかしい~~~~っ
先日やっちまったのがコレ↓

元気だいなきゃね♪

元気だいなきゃね・・・って意味わからん;;
『元気出さなきゃね♪』・・・って言いたかったんです


打ち込んでる時は間違っている気まったく無いしーー;;
一応投稿する前に読み返しているのに

それでも間違うって
どーーーいう事っ


年齢のせいで老眼が始まったからなのかい??

それとも昔からのこの記憶力の無さがさらに前進かい??

こうして打ち込みながら間違えてやしないか~~~い


いずれにしても皆さま、ワタシのブログ&コメントでおかしな文章を見つけても
そこは見なかった事にしておいてくんなませ・・・・






本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




合羽姿

今日は~~~

本日の予定は買い物のみ!

外はジャンジャンが降ってるけど
外出しなくてはならず、
しかも歩いて行ける買い物の量ならず

しゃ~~~ね~~なぁ

で行くかー

今日のワタクシのファッション~~~

家用の使い古したTシャツ
いつものジーパン
そしてスッピンの顔に・・・・

自転車対応 雨合羽!!

・・・・もう、何でも来い! 感じ・・・





本日もありがとん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


紫外線

昨日よりは暑くは無いものの、仕事前には日焼け止め
頭にはUVカットのサンバイザー
首周りはサマーストールを巻き巻きするワタシを見て・・・息子。

「うわっこの暑いのにそんなの巻くなんてありえねー

・・・・・ばっかもーーん!!
お前くらい若い奴には紫外線は怖くないかもしれんが

母位の年齢にとって紫外線はなぁーー!!

敵なんだよっ



ふっ;;若いって奴は怖いもん知らずだぜ・・・・



本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

お久しぶりでございます~♪

約10日ぶりの更新でございます~♪
お久しぶりぶり。
生きてます(苦笑)


なんかねー;;
疲れちゃったみたいでこの10日あまり

軽ーくプチうつのような感じだったです。

何もしたくないのよ。
何しても楽しくないし
家族の何気ない一言にグッサリ来て1人で泣いたり(いや、ほんと何でもない一言なんだけどさ;;)
夜寝れなくて、このまま逝っちゃたら楽だろうな・・・なーんて思っちゃたり。

それでも家事も仕事もしなきゃならないからしてたけど
表面上はいつも通りなんだけど感情が壊れちゃた?と言うべきか
とにかく何もしたくない。
すべてから解放されて1人になりたいな~なんて何度も思ったり。

仕事がOFFの日はとにかく寝てました~~~(苦笑)

今日やっとパソコン開く気になった感じ。

自分でもなんで?って思うんだけど全くわからないのよ;;
子供の事や、親の事はそんなにダメージになってないと思うんだけど
意外とジワジワと蓄積されていたのかしら

そんで今頃どっかーーん!と来たのか!?

うう~~~ん;;まったくわからん


でも今はちょっとスッキリした感じなので
ネガティブゾーンから抜けてきたかなぁ

心の休息だったと思って明日からがんばんべー♪



みんなのブログにもボチボチお邪魔させていただきまーす
でも今日はこの辺で。まだちょっと本調子じゃないもんで・・・(汗)




お久しぶりのご訪問あざーす♪
何だか泣きごとばっか言ってる軟弱なアタクシに喝をーーー!↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


限界でハイ;

帰ってまいりました
も~お疲れドップリなワタシです。

ワタシの仕事は休みなれど
普通の人は仕事と学校なので、

やっぱ今日も4時半起きでございます

ね、眠い・・・
なんか頭がぼーっとする~~

いつものように弁当を作り、

いつものように買い物に出かけ、

いつものように家に雑事を片付け・・・・

いつもの休日ならここで少し仮眠するとこなんだけど


疲れ過ぎて・・・・

なんだかナチュラルハイ~~~~


休めば良いものを


勢いで衣替えしちゃいましたーーーーっ

娘のベットの引き出しを引いたら
そこは人が見てはならない服の山。

全部畳みなおし・・・・・



そして今頃
お疲れピーク・・・

眠ーい




本日もありがとー♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

今帰りの電車内よん。

う~眠い;
今まだ新幹線内です。

無事四十九日も終わりました~f^_^;

って言ってもワタシはただ参加しただけなので本当に大変だったのは長男夫婦;
お疲れさんです。
お世話になりやしたm(_ _)mだわ。

新潟はお天気にも恵まれ、良い納骨日和?になったけどやはり東京よりはち~っと寒かったわ(^。^;)上着持参して良かった~。

しかしながら毎度豪勢な法事で精進落としにフルコースが出るのは この地方の特徴なのか?それとも長男夫婦の実力なのか?聞くに聞けないけれど凄すぎる(°□°;)

これが当たり前なのなら旦那が亡くなったらかなり立派に葬儀一式しないと親戚中に叩かれそうで今からビビるワタシ(T_T)(そんな金ないから~!ささやかに葬式あげる位しか保険かけてないから~!)

次は一周忌に親戚一同集まる事になりそうよ…。
また大変だ~;


子供達も大きくなってきて思うのはこうして親戚一同集まっても段々いとこ同士でも会話が噛み合わなくなってきたなぁ…って事。
小さい頃はただ純粋に集まって遊んでいたけど今や結婚して子持ちになった子、就職した子、学生だけど考え方が合わなくなった子など昔のようにはいかなくなったね。

だからウチの子供達も今は旦那の家に行ってもつまらんらしく行きたがらなくなったもんなぁf^_^;
そのうちバイトでもするようになったらバイトがあるからって行かなくなり、親だけで行くようになるのも時間の問題なんだろうね。

ブラス旦那の両親が亡くなり、あの家は旦那の親の家から旦那の兄の家に変わり、今までのようには行かなくなるんだろうな…と旦那自身が思ってるみたい。

ま、そうかもね。

こうやって疎遠になって盆暮れ正月は自分の家で過ごすようになっていくのでしょう。


さてウチの息子さん、明日月曜だっていうのに宿題まだやってないんだとさ(^。^;)

自宅に着くのはかなり遅くなるんですけど…
頑張ってやって下さいだよ…;(苦笑)


さ~てワタシも帰ったら明日の弁当の用意だけはして寝ないと~\(☆o☆)/


昨日一昨日とコメあざーす♪
明日お返事かけるかなっo(`▽´)o?

只今新幹線内ですf^_^;

明日は義父の四十九日なので本日新潟に行きまーす(°□°;)


本当は車の予定だったのだけどちょーっとトラブル発生!で急遽新幹線に変更に。

家族四人分は痛いわ(ρ_;)

でもまぁ、時間短縮になったから…って思うことにします(泣)


今MAXときに乗ってるんだけど席が一階席なので景色が見えーん(;`皿´)!

つ、つまらん;


前回のコメ返しは帰宅してから書きますね(^_^)v

ヒーハーッ!

や~~~ちまった

や~~~ちまった

最近お疲れなのね ワタシ

お風呂上がり

2010y05m06d_204617726.jpg

を使っているつもりで

2010y05m06d_204733819.jpg

を脇の下に ぬりぬり・・・・

お・・・

おお・・・・

おおおおおーーーーーーっ


ヒリヒリしたものが


キターーーーーッ










本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

初アキバ。

本当は夏休みに行く予定だったのに

「GWどこにも連れて行ってもらえない!」

と娘の爆弾発言により

急きょ本日、母子ともに初アキバですよ

どこにも連れて行ってもらえない・・・ってあんたの塾代にどんだけかかってるかわかってないな;;
今我が家で1番金がかかってるのは君なんですけどねぇ・・・

塾に行ってなければ母、結構な貯蓄出来てますよ;;
それこそ家族で旅行代バーーンと出せる位よ

ま、言っても仕方がないけどさ~~~~;;
親の苦労子知らずで爆弾発言してくれるわ・・・;;;

で、そんな爆弾発言に凹んだ旦那が3000円だけ
(交通費と残り娘の小遣い)出してやるから行ってこいとの事で
決定したのさ。

ランチ代その他雑費はワタシ持ちかよ
はぁ・・・



アキバに行くって言っても、娘の目的はアニメイトだけなので
その場所だけ調べてレッツゴー

akihabara.jpg
めっちゃ真剣に商品選びをする娘。(あ!店内撮影禁止だった;;知らんで撮っちまった;;;)
このコーナーだけで30分はいたな・・・


アキバアニメイトは・・・

おっそろしい程混んでましたよー
7階建ての店内を移動するのにエレベーターを使いたかったけど
後から後からくる人混みに、そんな雰囲気では無く!

移動全部 階段

プラスおたく達の何だか理解できない押し寄せるパワー・・・


も、もう、あのパワーについて行けない・・・・



結局いたのは1時間位で、すぐ帰ろうとしたんだけど
娘が「せっかく来たからウロウロしたい。3時位まではゆっくりしたいよ」
と申しますので、
ん~~~・・・・でも母はアキバは良く知らないから
池袋でも行く?って聞いたらOKと言うので
その後、池袋に。


で、池袋に行ったものの、
娘の奴・・・・

「ウィンドウショッピングは何も買わないからもういい」



お前の小遣いはアキバで使い切ったろーが!!
池袋で母にたかる気だったんかーー!!
そんな金がどこにあるっつーんだーーーー


で。

自分で言ったのに、すぐ飽きた娘;;
そして3時位までと言ったのに
昼には疲れてダークな表情を見せる娘・・・;;

おい・・・・

母・・・めっちゃ娘に気を使いまくりで


疲れたわっ






アキバは本日行ったので
夏休みの旅行は違うところに行こうねぇ

でも、このテンションに母先行き不安だ・・・・





本日もありがとー♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村